スポンサーサイト


はな

先日フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
kimama cafe のyukiさんのお母様が先生をされてます。
子連れOK、単発OK、その上yukiさんのスイーツが食べられる!
こんな機会を逃すものかと、えみさんと一緒に行ってきました。
あ、もちろんお花にも興味があるんですよ・・・

レッスン開始。
hana1.jpg

ガーデンスタイルで、マーキュリーというアレンジ。
う~ん、なれない言葉がぐるぐると。

hana2.jpg

中心になる花をプスッと刺します。ちょっと快感・・・

そしてプスプスと刺し足していきます。
そうこうしてるうちに花が話しかけてくるんですよ・・・
「あたしの横にはこの人がいいんじゃないの?」みたいに。
…怖い。。。
その作業は何となく生地合わせに似ていて面白いです。

そんなこんなで完成。
hana3.jpg

全く初めてなのにちゃんとできて嬉しい!
先生、ありがとうございます~!!!!!
えみさんのはほんと渋かった。
私のは何かちょっとツンツンした感じ・・・
息子を叱りながら活けていったからかなあ・・・汗
(えみさんちのこうちゃんとともにギャングに化していた)

遠目に見るとこんな感じです。
hana4.jpg


そしてお待ちかね!kimama cafe sweetsですっ!
hana5.jpg

何かものすごい美味しいムースが何層にもなっててハーモニーに感動。

子供用のいちごプリン(?)ごめんなさい名前忘れました・・・
hana6.jpg

何とトップに乗っかっているのは生クリームではなくレアチーズ!!
それだけでもびっくりなのに、なんと苺の形なんです!
どうやったらこんなすごいのが作れるのか…考えただけで疲れたのでとりあえず食べました。
息子がケーキを欲しがり、私がプリン…

そしてそして、ご一緒した方たちが皆さん素敵な方ばかりで!
初夏のおはりこ展に来てくださった方、はるのおはりこ展に来てくださった方、
そして比較的家が近くてシャビーさんやPOCHIさん大好きな雑貨好きの方。
おやつを食べ終わっても話が止まりませんでした。
またお会いしたいです!


最近の息子。
寝ているときでも仮面ライダー電王の人形を放しません…
deno.jpg

お風呂も一緒。歯(?)を磨いてあげたり、体を拭いてあげたり・・・
もうすっかりお友達です。
戦隊ものは幼稚園に入ってからかな~と思っていたのに
「おかあさんといっしょ」で戦隊ものもどきの歌が始まってから
どっぷり浸かってしまいました・・・
ボウケンジャーはテレビでみることはなかったのですが
ゲキレンジャーと電王、プリキュア…しっかり見ています…
親も一緒に見ています…
電王は話がかなり複雑で大人でも?ってときが。
やっぱ子供は話なんて二の次なんでしょうね~
小学校に入る頃には熱が冷めてて欲しいもんです。

Trackback

あなたもやってみませんか?
サラリーマン・OL・主婦・大学生・お仕事の無い方へ
2007.04.17 11:44 | ネット長者
Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/101-2a25f13e

Comment

kayo | URL | 2007.04.17 09:29 | Edit
sweetsメインのお花教室かな??(笑)
素敵な出会い(再会かな)もあったようですね。

はじめてなのにとっても素敵なできあがりだね~~♪
さすがゆうサン!!
sweetsもうまそ~~だわん♪

我が息子・・・テレビは見るけど、おもちゃはほしがらなくなったよ。
半分卒業しました。
今は恐竜キングに夢中です。
どーもちゃん | URL | 2007.04.17 17:01
先日、ご一緒したものです。
ほんとに、楽しい時間を過ごせて幸せでした。
普段は、花を触ることもないのに、穏やかな気持ちになれて、ちょっとだけ花が好きになってきてます。
また、お会いしたいですね。
ゆう→kayoさま | URL | 2007.04.20 23:47 | Edit
おほほ~まさにその通り!
でも花もいいよ~ほんとよかった!

とっちくんおもちゃ欲しがらなくなったんや!
すごい~!!!!!
うんち3回トイレでできたら電王ベルトっち約束したんやけど。。。釣れんわ~
恐竜キングか・・・虫キングの後のなん?
ゆう→どーもちゃんさま | URL | 2007.04.20 23:49 | Edit
こんばんは!
こちらこそ、先日は楽しい時間を一緒に過ごせて本当に嬉しかったです!
えみさんの黒板をゲットして帰られた方ですか??
ぜひぜひまたどっかで会いたいですね~!
どーもちゃん | URL | 2007.04.22 15:55
そうです。
黒板をもらって帰ったものです(#^.^#)

また、近いうちに会える気がしてます。
そのときは、お話してくださいね。
ゆう→どーもちゃんさま | URL | 2007.04.24 17:36 | Edit
やはりそうでしたか~!
黒板活躍してますか?

近いうちに会える気が??
フフフ、POCHIさんに自転車で行くようになったので
いつかお会いできるかもです!
お話しましょ~♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
