スポンサーサイト


けしごむはんこ

スタンプは大好きでいろいろと持っていましたが
使うものが決まってきて、ちょっとずつ整理しています。
けしごむはんこを買うことは滅多にないのですが
Office-POCHI-Livingさんにあるけしごむはんこは
ラインが素朴でとても気に入っています。
オーダーで彫ってもらいました。

コチラ。

IMG_5505.jpg

お願いしたのは右上のロゴとその下のネコ・・・
恥ずかしいのでアップしようかどうしようか迷いましたが(笑)

このネコはサマンサという名前で
私の記憶にあるところでは小学生の頃から描いているものです。
この目つきの悪さと日本国旗のバランスが
当時から一番重視しているところです。
時々ショップさんに送る納品書などに登場する程度で
最近はとんとおでましにならなかったのですが
こうしてめでたく(?)けしごむはんことして誕生。
ポチさんじゃないと恥ずかしくて頼めませんでした・・・
こんな依頼にも快く応じていただいて作家さんには感謝感謝です!!!!!
ありがとうございます!!!!!

ほかの3つはおまけで彫ってくださったもの。
犬のはんこは息子のものに押してもいいな~♪

みなさん自分の名前入りのものなどオーダーされてました。
どれもとってもかわいいです~


金魚リターンズ。

生き返ったわけではありません。
新入りです。
近くのお祭りですくったもの。
もう一匹は一週間生きましたが他界。
見るからに強そうなこの一匹が残りました。
IMG_5497.jpg
とにかくよく食べる・・・金魚ってそうなのかな~
とにかく常に一日中えさをもとめて泳いでいるように見えます・・・
名前はクロちゃん。
昨日、あるところへ行ってきました。
(どことはっきり言うのもなんとなく・・・なのでmoreに書きます)

私の人生で関係することなんて絶対ないだろうと思っていたトコロだったので
お話が来たときはほんと~~~~~にびっくりしました。
(ある友達はパチンコ屋と思った 笑)

先方は超エリート(だと思われる)。
こんなぼけ~~っとした主婦の話なんてどうして聞きたいのかなぞでしたが・・・
いろいろお話してきました。
質問をいただいてお答えする形式だったのですが
もともとしゃべることが好きなので、苦にならず。

そしてさすがエリート。頭のいい人は違います。
こちらが細かいとこまで説明しなくても的確に理解して言葉にしてくださる。
普段細かいとこまで説明しないと理解してくれない人(息子他数名)を相手にしているので
話していてとても新鮮で楽しかったです。

ちゅーか私の話なんて参考になるのか未だに謎ですが・・・

本当に貴重な経験でした^^
また行ってみたい~(笑)

そうそう、その方名古屋出身とおっしゃってました・・・
確か玉木宏も名古屋出身・・・
そのときは名古屋と聞いてひつまぶししか浮かびませんでした…くう~っ!

Comment

けしごむはんこ の者です。 | URL | 2009.06.10 12:22
「けしごむはんこ」のオーダーをありがとうございました。
グリーンベルトさんのような、洗練されたプロの作品を生み出される方にオーダーをいただいて大変恐縮でした。

グリーンベルトさんのファンである私が、ポチさんにご縁をいただいたことも、とても嬉しく思っています。

これからも、毎日を「いいもの」に変えてくれるスパイスがたくさんつまった素敵なブランドでいてください。
ぴか | URL | 2009.06.10 21:52 | Edit
こんばんは。
最近の私のブームは
チャーム集めと簡単なアクセサリー作り
(ゆうさんの足元にもおよびません)
と、興味深々で今日も本を見に行ってきた
「消しゴムはんこぉ~」。
作ってみたくてしょうがなくて
でも本を買うまで至らず
立ち読みに通ってます(苦笑)

可愛いのができましたね。
サマンサ・・・・
意地悪がおがなかなかいいですよ♪
けしごむはんこ作家さんへ | URL | 2009.06.11 08:40
ブログ見てくださってたんですか!!
いや~なんだか恥ずかしいです・・・
こちらこそ、本当にありがとうございました。
作家さんにこんな絵でお願いしていいものかしばらく悩みましたが
思い切ってお願いして本当によかったです。

そんなたいそうな人間ではないのですよ・・・
あべさんに聞いたら私がどんなに変人かわかります(笑)

いつかばったりお会いできることを楽しみにしています^^
ぴかさんへ | URL | 2009.06.11 08:43
おひさです~^-^
ぴかさんブログやってたんですか!!
今度ゆっくり遊びにうかがいます(ニヤリ)

アクセサリーつくりたのしいですよね~
何よりパーツやチャームがかわいい・・・
あまりに気に入ると生地同様使えません・・・
なので在庫が増える一方(笑)

けしごむはんこ、私はぜんぜん作れません。
これ以上目を酷使するのもいけませんしね・・・
サマンサなんて・・・引きますよね~~~~
読み流してください・・・

ストールいましばらくお待ちくださいませ~
お待たせしてすみません!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
