スポンサーサイト


GW

ゴールデンウイーク初日の29日は
ずっとずっと行きたかったcocoaさんちへ!!
女子ばかりなのでうちの息子は夫にお願いしました~
IMG_5242.jpg
なんと写真はこれだけ・・・ポーズをとっているのはcocoaさんちのねねちゃん。

長男のみっちーに会いに行ったのにみっちーの写真はなし。(超ハンサム。海老蔵)
ウッドデッキでご飯を食べたのにその写真もなし。
すてきなcocoaさんちの写真もなし。
なのにすばる氏の半ケ○写真はあったりして・・・

久しぶりに会ったのに、そんな感じは全然なく・・・いつものようにまったりと。
みかんはなちゃんが一眼持って構えてるのなんかかわいかったな~
不思議なのはcocoaさんでね~
彼女の笑顔はほっとするような、不思議なパワーがあるんです。心が生き返ります。
これからもオアシスでいてね。

30日はずっと放置していた虫歯の治療に挑むべく歯医者へ。
楽しいcocoaさんちでの一日も、(明日歯医者やん・・・)と思うたびにどんより。

放置しすぎてあきれられました・・・
16日に治療です。
昔歯医者で過呼吸を起こしたことがあるくらい歯医者嫌い。
がんばってきます・・・

1日に帰省して、troncさんへリクエストのお洋服を届けに。
お待たせしてしまってすみませんでした~~~
お土産やら頼まれものやらでコーヒー豆を購入。
相変わらずほっと和むtroncオーナーご夫妻でした。

2日は親戚の家に行ったりしてのんびりと過ごし

3日は野球観戦へ~~~♪
もちろん初めてです。
ものすごいホークスファンというわけではないんですが
杉内選手が登板だったのでラッキー♪
川崎選手↓も脳裏に焼きつけ(笑)
IMG_5252.jpg
内野席でとてもよく見えたし、ヒットもたくさん出たし勝ち試合だったし
風船もとばしたし、応援グッズも買ったし、いろいろ食べたし(笑)
息子が楽しめるか心配だったのですが、思いっきり満喫しました~
「また行きたいね~」と何度も言った我々ですが
負け試合だとこんなに楽しくなかったかな~と思ったりして。
ホークスがんばれ!!!!!
IMG_5266.jpg
↑息子の杉内Tシャツ。
この後福岡タワーに行ったのですが
金本Tシャツの子に「あ!杉内や!」と言われてました(笑)

4日夜に大分に戻ってきました~
高速は雨で視界も悪かったけど全然混んでなくてよかったです。
5日にしてたら大渋滞だったみたいで・・・Fちゃんおつかれ~~~

Fちゃんは、幼稚園で知り合ったママさんなのですが
彼女の激しい推薦で行った、三佐にあるイタリアン、フィオリーナ。
一度ランチで行ったのですが大満足。
安くておいしい。安くておいしい。安くておいしい。(しつこい)

夜のお値段はわからなかったのですが
勇気を出して(?)夜行ってみました。

オーダーしたのは、
タコのマリネ(200円)
マルゲリータ(500円)
バジリコ(750円)
ボロネーゼ(750円)
ボンゴレ(750円)
これにサービスで↓ガーリックトースト
IMG_5279.jpg(まともに写ってるのがこれだけ…)
これがほんのり甘いロールパンでびっくり。うまい!!
そしてワンドリンクがサービスでした!!!

安かろうまずかろうではなく、ほんとにおいしい。
タコのマリネはブラックオリーブとあわせてあって
白ワインにどんぴしゃりの味。(飲んでませんが)

ピザは生地が全然粉臭くなくて軽い!!
ピザ嫌いの息子ががっついて食べてました。

パスタはどれも素材の味が生きていておいしい。
麺はうちの茹で好みよりちょっと固めでしたがしっかりしてておいしい。
3種類食べましたがどれもべったりぼけた味とかではなく
それぞれきちんと主張してて濃くない。

腹いっぱい食べたのに、胃が軽い。
お勧めのお店です。
火曜日が定休日です。
場所は大分東警察署の隣の写真屋さんと弁当屋さんの間です~

5日は門司でおさんぽマルシェでしたね~
くま印さんと「行きたいね~」なんていってたのですが
2人とも嫁の身ですのでそうスケジュールも合いません・・・(笑)
dinetteさんが作品を持って行ってくださいました~
きっと素敵なイベントだったんだろうな~(遠い目)
作品だけでも参加できてよかったです。
北九州のみなさまありがとうございました!


あ、アートマーケットももうすぐです!
明日には作品アップしたいなあ・・・(あくまでも予定)



まあ、人生そういいことばかりでもなくて・・・

ラーメン屋の裏でおもいっきり転倒。

夫が薬を忘れたので、取りに行こうと
靴をひっかけたまま小走り。

段差にひっかかり、気がついたらうつ伏せになっていて
手のひらと膝が超痛い。

車で待ってた夫と息子。

車くらい降りたらいいのに、車のまま近づいてきて

「どしたん」

見てわからんのかコラーーーーー

イタイイタイってずっと言うから薬を渡したのに

イタイというくせにさっさと飲まずに

あげくのはてに忘れてきてさ

取りに戻ってこの始末。

この年になってこんなに見事に転ぶとは・・・
情けないのと悔しいので悶々と。

そこで夫が追い討ち。
「運動不足やけんや。その程度のつっかかりで転ぶなんか体がなまっとる」

あ~そうでしょうよ。そうでしょうよ。
もう髪の毛が全部逆立ちそうになるくらいの怒りが。

何を言っても転んだのは私だし。

ドS夫婦なんで、まあこんなもんですな・・・

ちなみに真っ暗で人通りもなかったので誰にも見られずにすみました。
膝は見事にすりむいていてしばらく痛いけどね・・・

このあとひどい腹痛に見舞われ(ストレスか?)
午前3時まで眠れませんでした(笑)

Comment

ぴか | URL | 2009.05.08 09:16 | Edit
まず・・読んでいて私も痛くなりました・・・
転んじゃったんですね(><)
そういえば大人になると思い切り転ぶってことなくなりますね。私、学生時代は良く転ぶ子だったな~(遠い目)
それにしても
どなたにも目に触れるところじゃなくてよかった・・よかった。
うちの旦那さんも同じようなこと言いそうな気がする~
で、痛いし、いたわってくれないし・・で泣きそうになりそう。

「歯医者」私もでぇぇぇぇぇぇっきらいです。
結婚前に旦那さんに「行け~っ!!!」と無理矢理行かされたのが、はて・・10年以上ぶりだったかも。
嫌いなのに持ってきて良い思いでがないので
遠のいてしまいました。
心から・・・頑張ってね・・・・・・。

ほほっ!
東署のそばのお店
なかなかお手頃値段で、美味しそう!
そんなに遠くないので、是非行ってみなくては!!

ゆうさんは福岡出身なんですね。
(私は生粋の大分人^^;)
そぉぉして、4日の夜高速走っていたなんて!
同じ!同じ!
あの日は雨でやや少なくてよかったですよね!
翌日福岡へ遊びに行った義妹は高速じゃなかったと言ってましたから・・・・。
でも・・普段走らない人がいるので、突然ブレーキ踏んで
この出口?とかって迷う人いてオドロキ~。
これで事故になるんだ!と思いました。

いよいよ明日ね!
あ~っ
トリニータも調子悪いし
いっそのこと・・・なんて思うけど
明日は九石に行ってきます。

次回を楽しみに・・・・・

がんばってくださいね~♪♪
ぴかさまへ | URL | 2009.05.12 09:01
ありがとうございます・・・
いつもお気遣いいただいているような・・・(笑)

私はもともと歯質が弱いほうみたいで
ちょっと手を抜くとすぐ虫歯になります。
近い将来総入れ歯間違いなしです・・・

東署のそばのお店、ぜひ行ってみてくださいまし!

私は大分出身ですよ~夫が福岡です。
なぜかよく福岡出身と勘違いされるんですががっつり大分です。アイラブ大分。
看護学校と看護師を福岡でしており
そのあと少し関西にいたんでございますよ。

私は運転しないので
(ペーパーだけど)(自動車学校の成績はよかったけど笑)
(注意力散漫)(妄想癖)(車幅がまったくわからない)
((とにかくこの人は危険→親戚一同私の運転に猛反対))
人の運転はイロイロ言えませんがね~
たぶんぴかさんが驚いた人と同じ行動するとおもいます・・・

トリニータがんばってほしいですね~
いいときもあれば悪いときもありますしね!
そういうときを乗り越えてより素敵なチームになってほしいです。
cocoa | URL | 2009.05.18 00:54 | Edit
あらまぁ♪オアシスだなんて^^もっと言って~
素敵に紹介してくれてありがとね!写真ないけど(笑)
うちのえびぞう?は見事にふくらし饅頭へと育ってるよ。
また会いにきてね♪いつかそっちにも行きたい。
膝大丈夫かな?あとおなかも。。。
膝は子供のころしょっちゅうすりむいてたから
血ダラダラでも平気だったんだけど
この年になってすりむくと落ちるよな><
私にとって歯医者は一人になれる貴重なスペースなので
治療は好きではないけど、ひといきつける大事な時間よ☆
cocoaさまへ | URL | 2009.05.24 02:03 | Edit
歯医者は無事(?)山を乗り越えたけど
これまであまり真剣に歯の手入れをしてなかったツケがきてて
歯肉がだいぶ痛んでるみたいやわ~
歯石取るのっち確か痛いんよな・・・これまた恐怖。

またえびぞうだけでなくココア一家に会いたいわ~
しばらくは夢であいませう。

あ~しかしこの歳で転ぶとイタイよな・・・イロイロ。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
