スポンサーサイト


ホットプレート

ついに我が家にもホットプレートがやってきました(笑)
 
え!奥さんとこ、今までなかったん!!と思ったそこのあなた。

そうなんです。

うちもないよ~~~というお宅もそりゃあると思いますよ。(大泉洋の口調で)

買う予定でもなかったのに
なぜいきなり購入に至ったのか。

というのも、ポチさんの帰りに寄ったマックスバリュで
瓦そばが半額だったんです。
そして国産牛バラ肉も半額・・・
こりゃ今晩は瓦そばに決まりやな!!
と意気込み、買って帰ったはいいものの

…うちにはホットプレートがない~~~~~~~~

これまでお好み焼きも、焼きそばも、ホットケーキも強いては焼肉まで
フライパンで何とかやってきた我が家。

そろそろホットプレート購入に踏み切るか・・・

というわけで購入。

ホットプレートがない という貴重な家だったのに。。。
ついにホットプレート所持率に貢献することに(?)

瓦そばはそりゃ~もうおいしかったです。
北九州にいたころ、よく高瀬に食べに行ってたのを思い出しました。

…それにしてもなぜ今までホットプレートを買わなかったのだろう。

うちの実家ではホットプレートといえばお好み焼きと焼肉でした。

焼肉のあと、ビッチビッチとホットプレートから飛び出し
テーブルを汚染した油が大嫌いでした・・・
焼肉嫌いの根源もそのあたりなんですよね~
(最近は食べるようになりました・・・おいしい)

そしてお好み焼きといえばホットプレートの全面にタネを敷き詰めるという
超大胆な巨大お好み焼きでした。
食べ盛りの弟2人がいましたから、それを2枚は焼いていましたね。
これが焼けるのに時間がかかるといったら・・・
相当待たされた記憶があり、それ以来お好み焼きは大して好きではなくなりました。

やはり子供のころのあれこれというのは
嗜好にかなり影響を与えるもんだな、と経験で思います。



まったく関係ないけど、SDカードを紛失。
これじゃ~写真が撮れないじゃないか。

時代遅れの我が家は246kbのものを使ってました。
それでもその当時は
こんなちっちゃいもんがこげ~するんかえ~~~~
とぼやく金額でしたが

電気屋でびっくり。

GBなのにこの値段・・・・ガーン。

たいしたデジカメではないのでおとなしく2GBを購入。

時代は確実に進んでますね・・・(笑)

容量も増えたし、これからはちょっと画質を上げて写真を撮ろうと思います・・・

Comment

ぴか | URL | 2009.07.09 15:07 | Edit
こんにちは。
「瓦そば」ですか~
食べたことないな~っ
でも美味しく食べれてよかったですね。

ホットプレート・・・実家にはあったけど
今の家にはないな~
実家の母・・・台所に関するもの目新しいもの好きですぐ手に入れる人
義母・・・・古いもの古いものを辛抱して使う人

もちろんワタシも実家母の影響を大きく受けてる人なので
なんでも欲しい人。
だけど台所の主はまだまだ義母なので、
少しずつ様子見つつ好きなもの買うんです。
ホットプレート・・・なかったので
職場の表彰で頂いたカタログで見つけて交換しました。
たこ焼きプレート付のやつ。
でも・・・まだ一度もお目見えしたことが・・・・・。

そういえば嫁いだ時「卵焼き用フライパン」のないのに驚いて
そーっと買ってきてことあります。
で・・時々使ってくれてる様子・・・・・。
お義母さん便利なものは使いましょう・・・なんてね^^

実家ではよくキャベツたっぷりお好み焼き作ってたな~~
最近食べてない
こうして話すと食べたくなるものですね^^

SDカード
ほんと安くなりましたよね。
ワタシは最近2GBや4GBを使用中。
もちろんワゴンでお徳用をチョイスしてます^m^
ぴかさまへ | URL | 2009.07.11 22:17
> 瓦そばおいしいですよ!
> マックスバリュに売ってます~
> 甘めのつゆがおいしいです。
>
> ホットプレートほんと便利ですね!
>
> メールの返事が遅れててすみません~
> 近いうちに返信しますね!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
