

やっとアップ

くらしのはこブログhttp://kurahako.exblog.jp/に作品を少しアップしました。

よかったらご覧ください。

アップしたもののひとつ。
リネンギンガムフルエプロン。
IMG_2522.jpg




風は涼しいのに日差しは強いですね。。。
曇りの日は長袖着るほど寒いのに、
晴れの日は半袖でも汗ばむことが・・・ここは月面か?

オゾン層が薄くなって日差しが強くなってるのかな・・・

永久凍土が溶けてメタンガスが出てて、それがオゾン層をすごいスピードで破壊しているのだそう。
私達の知らないところでどんどん環境破壊が進んでると思います。

数十年後には九州は暑くて作物が育たなくなってしまうって話もあるし

もう手遅れなのかな・・・と思うこともあるけれど
少しでもエコロジーな生活をしようと思います。
エアコンの使用を最小限にしたり、こまめにスイッチ切ったりとか。
息子達の時代にはエコロジーが当たり前になっていますように。

まだまだ企業努力も足りない気がします。
と言っても
ひとつ梱包を減らせば、その梱包材料を作っている会社に痛手が。
生活かかってますもんね・・・なかなか難しいと思います。
そこにどうメスをいれるのか。どの政治家ならできるのでしょう?

夫の会社は周辺環境に配慮して、
社内でほとんどのゴミを処理しているそうです。
なので、会社のゴミ箱の分別はとても細かい。
それはいいんだけど、作業着がペットボトルのリサイクル繊維。
うちは石鹸洗剤ですが、普通に洗濯機で洗うだけでは落ちない。
手洗いでがんがんしても落ちない頑固な汚れがたまってきたら
合成洗剤で洗っています。

何より100%化学繊維の服って体に良くない。
衣服は精神的な部分にも影響するって言いますし。

ほんとの意味のエコロジーって何なのか。

人間は模索を始めたばかりなんだとおもいます。





Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
