スポンサーサイト


ありがとうございました!

くらしのはこ 終了しました。

約4ヶ月前から構想を練り始めました。
長いようであっという間の4ヶ月でした。

本当にたくさんのお客様にご来場いただいて
びっくりすると同時に、うれしいのと、不安と入り混じる不思議な気分でオープンしました。

会場が広いので、そんなにお待たせすることなく御案内できるかと思っていたのですが
予想以上のお客様で、結局お待たせすることになってしまい申し訳ありませんでした。
それでも会場内はかなりの混雑が続き、
ゆっくり見られなかったお客様が多くいらっしゃったのではないかと思います。
何とか人が普通に歩けるようになったのは2時くらいからだったでしょうか・・・
ディスプレイや商品配置でも反省するところが多く
今後に生かしていけたらなあと思います。
(今後と言ってもほとんど主婦なので次回がいつになるのかは分かりません。)
また、ピーク時には入口付近までレジ待ちの行列ができてしまいました。。。
レジはふたつ作っていたのですが、急遽3つに増設し何とか対応することができました…
不慣れなために御迷惑をおかけすることもありました。
申し訳ありませんでした。



当日オープン前の様子。
ゆっくりディスプレイする時間がなかったので
並べた感じですが・・・

全体はこんな感じです。
IMG_2928.jpg

立っているのはベーグルのまこさん。妊婦さんです。
今回のメンバー中4人が妊婦さんでした。
みなさん無事に出産されますように~祈

完売御礼の食べ物たち。
IMG_2929.jpg

お子さんがうれしそうに選んでいる姿が印象的でした。

大人気だったえみさんの木工。
IMG_2930.jpg

オープン初めのお客様はみなさん木工コーナーにダッシュされてました。
えみさんが作った木工たちは完売です!すごい人気っぷりです~!

子供服、大人服コーナー
IMG_2933.jpg

大人服はサイズが豊富でした。無地のものがよく売れました。
子供服は予想以上の反響をいただきました。

はぎれは完売いたしました。
山のようにあり、売れるのか??と作家自身もかなり迷って出したのですが…
しかし中身はお値段以上のものを入れたと自負しております。
気に入っていただけているといいのですが。
これも、手作りをされる方がたくさんいらっしゃるということの表れだと思います。
それぞれの布たちがすてきな作品作りのお役に立てたらうれしいです。

…他にも写真を撮っていたのですが、ボケてたり、変な角度だったり…
あまりの緊張にまともに撮れませんでした…

終了時刻まで多くのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました。
イベントブログにはコメント欄がありませんので
こちらのブログにでも御感想や辛口の御意見をいただけるとうれしく思います。
また、お礼の葉書には間に合わないのですが
次回の御案内を希望されるお客様は、
非公開コメントにチェックを入れて住所とお名前を御記入ください。

今回、おはりこ展でアンケートにお答えくださった方に
御案内の葉書にノベルティ引換券をお付けしました。
今回のノベルティはボンヌママンのミニジャムでした。



ゆるかふぇの三宅さんや、管理人の方々
メンバーの家族、ショップオーナーの皆様に支えられてここまでたどり着けました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



メンバーそれぞれに、
引越し、妊娠、出産、病気などいろんなことのあった準備期間でした。
当日を迎えたときには、やっとここまできたとほっとしたメンバーもいたのではないかと思います。
20作家22名という大所帯でしたが
大きな混乱もなく終わることができました。
この経験や出会いが今後の糧になりますように。







さて、これで年末までゆっくり・・・したいとこですが

pot.さんの「手作り日和」
ちいさな森さんの「ちいさなマルシェ」
kw*cafeさんの「屋根裏部屋のたからもの」
などイベントが控えております。

それぞれにまたがんばりますのでよろしくお願いいたします。






Comment

Keiko | URL | 2007.11.11 23:32
こんばんは(*^_^*)
ゆうさん イベントお疲れ様でした
お会いできて嬉しかったです
ゆうさんのワンショルダーバッグ
狙いでしたが すでにお嫁にいったようでした『残念』
今後もイベント続きで大変でしょうが
体に気をつけて頑張ってくださいね





| | 2007.11.11 23:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どーもちゃん | URL | 2007.11.12 08:32
お疲れさまでした。
どれだけ疲れた顔をしてるのかと思いきや、
キリリとした、達成感にあふれた顔をしてて
安心したよ~(●^o^●)

想像以上に暑かったから、
私は、その暑さに疲れてしまったかな?

少し、ゆっくりして、
次のイベントも頑張ってね。
29日は、pot.に行けないんだけど、
30日には行こうと思ってる(*^^)v

みんな小さな子供がいるのに、
すごいパワーがあって、
同じ母として、こんなんじゃ駄目だなぁ~って
反省したよ(>_<)
たくさん、はぎれを買ったから、
私も何か作ってみようかな?
| | 2007.11.13 11:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.11.13 11:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆう→Keikoさま | URL | 2007.11.13 15:18 | Edit
ありがとうございました!
Keikoさま始め、本当にみなさんの力で成功できたイベントでした。
お会いできてよかったです^^

ワンショルダーバッグですが、手元にありますよ~
御入用でしたら、御連絡くださいませ(笑)
ではでは。

ゆう→どーもちゃんさま | URL | 2007.11.13 15:22 | Edit
来てくれてありがとう!!
試合はどうだったかな??
本当にありがとうね~

そして暑かったね…
ワタシも汗だくだったよ~

達成感あったかな??ハハハ。
もっと作りたいものがあったからちょっと不消化な部分もあったんだけど
やるだけやった、と思ってたのが顔にでてたんだろうねえ。

pot.さんはお客として行きたいよ・・・
ゆう→非公開コメAさま | URL | 2007.11.13 15:26 | Edit

あのセットはわたしのです。
多分ワタシのはぎれセットの中で一番のお買い得品だったと思います。
すてきな作品作ってくださいね!

この度はありがとうございました。

次回(←いつになるかわかりませんが)は声をかけてくださいね~

| | 2007.11.18 00:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
