スポンサーサイト


初夏のおはりこ展レポ

1月に計画が持ち上がり、実現が6月。

会場はcocoaさんが委託されているカントリーマーケットさんで。
イベント初心者の私たちなので
カワノさんから色々アドバイスをいただきながら進めていきました。
そして迎えた当日。

ohariko1.jpg

これしか写真がありません・・・

開店の30分前くらいからお客様がちらほらと・・・
少しずつ整理券を配っていって
開店直前には人だかりに。
今思えばちゃんと列になっていただいたらよかった。
来てくださった皆さんには混雑で不自由をおかけしました。

表に置いた副資材ははぎれ類があっという間になくなりました。
トーションレースやテープセットも人気。

店内は入場制限を掛けましたが
経験豊富なわんちょさんのおかげで大きなトラブルなく。

お客さんの数が落ち着いてきたのが午後3時。
友達がきたり、ブログで行き来してくださってる方が見えたり
少しの時間しかお話できなくてすみませんでした。

接客不足や、不備などで嫌な思いをされた方もいらっしゃるのではないかと
不安を感じたことも。
エアコンがないので汗をかきながら作品を見てくださった方も沢山。
本当にありがとうございます。。。

夕方から商店街は夜市。
そのためギリギリ7時まで
お客さんの足が途絶えることはほとんどありませんでした。

ストックしていた作品を前日に出してしまったので
徹夜で作った(私ではありません。)分を追加して
ディスプレイも変えて、ギリギリにオープン。
2日目にもかかわらず、オープンを待って来場してくださった方も。
2日目は小物がよく手にとられていました。
1日目のディスプレイはかわいくてよかったのですが
色が溢れている感じと、同じ種類のアイテムが点在していたので
デザイン違いなどがわかりづらいという意見が。
なので2日目はアイテム毎にまとめた感じのディスプレイにしました。
しかし1日目ほど副資材は売れず。
どうも1日目は自分でハンドメイドをされる方が
多く来られたのではないか、と言う結論に。
実際憧れの作家さんとお話が出来たし本当に嬉しかったです。

2日目は1日目ほど忙しくなく時間が過ぎ
あっという間に夕方に。
アンケートに記入してくださった方もいて、それを読み泣きそうになる。
6時で閉店。みんなで お疲れ様でした~。
片付けは感慨深いものが。
残った作品達もそれぞれ思いがこもって生き生きしています。

脳裏に家で待ってる子供や夫の顔が浮かびます。
いろんな人に感謝の気持ちがいっぱいで家に帰りました。


…今回学んだ事を生かすべく、またやります!!

駐車場が欲しいという声があるため、場所は検討中です。
時期も妊婦がいるため検討中。
ということで詳細が決まるのは先になりそうですが
次回もがんばります!



Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/13-10aec566

Comment

cocoa | URL | 2006.06.07 09:37 | Edit
はい、その妊婦です(笑)
イベントのときはいっぱいっぱいで
写真忘れてたよねー^^;
 ほんとここ何ヶ月いつもより家事が
おろそかになってしまってだんなにも
迷惑かけたし、子供にも寂しい思いさせちゃったね。。。その分、ちゃんと恩返ししたいなぁ☆
 次回は今回の経験を生かしてもっともっと充実したおはりこ展できるといいね!これからも末永くよろしくね~~^^v
rumi | URL | 2006.06.07 13:59 | Edit
お疲れ様でした!
たくさんの方が来て下さってよかったね~♪
忙しくて写真ところじゃなかった位きたなんて凄いね!
こっちでも探せばあるのかな?
_-)))コソコソ

またいい作品作っていいお針子さんになってね!
mikanhana | URL | 2006.06.07 22:02
うちも写真ないわぁ~^^;
mayaminサンが何枚かあのピークの時撮ってた様子やったけど・・・。
今度見せてもらおう~~^^

うんうん、色々勉強になったな~^^
とりあえず次回は余裕を持った行動をせんといけんな・・・(涙)

本当家族に迷惑かけたから、しばらく主婦業頑張るで~~!!!
kayo | URL | 2006.06.13 21:45
今日はありがとう。
なんかいつももらってばかりのような・・・
すんません
みかん好きのおっちん、ばくばくいっちゃってます・・・
来週が楽しみだね。
ゆう→cocoaさま | URL | 2006.06.14 08:26 | Edit
そうそう、家事を充実・・・ってできてないやんけ!
と突っ込みが来そうな我が家です。
結局やるひとはどんなに忙しくてもやるんだよね・・・

こちらこそ末永くよろしくお願いします…って嫁入りかい!

あ~最近やっくんに影響受けてるな~
ゆう→rumiさま | URL | 2006.06.14 08:28 | Edit
ほんとにいつも応援ありがとうね!
感激したよ~!
rumi、欲しいものあったらいつでも言って!
作るよ~!!
ゆう→kayoさま | URL | 2006.06.14 08:30 | Edit
こちらこそ~
kayoさんにあうとなぜか癒されます。
今回はゆういちろうとおっちん仲良しだったね~!ふふふ。
おっちんみかん大好きなんやね!
じゃあ来年は山ほどあげるよ~!
あのあと何かゲットした??
きになる~
ゆう→mikanhanaさま | URL | 2006.06.14 08:32 | Edit
主婦業がんばってる??
私はそこそこだよ~。
まだカーテンも仕上がってないし。
でもユーたちが泊まりにくるまでには何とかしないとね。
何かきっかけがないと片付かない我が家です。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
