スポンサーサイト


鍋鍋

SMAP楽しかったです。
スタンドだったけど前のほうだったので
アンコールでは姿を脳裏に焼き付けることができました~
かっこよかったな~おもしろかったな~
次回も開催されますように~

昨日は鍋をしました。
わんちょさんお手製キムチ鍋。
うちではキムチ鍋は豚肉なのですが、わんちょmadeは鶏肉。
鶏肉がやわらかくて味がしみてておいしい~!
午前中に集まり、わたしとみかさんはポチさんへ。
その間わんちょさんは鍋つくり。

↓これはポチさんのおやつのチーズケーキ。絶品。
あべさんのつくるおやつは無駄がない感じで
材料のひとつひとつが生きてて知的においしい。
20081126081234

みかさんはポチさんを激しく気に入り・・・また来たいと連呼してました。
わたしにとってもポチさんはなくてはならない場所です。
…最近は全く納品してません~

わんちょさんに鍋をまかせっきりですっかり長居。
あわてて家に帰り、鍋スタート!

子供が生まれる前は週に一回はキムチ鍋だった我が家。
生まれてからは全然食べてなくて去年は土鍋を一回も出しませんでした。
ちったあ使ってやらにゃと、ほかの料理に使ったりしてた土鍋。
やっと本来の(?)仕事ができました~

キムチ鍋の素は使わない、手作りスープの鍋は後味すっきりでコクがあって
とってもとってもおいしかった!
女3人、こたつと鍋。
すっかりぐうたらを決め込み、
しゃべりはとどまるところを知らず
ギリギリで子供を迎えに行き、なんと夕飯までまた鍋。
子供用には中華風うどんすきを作って(みかさんmade)、
大人はキムチ鍋の残りにラーメンをぶっこみ
ふたたび食べる食べる・・・
そして食べる以上にしゃべる。帰る直前まで延々としゃべり続けてました・・・

とにかくものすごく充実した一日でございました。
みかさん、わんちょさんどうもありがとう!
またやろうね~


Comment

ぴか | URL | 2008.11.26 21:10 | Edit
こんばんは。
SMAP楽しかったようですね~
すっごく気持ちがわかります♪
↓そうそう!九石ドーム(当時はビッグアイ)での開催私も謎だわと思いました。
あれば絶対行ってました。
そして、そしてそのあとエイ★ックスやビ★ズが可!だったことが解せませんね。
あ~また思い出しました(笑)

キムチ鍋・・わんちょさんメイドは「鶏肉」なのですね(メモメモ)
私も大好きでよく作ります。
私は豚肉をゴマ油でキムチをごま油と砂糖で炒めるのがポイント!
そして最後はちゃんぽん!
しかーし私はお肉がだめなのですけど・・。
あ・・・また食べたくなりました。
義父が退院前に今一度しよう!
義父と?絶対鍋はありません!今年大喧嘩しましたから~(笑)

でも・・女性同士でかしましくの鍋も羨ましいわ~っ。
ぴかさまへ | URL | 2008.11.29 21:44 | Edit
やはりご存知だったのですね!
ビッグアイ事件…(そうですね、ビッグアイでした)
思い出すと腹立ちますね~!!

鍋、かしましくなんてとんでもない…
3人とも中身は男みたいなもんなので
荒っぽい鍋でしたよ~

うちも夫と二人で食べるときはちゃんぽんです!!!
ちゃんぽんとキムチ鍋ってどうしてあんなに合うのでしょう~☆
お砂糖を入れるのがポイントみたいですね!
韓国料理は砂糖が隠し味になってるものが多いと聞いた事があります~
さすがですっ!

お義父さんと喧嘩…
うちの義父は80才超えてるので
私とは年の差50歳…
何を言っても喧嘩にもなりません…(笑)
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
