スポンサーサイト


いきなり福岡ツアー

一昨日福岡へ行ってきました。

わんちょさんとpotのみわさんと~♪(凸凹凸トリオです)

決まったのは前日の夕方。

ワクワクどきどきで寝付けませんでした・・・

今回はおされなランチなどは放棄して車内食。
お店めぐりをメインに。

まずは前原のpetite petiteさんへ。
以前訪れたときもすっごくいい雰囲気だったのですが
今回も期待を裏切らない充実したショップさんです。
革バッグ作家さんの作品がとてもとても素敵でした☆
IMG_4702.jpg
古物は値段も、え!と思うくらい素敵です。
IMG_4694.jpg
手作りのキャンドルもとてもかわいかったです。
IMG_4695.jpg
右上の窓枠が激しく気に入る。。。
IMG_4700.jpg
さりげない演出が素敵です。
IMG_4703.jpg

お次は早良区へ。
まずはstoryさんへ。
ずっと行ってみたいと思ってました~☆
時間がないので写真を撮る暇もなく、急いで店内を見て回る。
古い裁縫箱とピン、革小物を購入。
渋くて素敵なお店でした!また行きたいです。

そしてtroncさんへ。
お茶しましたよ~
かなり空腹だった私とみわさんはスイーツとコーヒーをがっつき
IMG_4704.jpg
手をつけたあとの写真ですみません・・・
スプーンフルさんのマフィン。おいしそうでした~♪(私はプリン)
しつこいようですがtroncさんのコーヒーはほんとにおいしい。
コクも香りもしっかりとしてるのに後味がすっきり。
すっきりしてるのに、香りはしばらく残ってます。職人ですね~

IMG_4708.jpg
布小物、洋服、紙もの、プリザーブド、バスケットなど充実のお店です。
IMG_4710.jpg
IMG_4714.jpg
↑妙に気に入ったもの。
IMG_4712.jpg
オーナーさんもあったかくてとても居心地のいい空間です~

もっと見たかったけどタイムアウト。
(もう一度前原のペティートさんに戻りたいと言ったみわさん。固まるわたし。)
また同じコースでもいいな~
でも福岡はまだまだ行ってみたいお店満載です。
こうしてみると昔はよく回ってたな~グルグル。

帰りは基山SAで思い思いに食べ物を買い
余裕を持って帰路につきました。
わんちょさんの脳内ナビと
犬の嗅覚にも似た方向感覚とすばらしいハンドルさばきのおかげです。
ありがとう~!

Comment

ぴか | URL | 2008.12.18 23:26 | Edit
お疲れ様とはいえども
楽しい遠出は
心の洗濯にもなるし、
たのしそぉぉぉぉぉぉ♪
前原のお店素敵っ。
古物がいいっ。
大分にはこんなお店ないのかな?
ほんと・・・お店に疎いもので…・私。

あ~私も素敵な空間で(部屋で)
のんびりティータイムのできる生活したいものです。
でも、こうやってゆうさんに見せていただいて
それだけでもすごく刺激になってます。
ぴかさまへ | URL | 2008.12.21 22:13 | Edit
楽しかったです~
これも友達のおかげであります。
ほんと周囲に感謝する日々です。

私ののんびりティータイムは
やっぱり家のコタツで半纏着て
まったりみかんと緑茶ですけどね~(笑)
何も考えずにぼ~~~~っと。

納期が押し迫ってくると、製作の合間に昼食をがっついたりして
(いっそのこと食べないほうがいいんですが
血糖値が下がると集中力が出ないので…いいわけ?)
こたつにも入れません~泣

外でお茶はやっぱり時間が気になります~
今回のように遠出だと特に(笑)
ほんとのんびりティータイムのある生活したいですね~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
