スポンサーサイト


コサージュ

先日シャビーシックさんに、ブランケット、キーケース、シュシュを納品しました~
今回のブランケットは、綿麻ボーダーのダブルガーゼを中心にイロイロ作ってみました。
シンプルなので男の子のおくるみにもおすすめです。
女の子用に、お気に入りの小花のダブルガーゼでも作っています。(3色)
さらさらで肌触りのいいダブルガーゼです。
この時期でも冷房がきついお店の中や車内でお使いいただけると思います^^
冬はお布団の上掛けにもいいですよ~
たくさんありますのでお気に入りが見つかりますように。

そして注文いただいたコサージュ。
気に入ったレシピがなくて、オリジナルで作ってみました。
IMG_3887.jpg

ベージュ系でフリフリすぎずにシンプルで、レースは極力使わない方向で。
ということでしたので。。。フリンジにだけレースを少し使って、リネンテープやピコテープを使いました。
左のコサージュは、細く切った生地の縁にほつれどめを塗っています。
ほつれ止めがうすいブラウンに滲んで、いい雰囲気になりました^^
右のコサージュは2種類のリネンをつかって、微妙な色の濃淡をつけてみました。
花弁は大小合わせて35枚くらいでしょうか。。。
生地に糊付けしているので、ほつれにくくなっていると思います。
お好きなほうを選んでいただくことにしました!
お気に入りになれるといいな~^^

Comment

tomo | URL | 2008.07.10 06:27 | Edit
こんにちは。 
布小物、たくさん納品されたんですね~。
リネンコサージュ、シンプルでいてかわいさもあって、とても素敵ですね~。
シャビーさんに行って見なきゃ。(^^♪
わたし、細かい作業ってとても苦手なので、器用なゆうさんがうらやましいです。
haluru | URL | 2008.07.11 19:34
オリジナルでこんなの作れるなんてすごい!
私もいつの日かゆうさんみたいにいろいろ作れるようになるんだろうか・・・?
ゆうさんのブランケットいいなぁ☆
近かったらお店に行きたいよぉ!
ゆう→haluruさま | URL | 2008.07.18 08:51 | Edit
すごくないすごくないよ(笑)
すべては思いつくまま。。。
同じものは二度と作れません。
料理もそうなんよ。。。同じもの作ってもいつも違う味。。。
ゆう→tomoさま | URL | 2008.07.18 08:53 | Edit
ありがとうございます~
私器用じゃないんですよ・・・
母がすごく器用で。
子供のころからずっと、「あんたは不器用やけん、何させてもダメ。」と言われて育ちました。
本当です。
自分でも不器用だなあ・・・と思います。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
