最近のいろいろ。

我が家にHDDレコーダーがやってきました。
父が買い替えたのでお古をくれました!
あと3年くらいしか使えないらしいけど、そんなの関係ね~
これまでレンタルに行ってもCDのとこだけウロついてたのに
これからはDVDのとこもウロウロできるというわけで
私も夫も息子も大興奮。
私は今更ながら「かもめ食堂」
夫は「デスノート」
そして息子は…
すたすたとア○ルトコーナーに入って行き、
「○っぱい、おっ○い」と興奮しながら一枚手に取り
夫に「僕これ借りたい」と言ったらしい。。。
夫が赤面していたことは言うまでもありません。
もちろん息子リクエストのものは借りてません・・・

かもめ食堂、よかった~
ずっとピンと姿勢良く料理されている小林聡美さんに影響されて、
姿勢をよくして料理するようにしています。
何となくきちんとしたおいしいものが出来上がるような気がします。


先日、電車に揺られてmikaさんちに遊びに行ってきました。
いや~~~~~~よかった。
平屋好きにはたまらない落ち着く空間。
息子達はずっと外で楽しく遊び、みんな心がとっても満たされた1日でした。
mikaさんありがとう~!豆岳コーヒーおいしかったよ!
豚汁も、漬物も、サラダも、とってもおいしかったです♪
駅に迎えに来てくれたmikanhanaちゃんも、
新車に乗せてくれたcocoaさんも、ありがとう~!

そして昨日はえみさんちに。
産まれて一ヶ月の、ともえちゃんに会いに!
息子は親友こうちゃんに久しぶりに会えるので大興奮。
えみさん作の湯飲みとお皿に乗る、くらやの和菓子。
IMG_3522.jpg

まどろむともちゃん。
IMG_3529.jpg

泣くともちゃん。
IMG_3531.jpg

も~ちっこくてちっこくてかわいくてかわいくて。
ずっと私かわんちょさんのどっちかが抱っこしてました。
あっという間に大きくなるんだろうな~すくすく育つのだよ~

そして今日は桜めぐり。
近所の公園の桜です。見事です~!
ず~っと桜。
IMG_3547.jpg

ず~っと桜。
IMG_3549.jpg

こちらは近所の河川敷。
こちらもず~っと桜。
IMG_3568.jpg

河川敷のほうが、菜の花や緑が多いので華やかでした。
ほんとうにのどかで楽しい午後でした。
そして今日は結婚記念日。6回目です。早いなあ。。。
前回は夫の方がうっすら忘れており
今回は私のほうが忘れてました。すまぬ・・・

こんなのんびり気分も今日辺りまで・・・
いよいよ来週は入園式です。
紺のハイソックスという指定があるんですけど
近くの衣料品店には黒か白ばかり。あちこち探し、ようやくゲット…
しかし紺の生地にどうやって記名するのかとか
雑巾は名前がいるのかとか、細かい事が気になります~
コップはうがい用はいらないのか?とか・・・うがいはしないの??

制服もかなり大きめを注文したため、裾や袖を短く折上げまつったり。
ハンカチはリネンのダブルガーゼで作りたくて
いざ作ろうと思うと、小さなポケットにティッシュとともに収めるなら
薄手でないといけないことに気付き、一枚仕立てで仕上げることに・・・
またもやギリギリで追われています・・・
ああ。。。靴のインソールまだ買ってない・・・

遊びすぎか~。

Comment

gogohirokun | URL | 2008.04.07 10:52
e-266かもめ食堂、私も大好き~!!フィンランド行ったら、ほんとありそうな・・・小林聡美さんが「いらっしゃいっ」って(笑)ゆうさん、小説版、読んだこと、ありますか??私こないだ読んだんですが、映画見て気になってたことのエピソードが載ってて新鮮でしたよe-266
入園準備、結構あわてますよね~私も焦ってきたような・・・上履きもまだ買ってないですからね・・・お互い、入園に向けて、ファイトーですね!e-269
rie | URL | 2008.04.08 12:34
私もかもめ食堂大好き!!!
なんか見ていてほのぼのするね。

今度は『めがね』を見て感想を教えてほしいな。
入園準備で忙しいね。
私は4月から大学生よ!!(ほっほっほ。)
ゆう⇒gogohirokunさま | URL | 2008.04.09 21:01 | Edit

かもめ食堂、小説読んだ事ないです~!
今度読んでみよう・・・時間ができたら(汗)

上履きってサイズが1㎝刻みだから難しいですよね~
入園式翌日から登園。
なんだかドキドキです!
お互いがんばりましょうね~
ゆう⇒rieさま | URL | 2008.04.09 21:03 | Edit
え!!!!!!!!!!!!!
大学生になるんか!!!!!!
びっくりやわ~がんばってな!
未来の師長!!!!!

めがねね。メガネメガネ・・・
ツタヤに行くと、何借りたかったか忘れる…
どっかメモしとくわ~
おすすめあったら教えてな!
cocoa | URL | 2008.04.12 20:06 | Edit
ともえちゃん!!!
かわいいよ~~~(こだま×100)
表情のひとつひとつが胸にキューンとくるわ。
べっぴんさんになりそうやねぇ♪
ゆう⇒cocoaさま | URL | 2008.04.13 08:03 | Edit
かわいいやろ~!
かわいいんよ~!!
お宅の娘さんたちもべっぴんさんやけど
ともちゃんもなかなか将来楽しみだよ~!
トザワ邸の娘達もおるし、息子はしあわせもんやわ。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード