スポンサーサイト


シャビーさん4周年イベントへ

くらしのはこの制作を進めたいけどシャビーさんに行きたい。

行こうか行くまいか。悩んでましたが

どうせ整体で別府へ行くのだから、行かないわけにはいかない(こじつけ)
というわけで、行ってきました!!

駐車場にもぷ~んと甘い香り。たまりません。
今日は快晴で、お店はそんなに風が強くなく、
ものすご~~~~~く心地よい。

コチラ。
IMG_2753.jpg

ベルギーワッフルを焼くエビさんの弟さん。
ベルギーワッフル職人さんです。かっこええ~!
(ベルギーワッフルって書かないと、生地のワッフル(布)が浮かぶ自分。職業病。)
それをお手伝いしているみち先生。
今日もすてきな大人のナチュラルです。
先生は立ち居振る舞いから、お話からすべて大人ナチュラル。遠くから見ていたい…(ストーカーか!)
娘さんも見るたびに背丈が伸びて少しずつ大人びて。
早速息子がからんでました。
かわいい女子に目がない息子…かなりの軟派です。将来がちょっと心配。

ベルギーワッフルを食べる息子。
IMG_2746.jpg

ホットケーキとかパンケーキ系は全く食べないのに
これはバクバク。結構大きめなのにぺらりと一枚半食べました~!
…作り方教えてください~

きれいな芝生に、あたたかな日差し。やさしい木陰。
きもちいい風。甘い香りに、やわらかな木の肌触り。
そして、お客さんたちがにこにこ楽しそうにお買い物やお話したり
ワッフル食べたり、苗を選んだり。
それはそれは幸せがいっぱいの空間でした。

ビルベリーの苗木もしっかりいただきました。
去年のミモザは土の質が悪いうちの庭でもガツガツ大きくなってます。
ビルベリーさんは丁寧に鉢で育てた方がいいかな~。


なんと夕方から米水津村の空の公園まで行ってきました。
(夫よありがとう・・・)
うちの母イチオシの場所。夜海面に写る月の光をどうしても孫に見せたいらしい。
到着したのは夜7時。
風が強くて寒かったけど、それすら心地よいと感じるくらい
それくらい神々しい月の光でした。
山肌が真っ黒に染まり、月の光でネイビーとグレーが混ざった空の色と
ものすごく渋いツートンになっていて
そこにカスタードのような色の月がまんまるに。
海には月の光が道のように広がっていて
ほんとうにかぐや姫が降りてきそう。
息子は「すごくいい!!月に行きたい!」と何度も叫んでました。
見に行けてよかったです。
写真にチャレンジしましたが。。。
もちろんうちのヘッポコデジカメで撮れるはずもなく断念。
脳裏にしっかり焼き付けました。
以前も月の話題を書きましたが、私はなぜか月と風が大好きです。


…今日は遊んでばかりで制作できず。
やっとこさ小物類がひと段落したので、洋服関係に行きます。
がんばるぞ~~~~~~~

くらしのはこブログhttp://kurahako.exblog.jp/皆さん続々アップです。



Comment

□□meg.□□ | URL | 2007.11.01 14:31 | Edit
イベントに行ったんだ~
しなきゃいけない事があると余計に行きたくなるよね。。。
違う??
私はそうなんだ~
逃げてしまう。。
1 day shopはたくさんUPされてて楽しみね。
近かったら行きたいな。
もう少しの間がんばってね。
ゆう⇒□□meg.□□ さま | URL | 2007.11.03 00:10 | Edit
そうそう、そうですよ~
しなきゃいけないことがあると尚更に~
勉強勉強とか言いつつ・・・

前回のイベントの後は、燃え尽き症候群のように抜け殻になってしまったんですが
今回は主催ではないもののまだまだイベントが控えているので油断なりません~
がんばります~~~!

あ、今度福岡のイベント行くとき連絡しますね。
と言いたいとこですが、夫の両親との兼ね合いもあり
行けるかどうかは直前にしかわかんないんですよ~今回は運がよかったかもです^^

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
