スポンサーサイト


ストライプの服

Troncさんで行われるイベントに向けて製作中です。
ギリギリなんですが・・・汗

フリーテーマということで、「ストライプの服」を作ることにしました~

スクエアネックブラウス
IMG_3861.jpg

ブラックのピンストライプリネンです。
さらりとしてとても気持ちのいい生地です~
すそにちょこっとレース挟んでます。

まるえりブラウス
IMG_3862.jpg

以前作ったものと違ってこちらは台襟がないタイプ。
台襟がないほうがすっきりしてる気がします。
こちらもリネンストライプ。グレーにチャコールグレーのラインが入ってて
ものすごくお気に入りの生地です。シャリ感があります。
襟にアンティークのイニシャルモチーフをつけてアクセントにしました。
羽織にもいいですよ~

ペチパンツ
IMG_3863.jpg

こちらはコットンリネンのピンストライプ。
ストライプがスカイブルーなのでとても夏らしいパンツになりました。
丈を少し長めにしているので、ヒップラインくらいの服ともバランスがいいかと思います。

ティアードスカート
IMG_3864.jpg

膝丈くらいの2段ティアードです。
レギンスやパンツに重ねても。
まるえりブラウスと同じ生地です。
このスカートはサイズLでロング丈も作りました~。


さ~まだ何枚か製作途中です。がんばりますよ~

むりやり画像に入れたリース。
先日の教室で残った花材と、家にあったプリザーブドフラワーのアレンジメントを解いて
100均でリースを買ってきて作ってみました。
やっぱりリースはバランスが難しい。。。
息子のことです。

ついに坊主頭(12ミリ)にしました。
幼稚園にあがるまで、ちょこちょこ坊主にしていたのですが
入園を機に伸ばしてました。

しかし、汗をかくとすごく頭をかゆがるのと
幼稚園、シラミがあなどれないという噂をきいたのと
プールが始まるので、髪が濡れたままでは風邪をひく

という理由で、坊主にしました。

息子は激しいバリカン嫌いで、はさみでチョキチョキしてたのですが
埒があかないということで、押さえつけてバリカン。
泣き叫んで哀れでしたけど・・・
近所から虐待してると思われそうなくらいの泣き叫びよう。

いざ坊主にするとすごくスッキリしたようで飛び回って喜んでいました。
鏡をみてはニヤニヤ。
「バリカンさん、ありがとう」なんて言う始末。。。
カツオっぷり(サザエさん)も7割り増し。

今頃幼稚園でハゲとかボウズとか言われてるだろうな~笑
言われる人の気持ちがちょっとでもわかってもらえたらいいなと思います。
これも社会勉強だべ。

今朝バスに乗ってすぐ帽子を取った息子。
周りの子供たち(先生も)が一瞬固まってました・・・笑

Comment

Rie | URL | 2008.06.23 19:22
うちの甥っ子は坊主にしたことないなぁ
生まれてきたときぐらいかな。
一時期お姉ちゃんと一緒に髪を伸ばしたいと言っていたぐらいだから…。
今はプールや柔道に通ってるから髪は短いけどねぇ。
息子君は縦に成長してそうだね。
また会いに行きたいね。
ゆう⇒Rieさま | URL | 2008.06.24 08:46 | Edit
元気だよ~いつも鼻水マンやけど。
そのうち強くなるだろう。
レンくんプールと柔道か!いいなあ~
息子には何がいいのかな~
本人が楽しんでできることがいいな。
ぐんぐん縦に成長中。
オシリちっちゃいで~うらやましー。
私も北九州行きたい。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
