スポンサーサイト


蕎麦

父が医大に入院したのでお見舞いに行ってきました。
医大は息子が入院して以来・・・約一年ぶりです。

スタバができているので寄ってみました。
病院の中にスタバ・・・入ってみるとほんとにスタバそのまんま。
デッキがあったりして、病院の中庭がすてきなカフェになってました。
お見舞いの人や入院患者さん、お医者さんもいたりして
病院なんだけど 背景はスタバ。。。
うまくいえませんが何とも不思議な雰囲気でした。
店員さん、他のスタバよりもすごく親切でした。

そして母を病院に残してダイソーや本屋さんをウロウロ。
時間をつぶして母を迎えにいって
それからお蕎麦屋さんの「天地庵」さんへ。
医大の裏をず~っと行ったとこにあります。

母イチオシのお店です。
純和風ですてきなお庭の石畳をとおって店内へ。
注文したのは天地庵そば。
鴨吸にお蕎麦を付けて食べます。
焼きねぎがいっぱい入っておいしかったです。

しかしもっとおいしかったのが夫がオーダーした鴨南蛮。
蕎麦もおいしいんですがだしがおいしい~!!!
母がオーダーした蕎麦御前は大きなにんじんやごぼうの天ぷらが圧巻でした。
どれもほんとにおいしかったです。
昔黒崎で食べた蕎麦を思い出しました。
また食べたいなあ・・・


今度はバスでのんびりお見舞いに行く予定。楽しみ~


Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/132-1e418f80

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
