スポンサーサイト


店名のないcafe

この赤いはしごが目印。看板ありません。
はしごの横の小さな扉が入り口です。
ca1.jpg


入り口を入るとこんな狭い道(?)
ca2.jpg


左に曲がると白いフェンス。
ca3.jpg


フェンスの横にcafeの入り口があります。
入り口を入ると台所が。
素敵な台所です。キッチンというより台所。
ca4.jpg


奥に通されます。
まずは和室。お茶の道具がありました。
ca5.jpg


そのまた奥の部屋はテーブルと椅子が。画集など本もあり。
子供さんが書かれた絵も飾ってありました。
超レトロなグリーンの扇風機。かわいいです。
棚の向こうにはそのまた奥の部屋が。
ca6.jpg


たまねぎがオブジェになってました。芸術って奥が深い。
ca7.jpg


そのまた奥の部屋は土間があってここがすごいのなんのって。
昔は炊き出しに使ってたお部屋なんでしょうか・・・
生花の準備がされてました。
すてきな什器がたくさんです。
ca8.jpg


…肝心なお茶の写真を誤って消してしまいました(泣)
メニューはコーヒーとカフェオレとフルーツケーキのみ。
お店の方が外をぼ~っと眺めながら無心でゴリゴリと豆をひく姿がわすれられません。
声をかけても気づかれないくらい無心になってました…
これがまたすごく綺麗な方でした。
笑顔が素敵で物腰が丁寧で。きれいなひとってこういう人のことをいうんだと思いました。

もうほんとにすてきなお店でした。別世界です。
どっから集めてきたんだろうと思うものがたくさん。
画集も初めて知る画家のものがあって感動しました。
もっともっと写真を撮っておけばよかったと後悔。

オープンしてる日が少ないそうなので
四月の魚さんで尋ねてから伺ってください。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/20-7aa2841a

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
