スポンサーサイト


おはりこ展出展作品4

初夏のおはりこ展の出展作品。
これでほとんどの品がそろいました。
総数にしてかなりの数です。
翌日に出す分の余裕もたくさんではありませんができました。

ブラックドットトート
burakkudot.jpg

接着芯をはってしっかりめに仕上げています。
色合いは秋冬にも使えます。

ホワイトドットトート
shirodot.jpg

ブラックの色違い。
刺繍の部分に内布と共布を使って仕上げました。
刺繍はリネン糸を使ってるのでマットです。

ホワイトリネンショルダー
howaitosyoruda.jpg

斜めがけではなく肩にかけるタイプのショルダー。
一枚仕立てで軽く涼しげです。
ベルトのクロスステッチがポイントです。

クロス柄ショルダー
kurosusyoruda.jpg

形はホワイトリネンショルダーと似てますが
こちらはマチがついていて
クロスステッチテープとナンバーテープがアクセント。
一枚仕立てです。

巾着セット
kinncyakusetto.jpg

綿麻にレースとブラックの紐を合わせました。
花柄も派手すぎず全体的に渋い仕上がりです。

のれん
noren.jpg

カフェカーテンというよりのれん。
真ん中で割れています。
間口に掛けるのにちょうどよい大きさ。
レース地に綿麻を使って
アクセントにパッチワークとレースを使っています。

コースター
ko-suta.jpg

上質なリネンを使って作りました。
タグにつかったテープはどれも同じです。
ちょっと渋めのコースターに仕上がりました。

ソーイングセット
so-ingset.jpg

2種類作りました。
ピンクッション、ヴィンテージのミシン糸、折りたたみ式のはさみ
ボタンセット、小さなはぎれ2枚、糸通し、まちばり、ピン
が小さなわっぱの中に入っています。
特におすすめは折りたたみ式のはさみ。
持ち運びに最適です。
が、たたむより広げてたほうが雰囲気があってかわいいです。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/10-2c61e9f7

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
