スポンサーサイト


GW

久しぶりの更新です・・・

GW終わりました・・・疲れた。

というのも先週の月曜日から息子が鼻水をたらしはじめ
火曜日から咳
水曜日から嘔吐と下痢
それから昨日まで嘔吐、下痢は未だに続いてます・・・

飲んでも上から出てしまうので(もちろん食べられない)
息子はカラカラになってしまい、病院へ。
吐き気止めを使ってでも飲ませてってことだったのですが
この吐き気止め。案の定効かない。
点滴をしてもらえばよかったと後悔。
翌日熱がガツンと上がってしまい、脱水のためか解熱剤も効かず
頭が痛いと言いだしたので再び病院へ。
少し吐く回数が減っていたのでこのまま様子をみることに。
吐き気がきても本人がぐっと我慢して耐えるようになり
吐く回数が減り、水分も体に入ってきて汗をかけるようになりました。
それからやっとこさ熱が下がってくれ・・・
それと同時に強烈な食欲が襲ってきてしまい、食べさせてくれ!の嵐。
しかしまだまだ衰弱しきった内臓が食べ物を受け付けるはずもなく
消化にいいものですら何度か吐いてしまいました。

…まあそんなこんなで
今は下痢のみ。吐き気はたまにくるみたいですが…
医師が「今回の嘔吐下痢症は長引くので覚悟してくださいね」といわれてましたがまさにその通り。。。長い~。
前回入院したときよりずっと長い・・・
長いので本人の体力もなかなか回復しません。
もともと痩せだったのに更にやせこけてしまい、胸骨や腰骨まで浮いてます(泣)
最近やっと子供らしい肉つきになってきたと思ってたのに。
体重も12キロ切ってしまってます。
また少しずつ肉を付けていこう。

息子は義父に「お母さんから肉を分けてもらえ!」と言われてました・・・
「これは肉じゃなくて脂だよ、お義父さん・・・」と心でつぶやく自分。

10日は息子の3歳の誕生日です。

3歳になる日なんてやってくるのだろうかと3年前は思ってましたが
長かったような短かったような。
3歳って何だか特別な区切りなような気がします。
20年後、息子が自分自身を大切にできる人間に育ってくれていたらいいなあ。









ハンドメイド中心のブログなはずなのに
最近全くネタがない・・・

というわけでもなく、ちょこちょこ作っています。

実はおはりこ展終了後から考えていたのですが
しばらく製作を休もうと思っていました。


息子に爪を噛む行為がみられるようになりました。
何かを我慢してる子に多いそうなんですが
思い当たることと言えば、外遊びがまだまだ足りないのかな?ということ。
毎日外に出るようにはしてますが思い切り発散するまで遊ばないとダメみたいなんです。
一日中子供と外遊びではこちらもクタクタ。
家事とチクチクの両立は厳しくなってきました。
そして何より自分自身が疲れてました。

言い訳にはしたくない事柄ですが
ハンドメイドには自分自身のコンディションがかなり出ると思ってるんです。
なので、自分自身が落ち着くまで休むことに。


しかし・・・
もう布や針やミシンから抜け出せなくなってしまっていて
なんだかんだいって亀ペースではありますが作ってます。
家のものや自分のものなど前から作りたかったものを
ゆっくりと作っていっています。

写真を撮ってないのでまだアップできないんですが
納品分も少し作れているので来月には納品できたら、と思ってます。

色々話を聞いてくれたみなさんには感謝です。涙。

エビさんにもお騒がせでした~。
「次の納品は来年かね~」と言われて「・・・来月です。」と答える時のはずかしさったらないですよ・・・全く。
ほんとお騒がせです。すみません。


性格ゆえ、一気に集中してガーっと作り上げないと気がすまなかったのですが
今は意識して少しずつ進めるようにしています。
ちょっとずつがんばります。

そして幼稚園に入るまでのあと少し、24時間息子と一緒の日々を楽しもうと思います。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/105-69057994

Comment

mocha-snow | URL | 2007.05.08 01:34 | Edit
こんにちは。
大丈夫ですか??嘔吐下痢・・・大人でもきついだろうにあの小さな体でなおさら可愛そうです。早く元気一杯になると良いですね!!

そしてもうすぐ3歳なんですね。分かります、3歳が何となく特別な区切りですよね。私もずっととりあへず3才を目標に頑張ってきた感じです。やっぱり3歳になると少しずつ自分で色々出来るようになってくるし違うなぁと感じています。

ハンドメイドもぼちぼちペースでされてるんですね。私もほんとは昼間も少ししたいなぁという欲求にはかられますがしかしやっぱ3歳児・・・晴れている日には外に出さないとストレス溜まりそうだし、というわけで外に出すように努力してます(涙)ほんと子供たちが満足するまで遊ぶのに付き合って居たらくたくたですよね。家事もあるし・・・。
でも子供ってデリケートだったりするから自分のしたいこと優先するとそれが精神的に響いちゃうこともあるのかもしれないんですよね。ほんと自分の言動や行動に注意しないといけないなぁと思ってはいるんですけどかっとなって怒ってしまったり反省の日々です。
でも今しかこんなにべったり居てくれないのだろうと思うとほんと貴重でやっぱ大事にしないとなぁと感じてます。

何だか長くなってしまいました・・・。
ほんと今度ゆっくりお話したいですね~♪良い日連絡下さい。お待ちしておりまーす。
ゆう→mocha-snowさま | URL | 2007.05.13 17:58 | Edit
コメントありがとうございます!
息子はすっかりよくなりました。
3歳を目標にがんばってきましたが
今のところはまだまだ2歳児です・・・
暑くなってきたので外で長い時間遊ぶのも大変になってきましたよね。
そして子育てってほんとに難しい・・・
でも日々楽しくやっていくしかないし
前向きでいたら道が開けるかな、と思ったりもします。
お互いがんばりましょうね~
またメールしますっ
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
