スポンサーサイト


四月の魚

アップが遅くなっています…
書きたいことはたくさんあるのに~。

sakana1.jpg

こちらは「四月の魚」さん。
古道具、雑貨のお店です。
外観からすっきりと涼やかです。

sakana5.jpg

一歩入るとベンチがあります。
靴を脱いであがります。玄関も素敵なディスプレイ。

sakana7.jpg

器類もありました。
しろくてきれいなものから古いものまで。
もともとそこにあったかのように馴染んでいます。

sakana6.jpg

作家さんもののフェルト作品がとてもかわいかったです。
色や肌触りが少しずつちがってました。素敵です~♪
手前のテーブルには日本の昔のスタンプがありました。
ユーモアがあってどれもかわいかったです。
番頭さんが使ってたんでしょうね。

sakaan4.jpg

すばらしく計算されたディスプレイだな~と感動。
何気なく置いているのかもしれませんが…センス抜群です。

sakana3.jpg

奥の畳のお部屋です。
両サイドにもディスプレイがありました。
ここでちくちくしてみたい!!衝動にかられました~。

sakana2.jpg

かわいい~としばし眺めた木のおもちゃ(?)
今では作られていないんだろうなあ。

オーナーさんもとても親切で、うどんやさんと後記のカフェの場所を詳しく教えてくださいました。

什器がどれも本当に素敵でした。
古いものなのに清潔感や清涼感があって…。すごいです。
ディスプレイも微妙な間隔で置かれていて、空間の生かし方が絶妙です。
売っているものがシンプルで統一された感じだからかもしれません。

什器や雑貨たちが喜んでいるみたいに見えました。

さてさてこの後は…四月の魚さん以上にびっくりしたcafeのレポです。
なんと店名のないcafeです!!
後日アップしますのでお楽しみに♪

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/19-354c534f

Comment

わんちょ | URL | 2006.06.26 00:25 | Edit
いい感じのおみせやね~。
棚も、すごい好みやわ~。
古いものって、味があっていいよね。
いつか行ってみたいです。いつ・・・・?
ゆう→わんちょ | URL | 2006.06.30 22:49 | Edit
行こう、行こう。子が巣立ったら~(遠い目)
古いもの、自分自身が使って古くなっていったものとまた別の味があるよね。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
