スポンサーサイト


ありがとう!

今日はpotさんのてづくり日和へ行ってきました。
ちょこっとお手伝いができれば、と思い早々と入店。
物色ばかりしてて、お手伝いも何もできなかったですけどね・・・

スイーツの棚。
IMG_3876.jpg
物色するわんちょさんの手。
和三盆クッキーとサブレココ。絶品でした!

洋服たち。もちろんこれだけじゃありません~あちこち洋服だらけ。
IMG_3872.jpg


IMG_3874.jpg


後ろの白いブラウスがかわいいんですよ~!!!!!
IMG_3878.jpg
わんちょさんはサンドイッチを食べる妄想中です・・・

追加のアクセサリー
9dKKDZTw.jpg
スワローのブローチはおすすめ。
モノトーンやベージュのお洋服に合いそうですね。

とっても楽しく充実した時間でした。
お客様も、作家さん方も、いつも愛情たっぷりで迎えてくれるpotのみなさんも
本当にありがとうございました。
pot.は家族のあたたかさがある空間だなあって、改めて思いました。


さて、potさんの初日も無事に見届け
Troncさんへの発送も済ませ
やっとこさひと段落です・・・
オーダーくださってるみなさま、しばしおまちくださいね。
たまっていた家事や、ちょこっとゆっくりした時間をすごしたいと思います。
今夜はさっそく、たくさんいただいた枇杷をコンポートにしました。
最近マリネやら梅やら、漬け込むことにはまっています・・・
自然のありがたみをひしひしと感じます。
これから食糧難と無縁とは言えないご時勢になりそう。
生きていくチカラをしっかり身に着けたいなあと思ったりしてます。

ターシャテューダーさんがなくなったことを土曜日の新聞で知りました。
テレビで初めてターシャさんを見たのは、何年か前のNHKの特番でした。
ろうそくを家族総出で手作りしていました。
ろうそくまで手作り!!!!と、おどろいたのを覚えています。
家族に振舞う料理が丸鶏にハーブを詰めた料理だったような・・・
お金をかけた贅沢ではなく、
手間隙や、自然とともにあること、当たり前であることが贅沢な世界。
当時の私にはかなりカルチャーショックでした。
ターシャさんのライフスタイルが、多くの女性の心をつかんだのも
今の世の中では必然なことだったのだろうと思います。
日本のくらし、日本人のからだに合ったライフスタイルを
少しずつ勉強していきたいなあ・・・
ターシャテューダー展。行かなければ~

Comment

cocoa | URL | 2008.06.27 23:21 | Edit
 わんちょさんの妄想シーンおもろい(笑)
かなり入り込んでる表情ですな^^
おもわず一緒に口がモグモグしそう。
おいしいサンドイッチ、食べたいな~♪
鳥のアクセサリー、どれもかっこかわいい!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
