スポンサーサイト


月夜

毎日暑いです…
今日は夕食の準備中、熱中症になりかけました…
私はエアコンが苦手なので来客時以外はほとんどエアコンをかけません。
しかしさすがに慌ててつけました。
息子も顔全体がテカテカと汗ばみ、危うく親子で倒れるとこでした。
昼間はくるくるハンガーが壊れたのでコスモスまで買いに。
自転車はパンクしてるし、車は運転しないしで、もちろん徒歩。
これまで毎日徒歩でしたが今日が一番暑かった…
滅多に暑いと言わない息子が、「お母さん、暑い…暑いね」とつぶやいたので
これまた慌てて日陰へ入りました。
もうほんと殺人的な暑さです。

こんな中競技してる世界陸上の選手、大変…
何でこの時期の大阪なのか…いくら鍛えても人間なのに…
暑い国の選手が強いのも仕方ないかなと思ったりします。

でも季節はゆっくりと秋へ。

夜の空気は夏が抜けてきて秋らしくなってきてます。

今布団に寝転がって携帯から書いてますが頭上の窓から月が見えます。
豆電気を消しちゃうくらい明るいです。
月はとてもやさしくて眺めているとあたたかく切なくなります。

器が小さいので日々不満や文句を言ってますが
こうして親子で月を眺めながら枕を並べる幸せをしみじみと感じます。

今年の十五夜はちゃんと団子作ろうかなぁ。

あ~早く冬がこないかなぁ。大好きな冬。

でも冬におねしょは困るな~

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/127-25b34c9e

Comment

わんちょ | URL | 2007.08.29 11:27
私も夜空が大好き。
ひとりだったときは、つらいことがあると夜空を見に行くドライブポイントがありました。
それが出来ないのが残念・・・。
でも、なんだか優しい気持ちになれるよね。
細木数子は女は月をみるなといっていたが。

おねしょ・・・・困るな、冬。
うちも、今朝またしてたよ~。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
