スポンサーサイト


お久しぶりっ

今日は朝からごそごそとホットカーペットを干し
(干したはいいがカーペットカバーが発掘できず)
たまっていた掃除をし、昼からえみさんと制作。
短い時間だったけどほんとはかどります。
こうちゃん、むすこよ、えみさん。アリガトウ。
そして夜は学生時代からの友人と食事。
アンティークカフェCREOさんに入ったのだけど
20時までってことで、然~ZEN さんに行きました。

久しぶりの居酒屋!!!!!
まず飲み物を聞かれることなんてすっかり忘れてて
友人に「なんで飲み物のメニューみてるの?」なんて聞く始末。

かれこれ4年はお酒を飲んでいない。
先日奈良漬食べただけで、クラ~っときた。。。。
もともと飲めないほうではないんだけど、飲んだら気分よく笑い、速攻で寝むくなる。
好きなお酒は白ワイン、ブランデー、梅酒。
なので、グラスワインの白をオーダー。

…しかし

やっぱり飲めなかった。
結局グラスワインを3分の1。あまりにもあっけない・・・
ここ数日寝るのが午前2時という生活だったというのもあるのかも。
顔は熱くなり、汗まででてきて、くらくら眠いし
これ以上飲んだら多分突っ伏して眠ってしまうと思ってやめました。

食事はおいしかった。自然食というだけあって
後味がどれもよかったです。
海鮮サラダに焼いてマリネにしたサンマが乗ってたし
天然酵母のピザは耳がおいしくてチーズもトマトもナチュラルで嫌味がなくてよかった。
納豆パスタも納豆の自然な香り。麺もプリプリ。
(安い納豆って香料でも使ってるのか??ってくらいくどい香りだと思う。。。)
あとは何を食べたかな~
化学調味料不使用、有機野菜使用というだけあっておいしかったです。
またいつか行きたいなあ。

友人は循環器科の専門ナース。バリバリの第一線で働いています。
小さくてかわいらしい外見からは彼女の働きぶりは想像できません。
ここのところ気になるからだの不調やら相談。
久々の病院ネタを聞いてすごく懐かしくなりました。
と同時に、ナースとしての知識がほとんど頭から消えつつあることを確認。。。
やっぱり復職はきびしい・・・
あのまま辞めずに結婚もせずに働いていたら
どんなナースになっていたのだろうと、思ったりもします。

今のワタシの頭の中は生地のことやらミシンのことやら型紙のことやら
息子の幼稚園をどうするかってこととかでいっぱい。
ま、引き出しが少ないってことですな・・・

明日は友人の結婚式です。
看護学校時代の友人が集まります。
久々に会えるので、ものすごく楽しみです!

ちなみにブーケはmaple tableさんにお願いしました。
どんなすてきなのができてるか、楽しみです!!!!!




くらしのはこ
いよいよ一週間後に迫ってきました。ドキドキです。
変な緊張感です~
洋服やら小物も仕上がってきています。
とにかくギリギリまでがんばります!

くらしのはこブログ
http://kurahako.exblog.jp/
みなさんのすてきな作品が続々アップです♪



Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
