

鼻。


産まれて1週間と1日。

よく飲み、よく寝るので、私も割とゆっくり休めてます。

母乳オンリーなので増え方が心配ということで
昨日体重測定に行ったら
やや飲みすぎなくらいすくすくと増えてました…
よかったよかった。



産まれた時は上の子と全然違う顔だと思ってたら
どんどんそっくりになってきました。


鼻以外は。


プリッと張った鼻翼は夫似。

鼻以外は目も眉も口元も上の子そっくりで
あくびした顔とかそのまんま。
あまりに似てるので上の子を産んだ時間にタイムスリップしたような…
変な気分に陥るときがあります(笑)




うすらにんまり。


筋反射だというけれど
にやりと笑うとやっぱりかわいい。

ミルクは追加せず根性で乳を吸わせ続け
今日から完全同室に。
乳パンパン。

こんなんでました。

産まれた。

産みました。

産まれました。

でっかい元気な男の子です。
お父さんそっくり(笑)

写真は明日。

ピーポー。

先日、友人が北九州への帰路へついたあと。

父が庭木の剪定をしてて脚立から落ち救急車で運ばれました。

母がひどく取り乱しているので、ひとりだけ付き添わせるわけにもいかず
息子と3人で救急車に乗りました。
…まさか出産予定日間近で救急車に乗るなんて…
人生は予想もつかないことがあるもんだと救急車の中でしみじみ。


父は峠を越えて落ち着きました。
まだ入院は必要ですが、ご飯は普通に食べられるしトイレへも行けます。
どんな後遺症が残るかまだわかりませんが
命をとりとめてくれて本当によかったです。

母は父が落ちるとこを見たのがトラウマになってます…無理もないですね。


父も母も頑張ってる。
私も頑張って産もう(*^o^*)

はるばる。


北九州から友達が泊まりにきてくれました。

たくさん話せてほんと楽しかった。
いろいろ聞いてくれてありがとうね~


夜は蕎麦屋に行ったのですが、ちょっとがっかりだったので

翌日のお昼は雪辱戦でフレンチでランチしてきました。

あれもこれもとてもおいしかった!

産まれたらしばらくどころかかなり長期間フレンチは無理なので
大満足なお店に行けてよかったです!


友達がお土産に持参してくれた
ケーニヒスクローネのアルテナ。大好きなんです!
お初の抹茶味もおいしかった~ありがとー!


元気にしてるかな~と思ってたsawaさんに
ばったり会えたのも本当に嬉しかった!



予定日まであと4日。
推定体重3200g。でかい。息子も3200くらいだったので
せめて同じくらいで出てくるといいな…



おいしい。

今日は検診で街へ。

ゆっくりウロウロしたかったんだけど息子じんましんのため時間なし。
行きたいとこいっぱいあったのに残念(泣)

ならば出産前に絶対行かねばと思ってたマハラニさんへ。

チャイ大好きなので、マサラティーは飲まないわけにいきません!

マサラティーとサモサのセットにしました。

マサラティー、おいしい!
スパイスの香りとミルクのコクが絶妙。量もたっぷり。
砂糖は入れないか、たっぷり入れるかのどっちかがおすすめということで砂糖なしで。
砂糖たっぷりも間違いなくおいしいはず。

サモサは全然油っこくなくて、皮もっちり。
中身の豆やじゃがいもがホクホク。
ちっちゃいのにお腹いっぱいになります。
添えてあるトマトのチリペーストみたいなのが、これまた甘辛くておいしかった!


オーナーの優しいおばさまとたくさんおしゃべりして
とても楽しいひとときでした。

店内にはインド雑貨がいっぱいありましたよ。

…せっかく携帯カメラ使えるようになったのに
写真撮るのすっかり忘れてる…。



産後しばらくはウロウロできないので、残りわずかな妊婦生活楽しまねばー!



検診は経過順調。
サッカー見たいから明日はまだお腹にいてな~(笑)

なんですよ。

あ~久しぶりにパソコンに触ってます。

実はただいま妊婦なんですよ、
予定日まで残りわずかです。腹パンパンです。

安静を繰り返し、いろんな方の助けでここまでたどり着きました。
というと大げさですが、結構元気です。妊娠前より全然健康的です。
パン、麺禁止の玄米生活がビンゴなようです。

上の子と8歳差という年の差兄弟です。
息子は赤ちゃんが何なのかという不安の渦の中にいるようで
彼は彼なりにいろいろ大変みたいですが。がんばってもらわねば。

たぶん上の子のときと大して変わらないだろうと思いますが
自分なりの子育てをしていこうと思います。

地味に暮らしてますが、散々いろいろやってきたので
たいした気負いもなくすっきり落ち着いた日々です。

製作はこれまでどおり続けていきますので
相変わらずの亀ペースですが、引き続きよろしくお願いいたします。


しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。すみません。


更新は携帯からしていきますので、たまに覗いてみてください。


機種変した。


やっとこさ携帯機種変しました。

アナログ人間なので、スマホはもってのほか。
ガンガン落とすし。
なので、フツーの携帯です。ビバ。

写真撮れるようになったので
ちょこちょこブログ書こうと思います。

画像は最近のモコ。
毛の生え替わりの真っ最中。
ただでさえ通年すごい毛なのに…この季節半端ないです。



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
