スポンサーサイト


ブローチ

以前からず~っと作ってみたくて
イメージはあったんだけど、縫うほうばかりで全然手がつかず。
イベントをきっかけに着手!

pot.さんの作品展のときに、刺繍を入れたブローチを3点作ったのですが
これが結構面白くて。

今回は
寒い冬にちょっとゴージャスな感じを出したい時
にお使いいただけるようなデザインにしました。

IMG_2675.jpg


ゴージャスかどうかは感じ方ですが・・・
こうやって並べてみると結構派手です。
単品でバッグにつけてみると、そうでもない感じ。
それぞれにイメージのタイトルをつけています。

あれこれと考えながら配置していくのはとても楽しかったです。

…また作るかどうかは・・・謎です。
皆さんのリアクションを見て決めようかなあ。
もうちょっとパーツを少なくしたものも作ってみたい。
私は一番手前のが好きです。


こちらはアンティークのイニシャルモチーフがメイン。
モチーフにちっちゃいパールをつけました。
IMG_2673.jpg

レースは端にほつれ止めを塗っています。
下のほうにイニシャルテープも。
メタルチャームをつけています。
こちらのタイプの方がシンプルで使いやすいかもしれません。
他にもパーツ違いでいくつか御用意しています。



イベントまで一ヶ月切りました!
頭の中がぐるぐるとイベントのことでいっぱいです~

くらしのはこhttp://kurahako.exblog.jp/ももちろんですが
イベント目白押しです。

今日明日はビアンヴニュさんのアニバーサリーイベントですね!
きっと今頃たくさん人が並んでるに違いない。
明日夫がいるので明日行こう~
今日は息子と生活文化展デートです(笑)
シャビーさんの4周年。
日出である、森のパンやさんとmako's bagleさんの1day shop。
ippo展さんもあります~行きたい・・・行きたい!!!!!
けどくらしのはこの前日なんです(涙)
ポットさんの作品展。
ちいさな森さんのちいさなマルシェ。

年末まで怒涛のスケジュールになりそうです。
忙しいけど楽しみ♪

近くの保育園の一時保育に登録してみました。
歩いていける距離なので大助かりです。。。
月5日の利用ですが、息子にとって楽しい時間になりますように。


Comment

kemi | URL | 2007.10.14 00:36 | Edit
こんばんは。(エプロン購入の)kemiです。
遊びに来たので 足跡残しますね。
最近 雑貨屋さんめぐり&手作りにめざめ、
今日は、タートルネックの上にはおる服を作ってみました(ブログをやっていないのでちょっと報告です)。
丁寧に縫うのってムズカシイです。まだまだ経験値がタリナイです。まぁ出来上がったので、明日はそれを着てすごそうかな。と思っています。
↓にでているエプロンも素敵ですね。それでは。
ゆう⇒kemiさま | URL | 2007.10.15 06:42 | Edit
先日はありがとうございます!
メールうれしかったです!

こちらにコメント残してくれてありがとうございます。

雑貨屋さん巡り&手作りに目覚めたんですね!
私も威張って言えるほどのキャリアではないんですが
今でも日々勉強です。修行の日々です。
kemiさんもがんばって腕を磨いてください☆
初めのころに作ったものたちは特別な思い入れがあって、懐かしくて宝物です。
エプロンもほめてくださってありがとうございます~♪
今度フルエプロンのキットも作ろうかな?なんて。。。汗いつになることやら。

ではでは!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
