スポンサーサイト


誕生日でした。

くらしのはこ の日は、自分、31回目の誕生日でした。

ほんとにこの日にイベントでいいの???

と、いろんな方に言われましたが。いいんです。
誕生日なんてまた来るんだし~

誕生日が来ることを忘れて製作などに没頭。

当日朝も、誕生日なんて忘却のかなた。

わんちょさんにリクエストしたがまぐちのプレゼントをいただき
ようやく思い出す始末。。。ハハハ

そして押し合いヘしあいのイベント会場にでっかいわが身を投入し、
お客さんの邪魔になりながらせっせとディスプレイの整理や調整・・・
(ゴメンナサイ)

気がつけばクローズの時間でした。

すべて終わって会場を後にしたのは21時。

夕食はコンビニおにぎり。

食べながら、

そうだ~今日で31歳なんだねえ・・・

と、おにぎりを見つめる自分。
視界にはおにぎりだけでなく。
取り込んだままの洗濯物、部屋の隅にたまったほこり
あふれかえるおもちゃや脱ぎ捨てたままの服。
流しにたまった洗い物、物のあふれるダイニングテーブル・・・
ジャージ姿でパソコンに没頭する夫・・・・・・

しかし目をつぶれば、終わったばかりのイベントの光景が
ありありと思い出され、とても充実した気分なのでした。

翌日日曜日は、もちろん朝から電王をチェック。
中村優一くんの復活はうれしいのですが、錆びたゼロノス。。。
・・・かっこいいかなあ~????

そしていざ出発!北海道物産展に行き
誕生日だったからと、好きなものを買い捲る。(主に鮭関係)

夜は大好きな清華園の中華。

しかし、誕生日祝いのはずなのに。
売り上げが入ったからわたしのおごり。何か変だぞ・・・変だ!!!

お買い上げいただいた皆様に感謝しながら
ぼったくり金額だったミシンのローンも繰上げで払い終わりました。(涙)
今ロックミシンを物色中です。
洋服をちゃんとロックで始末できるようにがんばります!!
これまたローン・・・チーン

夫にカシメを打っていただいたお礼をして
息子にはめばえを買って、クインテットの歌のCDを買う約束をしました。

そして、自分で買った(クドイ)誕生日祝い。



高田純次の「適当教典」

何年か前に、高田サンの本を買おうとチャレンジしたのですが
その頃うら若き○女だったワタシは購入に至らずでした。

しかし、今回は迷わず買いました!!!!!
おばちゃんになったのね。

レジで表紙を裏返さずに、ちゃんと買いましたよ!!!!!

そのちょっと恥ずかしい表紙がコチラ。





ブックカバーをつけてもらわなかったため、
息子が「なにこれ~」とニタニタ。

へたこいた~~


これを一気に読破し、すっかり気分が楽しくお気楽になりました。

この本、侮れません。
おちゃらけシモ○タワールドですが、何気に人間の真理をついています。
さすが高田さんです。

家の中の片付けはやっとこさ今日終わりました。
ちゃんとしてる人はイベントだろうがなんだろうが
きちんと家事をこなしていてすごいです(涙)

明日からまた製作がんばります。



くらしのはこのご感想、まだまだ募集中です~
お初の方も是非是非お願いします。
















Comment

mika | URL | 2007.11.13 21:30 | Edit
お疲れ様~。
誕生日にコンビニおにぎり・・・私の誕生日もいつもと変わらぬ日々だったよ~。
ミシンローン終わったのね、おめでとう♪
・・・私、今回のミシントラブルで結局、新しいミシンを購入。
アフター重視でJUKIの直販にしたから高過ぎて私もローンに・・・。
ミシンがないとどうにもならないからな~(涙)
これからせっせと作って返していかないと・・・。
寂しいコメでゴメンよ~。
ロック買ったらゆうさんなら敵なしだね~♪

でも、誕生日おめでとう♪
ちこ | URL | 2007.11.14 02:18 | Edit
すっかり出遅れたけど…お疲れ様でした~♪
とっても大盛況やったんですね~!!!
さすがです!!

そしてお誕生日おめでとうございます~♪
私このまえコメント書いた時にお~!!ゆうさんイベントの時が誕生日や~!!と一人で興奮しよりました。

そして…なんですか!?
この面白そうな本。
高田純二ってのが。。。
いい!!

ゆうさんの作品見てたらステキでなんだかものすご~いギャップがあるんですけど…(^_^;)
私もこの本欲しくなってきました。
yuki | URL | 2007.11.14 17:05
お疲れ様でした!ゆうさんには脱帽です。
そしてスタッフ皆さんにも!
でも当日誕生日だったのねぇ~!?
知ってたら、何か作ったのに~!!
また今度会うとき、作ります(笑)

同じ歳の私をこれからもよろしくお願いしま~す♪
ゆう→mikaさま | URL | 2007.11.14 23:06 | Edit
ありがとうございます!
やっとまた年相応に近づけたと思っております。

JUKIの直販!やりますなあ~~~
ミシンはアフター大切ですよねェ・・・
私はトキハのオ○さんで買うか、はぎれ屋さんで買うか悩んでます~
どちらもアフターはきちんとしてるみたいです。
ほんとミシンが命ですもんなあ。
お互いローン返済がんばりませう。
(もう買った気分。)

…敵なし・・・喧嘩売ってるみたいじゃないですか。。。
そんな気全くないですよ。。。ヒエー



ゆう→ちこさま | URL | 2007.11.14 23:10 | Edit
どうもどうも、ありがとうでござる。

おかげさまで大盛況でしたよ~
ちこさんに東京の空の下で宣伝していただいた甲斐がありましたっ!
私はさておき、人気作家さんが集まってますからっ!

作品と、この本がギャップがある??
フフフ。そうだと思います。
しかし私をよ~く知る人は何の違和感も感じないはずです。
何を隠そう、シモ○タ大好き人間ですから。
この本ね、ジュンジ免疫なしに読むとちょっと危険です。
気をつけてくださいね~
ゆう→yukiさま | URL | 2007.11.14 23:14 | Edit
ほんとお疲れ様でした!
身重なのにありがとうございました。
夜おなか張らなかった??

私もゆきさんには毎回びっくりさせられます。
御実家であんだけ作れるってほんとすごいですよ。

ではベーグル10個をリクエスト。
ちゃんとお金払います。
久しぶりにきままベーグルが食べたいよ~


mikanhana | URL | 2007.11.15 00:06
ちょっと~いかんやろ、純次は!!!!
びっくりしたわ・・・全く・・・。

・・・しかし、気になるわ。
今度貸して(笑)

あぁ・・・誕生日やったんよな。
わんちょサンのがまちゃんの話したよな?私と。
しかしなんにも思いだせんかった・・・。ごめんな~。
何が欲しいかな???あ、宏は無理やけんな(笑)

31歳もいい歳でありますように♪
おめでとう!!!♪
ゆう→mikanhanaちゃん | URL | 2007.11.22 08:30 | Edit
純次いいやろ~もう大好き。
びっくりするってことは、アナタまだ乙女だよ。

今度貸して差し上げます。
そんな、恥ずかしそうに言わなくてもいいよ。貸してって人がいっぱい。
みんな純次が好きなんやな。

宏はもう人のものやけな。
優一くんがいいな~ムフフ。(アホ)
でも彼とは11も年齢差が。。。
あ、こないだ夫28、妻42歳の話を聞いたからへっちゃらか?
このコメント、みかんはなちゃん以外の人が読みませんように・・・汗


Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
