スポンサーサイト


メープルセンセイ

先日、山田別荘さんで行われたmaple tableのお2人のリース教室へ
PORTEのmikanhanaちゃんCOCOA BRUNCHのcocoaさんと行ってきました。

日曜日だったので、子供を夫に任せて電車で行ってきました。
(これまで電車は息子と乗っていたのに、一人で乗るのはちょっとさびしかったです。)

私が作ったリースはコチラ。
IMG_3851.jpg
画像が暗い…
小さめのリース台だったので、てんこ盛りです(笑)

渋いとか、地味とか言われながら作ってました・・・
cocoaさんのグレー色のモスを、私の明るい色のモスとかえっこしたり・・・。
最近グレーにどっぷりはまってます。
最後にちょっとライトグリーンを足したので、少し明るくなりました。

大胆にどんどん作っていく人もいれば
私のように、あ~でもない、こ~でもないと悩みながらチマチマ作っていく人も…
性格ですかね・・・

いや~バランスってむずかしいですね。
先生方の素敵な作品達、改めて尊敬します☆
ありがとうございました!

残った花材で、自分でアレンジメントしてみようと計画中。
古道具の底の浅いガラスボウルにモスを敷いて、
その上に花をアレンジしてみたい~
ガラスが涼しげで、夏らしくてよさそうじゃないですか??

デジカメ忘れて行ったので、みなさんの素敵な作品などは
メープルさんやPORTEさんのブログをご覧ください・・・


レッスンの後は秋葉通りのlittle tea roomさんへ。
通っている整体の近くなので、ずっと気になってたんですが子連れでは入れないので
今回念願を果たす事ができました。
メニューが多くてしばらく悩みましたが、スコーンと紅茶のセット。
スコーンは注文してから焼いてくれるので20分ほど待ちますが
しゃべってたらあっという間でした・・・
銀食器類はどれもピカピカに磨き上げられ、指紋ひとつありませんでした~
器もウエッジウッドで素敵でした。
インテリアもこだわり満載で、素敵でした。オススメです。
土日営業されてるので、お子さんを御主人におねがいして、
一人の時間をゆったり過ごしてみてはどうでしょう~


Comment

maple*yuri | URL | 2008.06.15 01:12 | Edit
ゆうさん!
レッスンに来てくれてアリガトです(^-^)
渋くてもキュートなリースが出来上がってる~♪

そしてそしてカメラケース!!
とーーーっても大好評だよー☆
あれはスバラシイ!!!
ゆう⇒yuriさま | URL | 2008.06.16 10:13 | Edit
こちらこそ、アリガトでした~^^
また行きたいよ~
日曜日ってのもナイス!!!!!

カメラケースな、ほんと恥ずかしいけん
あんまり宣伝しないでおくれよ~
イロイロ言っても
また注文があればちゃんとおつくりしますからの。(お待たせするけど)
遠慮なく言ってね~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
