スポンサーサイト


宇目

日曜日。宇目町へ行ってきました!

遠出といえば別府(整体とか納品とか用事付)か福岡(帰省)しかない我が家。

半年前に湯布院に一泊したっきり、
別府福岡以外はどこにも遠出しておりませんでした。

宇目町なのでもちろん日帰りなのですが
とっても充実。いい気分転換になりました。

まずは道の駅宇目(ウメリア)へ。
くりソフト。ほとんど息子が食べました。
おいしかった!
IMG_5415.jpg
後から聞いた話ですがココのからあげがかなりおいしいらしい。
次回は絶対食べよう!!

道の駅のあとは むぎふく さんへ!!
こちらは別にレポします!!(写真が多いため)
↓は、むぎふくさんの横の丘にある初代ネコバス。
IMG_5444.jpg
ネコバスのあるお社の横に樹齢700年近い大イチョウがあります。
IMG_5447.jpg
なんだかとても不思議な空間でした。

むぎふくさんを後にし、さらに山をあがっていって真弓湧水へ。
詳しい場所はむぎふくさんが教えてくれました^^
水量も豊富でおいしい水です。
途中野犬(?)に会いました。
IMG_5454.jpg

息子がとっても楽しみにしていたトトロのバス停
IMG_5459.jpg
さつきちゃん、メイちゃんの目が怖すぎて息子近寄れず。
私は張り切ってベンチに座ってみせましたが
あとからこの小屋の構造を見て壊れなくて良かったと思いました・・・

IMG_5467.jpg
下の小川に降りて少し遊んでいたらものすごい突風が。
息子は飛ばされそうで私にしがみついてました。
一瞬の突風とかではなくて、かなり強い風が長く吹くんですね・・・
トトロの風ってこんなんなのかなあ~と思いました。
息子は風の音を聞いたと言って喜んでました。

小川にいたトンボ(?)羽が茶色で体がブルーでとってもきれいでした。
IMG_5472.jpg
うちのへっぽこカメラではこのズームが限界・・・わかりづらくてすみません。

初めてトトロのバス停に行きましたが
思ってたより観光地化されてなくてとっても素敵な場所でした。
懐かしさたっぷりでした!

宇目町また行きたい!!!!!

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
