スポンサーサイト


SHABBY CHIC。

言わずと知れた、家具と雑貨のお店です。
作品を置いていただいている、お世話になりっぱなしのお店です。

ハイセンスな家具を作るエレキ猫さんに、
これまたセンスがよくてすごくやさしいエビさんのご夫婦。
すでに大物の風格が漂うベビー新くん。

sha2.jpg
外の感じ。
ガーデニング用品やチェアが並んでいます。

sha1.jpg
入って左がわ。
子供が遊べるスペースがあります。
キッズデスクもチェアもとてもかわいいです。
エプロンやTシャツ、fogのウェアなど。
その奥にはグラスや食器類。カップボードも素敵です。
テーブルにはmichi先生のおやつが並びます。いつも楽しみにしているおいしいおやつたちです。

sha3.jpg
入って右がわ。
写真手前にはバスケットがぎっしり並んでいます。
用途は考えてなくてもいつも欲しくなってしまいます。
デスクも雰囲気があってすてきです。
息子が小学校に上がるときは是非このデスクを・・・
デスクマットはやっぱりぴかちゅうや何とかレンジャーになるのかな?
ミルクペイントもすごくいいです。全然くさくないです。

sha5.jpg

香りものや作家もの、手芸小物が並びます。
作家さんものはベビーシューズや実用的なものなど色々です。
どれもかわいくてあったかい作品達です。
すてきな作家さんの作品と一緒に並べられた私の作品は
何だか家においていたときより嬉しそうに見えます。
なので納品前は作品が「早く店に並びたい」と言っているような気がします。


シンプルなものが多い中でなぜかあたたかみを感じられるのは
置いてある家具がどれもあたたかいからだと思います。
思いを込めると必ず物に命が宿ると思います。
その命が、あたたかさを生んでいるんだろうなあ。。。
そんなお店に作品を置くことができて本当に嬉しくて
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

別府にお越しの際は是非足を運んでみてください。


Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/29-c02c533f

Comment

ちこ | URL | 2006.07.19 16:51
実はSHABBY CHIC。さんに行ったことないんです~!!!!!
行ってみたいんですが、足なしなのでいまだに・・・(^▽^;)

今度帰る時は行ってみたいな~!!!
家具がめっちゃ気になります(* ̄∇ ̄*)
えみさん | URL | 2006.07.20 16:40 | Edit
ゆうさん、こんにちは☆
息子の寝ている間にお邪魔しまーす。

古道具やさんでは何かゲットできましたか??
お友達もびっくりなさったのでは・・・。
あの店構えに・・。
私も近々チャービルさんのランチも食べてみたいし、庄内いってみようかな~。。

海、佐賀関ですか??
海の写真見て佐賀関っぽいなーって思ったんですが。。
あせも多いですよね~・・・。
うちのも頭の中に沢山かいてますよ。
先日海で遊ばせたけど、びびってました・・。
川では平気だったのに。

別府のシャビーさんももちろん、potさんも行きたいなっ。
hinata--bokko | URL | 2006.07.21 18:24
わ~、やっぱりステキなお店ですね~
ため息がでちゃいます。
HPはのぞかせていただいていて、いつもすてきな家具にほれぼれしていました。是非いつか別府ツアーを計画します~
ゆうさんの作品もてにとって見てみたいな♪
ゆう→ちこさま | URL | 2006.07.23 21:23 | Edit
おお!行かれたことなかったんですね!
ちこさん、ツボ押されまくりだと思いますよ。
ご実家に帰られた際はぜひぜひ一緒に行きましょう~!
ゆう→えみさん | URL | 2006.07.23 21:26 | Edit
古道具屋さん、気になるものだけチェックして帰ってきました。
脳裏には欲しいものがウロウロしてますよ~。
絶対ゲットしに行きます。
海は佐賀関の道の駅の裏です。
こじんまりしてていい浜辺ですね。
川も早く行ってみたいです。
別府楽しいですよ~ワクワクです。
ゆう→hinata--bokkoさま | URL | 2006.07.23 21:34 | Edit
ほんと素敵なお店ですよ!
ぜひぜひ別府ツアー計画してください!
私の作品…見ていただけたら嬉しいです♪

私もそちらに行きたいです!!!
はる | URL | 2006.07.27 00:10 | Edit
ゆうちゃん、こんばんは☆

相変わらずゆったりと良い感じのブログで和みます(*^^*)
↓の写真見て王子ちゃま大きくなったなぁ…
としみじみ思ったりして。

あと、お引っ越ししました。
いつまで続くか判りませんがまったりやってみます(^^;)
ゆう→はるさま | URL | 2006.07.28 20:04 | Edit
お久しぶりです~!
猫はですね~帰ってきたのですよ。
よたよたですが生きてます。
王子ちゃまは大きくなりました。
赤ちゃんだったころがすでに懐かしいです。

お引越しされたんですね~!
また伺いますね!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
