スポンサーサイト


ベビーもの&おやつ日和

今日納品に行ってきました。
かわいめのブランケットが欲しいと言う声をいただいたので
いつもは渋い路線のわたしですが
はりきって作りました!

buru.jpg

ブルーのタイプ。
linnetさんで購入して大切にしていた花柄のコットンを使いました。
ポイントはレースと刺繍とアップリケ。
sommeilとはフランス語で”眠り”。
赤ちゃんがすやすや眠れますように…思いをこめてひと針ひと針・・・
夏にさらっと使えるようにキルト芯は挟んでいません。
裏はワッフルです。

pa.jpg

こちらはパープル。
小花柄のワッフルをたっぷりつかっています。
こちらもレースとししゅうとアップリケがポイント。
仕様はブルーと同じです。
pashi.jpg

幸せ!!!ってことでHappy。


sutai1.jpg

ブランケットとお揃いな感じでスタイを作ってみました。
アクセントはイニシャルテープです。
sutai2.jpg

裏面。
ガラッと雰囲気が変わります。やわらかめの麻を使ってます。
刺繍はバックステッチで。スタイにもアップリケを。

かわいらしいデザインを作るのが苦手なので
ベビーものはあまり作らないんですが(去年の秋におむつポーチを作って以来)
今回はまりました。
アップリケも見てるだけでかわいいし♪


話はかわって。。。
kussyonn.jpg

クッションカバーです。我が家用。
こういう飾り気の少ないものが好きです。
ボタンはカリテ・エ・プリさんで購入したものです。


今日はわんちょさんと一緒にpot.さんのプチイベント
「おやつ日和」へ行ってきました。
1時ごろ着いたのですがすでに品切れのおやつもありカフェも満席!!!
いつも息子をかわいがってくださるスタッフの皆様のおかげで
ゆっくりおやつを買ったり作品を眺めたりすることができました。
どれもかわいくてあたたかくて、見ているだけで笑顔になりました。
ベーグルやブッセやパン・・・沢山買いました!
ちょこっと食べましたが美味しい~!!!!!
そして憧れのPetit Bonheurさんのポットマットを購入。
pot.さんに初めて伺ったときから隠れファンになった作家さんです。
しかしここで公言したので”隠れ”ではなくなりましたね~。
まだ写真とってないので後日アップします。
お店にもデジカメ持って行ったのに興奮のあまり撮るの忘れてました・・・
そうです、あまりのかわいさに舞い上がり、
おはりこ展に来ていただいたお礼もすっかり忘れていたのでした…とほほ。



Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/23-f34df789

Comment

ちこ | URL | 2006.07.07 07:51
キャー!!!!!!
やっぱりゆうさんの作品ステキです(*゚▽゚*)
同じようなものがユニオンにも納品されてるんでしょうか??
早く見たいです~!!
しかし・・・自分のがとってもみすぼらしく思えてきました(^▽^;)
みなさんのステキな作品をたくさん見て勉強しよう♪
楽しみです(o^-^o)
hinata--bokko | URL | 2006.07.07 22:32
こんばんは~
おひさしぶりです!
まぁ♪
なんてキュートな作品の数々~
ほどよいかわいさがたまりません~
うちの子がベビーちゃんだったらぜったい使っちゃう♪
またまたいろんな作品楽しみにしてます^^
ゆう→ちこさま | URL | 2006.07.08 00:28 | Edit
いや~毎度お褒めいただいて恐縮です。
ユニオンにはブランケットもスタイも出ておりません・・・
強いて言えばフリーマットが似たテイストかも。
どれもおはりこ展に出したものなので
ちこさんはご覧になってると思います。
イベントであえるといいですね。
私もちこさんの作品楽しみにしてます♪
ゆう→hinata--bokkoさま | URL | 2006.07.08 00:33 | Edit
お久しぶりです♪
いや~ありがとうございます。
ほどよいかわいさ、そういっていただけると本当に嬉しいです。
ベビーものらしくかわいくというリクエストだったんですが
私にはこれが精一杯です。。。
今日はちょこっとかわいい生地を買ってみました。
そのうちスタイにしようと思います。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
