

ミシン故障


私の愛機。エクシムプロのエク子さん。

調子がイマイチなのに
ズルズルと使っていたら
いよいよ糸調子が合わなくなり…
修理に出さなくてはならなくなりました…

早く帰ってきてねーっ!


写真は全く関係ない、雨の日散歩のモコさん。
病院大好きモコさん…

プリッツ


昔は、たけのこの里派だったのに

今は、きのこの山派。

みたいな感じで

昔プリッツ嫌いだったのに、
最近プリッツのローストにはまってます。
たまにしか食べないけど
あの練乳のような甘さがクセになる。


今、福岡に帰省してるとこなんですが
サービスエリアで見つけました。

プリッツのマルタイラーメン味。

どんな匂いなのか…
どんな味なのか…

楽しみ(?)です。


今回帰省するのは
義父の様子をみるのが目的。
自転車に乗ってて転んで
肩を脱臼してしまいました。
しかし86歳で脱臼って…
普通その年齢なら骨折ですけど…
さすが義父です。


お久しぶりのライブ。

あじさいがキレイな季節です。

我が家の庭は荒れ果てた和風ジャングルなので
未だ以前の家から持ち込んだ鉢植えを地植できずにいます。

なのであじさいさんたちも調子がイマイチで
今年は小さなアジサイになりました。
カシワバくんは花をつけてくれませんでした~涙。来年はがんばろう。

IMG_0409.jpg


しばらく前の話ですが
今井美樹さんのライブに行ってきました。

東京事変も、キリンジも、曽我部っちも、悔しい思いをしたので
リベンジするぞ~~~~と気合を込めて行ってきました。

IMG_0406.jpg
ステージに彼女が登場するやいなや
拍手と同時にどよめきが・・・笑
あまりに細くて白くて、みんなざわついてました。
そりゃ~もう、すごいきれい。
黄色とブルーのオーラがバンバン出てました。すごいね。
テレビでアップになった彼女は
シワもたるみもあるけれど、整形に頼らず上手に年を重ねてる感じで
シワもたるみもとてもすてきに見えたのでした。
歌もうまい。。。
CDで聴いてると、ささやくように唄ってるように私には聞こえてたんですが
ハンパない声量でびっくりしました。
大分またきてね^^




いつもながら、もう送っちゃって画像がないんですが
23日からpot.さんでアクセサリー展始まります。
ピアスとイヤリングがテンコモリです。
雨ザーザーですが、夏の日差しをイメージして作りました。

若い頃はアクセサリーなんてたいしてつけなかったのですが
最近よくつけるようになりました。
ヒカリモンがないと、生きていけない年齢になりました・・・
というか、ヒカリモンを楽しめる年になったのだと思わなくては・・・
前向きに考えれば何でも楽しい(笑)

pot.さんでは夏服もいっぱい入荷してますので
マスターの野菜たっぷりのランチとともに、お楽しみくださいまし~



そうそう、髪をばっさりと切ってすっきりしましたが
まだ長いまんまのような気分です。
寝ぼけて鏡を見ると、違う人が写ってるみたいでたまにびっくりします。

スノードーム教室。

2011_06_12.jpg

アトリエ・ムカムカさんで行われたスノードーム教室。
とっても楽しくて、長居してしまったにもかかわらず
あっという間の時間でした。

先生方、本当にありがとうございました!

ああでもない、こうでもないといいながら作ったスノードームは
夫や息子にも好評で・・・よかったです。
表面はビンテージの時計の文字盤や
お宝パーツを組み合わせて作りました。
裏面は10年以上前に保存版で購入したシールを。
ポチシリーズのものです。(いわゆるキワモノ)
渋ファンキーな仕上がりです(笑)

これはほんとにクセになりそう^^

先生お手製のフォカッチャやフランもめちゃくちゃおいしいし
我が家ではもったいなくて開缶されてないKUSUMIteaも贅沢~
グリーンローズティーは緑茶ベースでとてもすっきりとした味わい。
香りもローズが本当にふんわりと香って
きっとアイスにしてもおいしいと思います!!
フォカッチャやフランも先生の工夫が施されて
スペシャルな逸品になっておりました~すごすぎます。
大分では数頭しかいないという希少なわんちゃん。
ベタベタと触り、ベロベロとなめまくられました(笑)

家に帰ってモコの目をみてみると、
なんてつぶらな瞳・・・
くりくりと大きな瞳の洋犬たちとは大違い。
まるで外国人と日本人のような差。。。



ご一緒した生徒さんも、おなじみのぴかさんや
アートマーケットでお会いするお客様だったりして
とっても皆さんすてきな方ばかりで
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

重ね重ね、先生方本当にありがとうございました。




教室のあとは、久しぶりのcharvil+cojuさんへ。
いつ訪れても期待を大きく上回ってくれるお店。
本当にすてきです。
しっかりとした芯を持ち続けて
それがちゃんとお客様に伝わる仕事をするmakoさん。
すごすぎます。
おやつセットも初めていただきましたが
とてもおいしかった。
やっぱりカフェっていいな~




大雨の1日にもかかわらず、フィックスマスカラをつけるのを忘れ
目の下が恐ろしいことになっていて
夫にびっくりされたのでした。。。チーン。

焼きド。


買い物に、ちょっと遠く(?)まで来たので

ひとりお茶。
(実はひとりお茶かなり好き)

暑いのでアイスコーヒーと
新商品の焼きドーナツ。

あまり新商品に興味を持つタイプじゃないんだけど
食べてみました。

チョコチップごぼうをチョイス。
甘いかと思ったら
かなりかなり甘くない!!
ふわっとごぼうの香りもします。

おいしくなかったらアップしないつもりだったので
ちょっとかじっててすみません…

かじるというか、ちゃんとフォークで。
フォーク必須です。

オレンジピールとカラメルアップルも食べてみたい~


ただ…揚げてないのにドーナツと呼んでいいのか…
輪っかになってたらドーナツなの?
じゃあ母が作る細長い形状のはドーナツじゃないのか?

ワタシにはわかりません(笑)


お久しぶり~

昨日、雨の中、くま印さんと方寸さんへランチに行きました。

以前ひとりで行ってすごく落ち着いたのを覚えていて
また無性に行きたくなりました。
私は方寸さんのコーヒーは好みの感じです。

話題(?)の白ねぎ醤油。買いました。
まだ食べてません~笑
IMG_0360.jpg

ランチもおいしかったです。
いろんなものがちょこちょこ食べられてうれしい。

くま印さんと会うのは久しぶり!!
雑貨のことや子供のこと、ペットのこととか
まだまだ話し足りないくらい。

お祝いに☆いただいた品々。

ルピシアの紅茶。
IMG_0361.jpg

そして息子も超気に入ったエコバッグ!!
はるばるスプーンフルさんからやってきました。
IMG_0363.jpg
かっぱのお皿がフェルトなんです~
おもしろかわいい。息子とかなり笑いました。

くま印さん、いつもありがとう^^



ちょっと前の話ですが
モコ散歩デビューの日。
IMG_0294.jpg
とにかく地面を嗅ぎまわり、全く顔を上げません…
今では朝晩散歩+昼の庭遊びがないとストレスみたいで
雨の日は遊んでくれコールがすごいです・・・
早く梅雨が明けてくれないかなあ・・・

そして、早くも4ヶ月にして歯が抜けました。
6ヶ月くらいと聞いていたのでびっくり。
ひづめのかじりすぎか??
画像は追記に載せてます…(あんまりきれいじゃないんで)

+ Read More

まじめに働く。

IMG_0186.jpg

ここのところアクセサリーばかり作っていて
布モノはちょこちょこ縫ってばかりで
全く真剣にできていない。

これは趣味ではなく、もはや仕事になっているので
やりたい、やりたくないは論外。
でもある一定のテンションがなければ
到底何かを生み出すこともできず・・・
ムヅカシイ。

しかし、やっとこさテンションが乗ってきて
まじめに働いています。(ミシンをしているという意味)
納品もご無沙汰でしたが
まじめにやりますので
いつも温かく見守ってくださるショップオーナーの皆様
どうか引き続きよろしくおねがいします・・・
本当にいつもすみません・・・



やっとこさ、この家に慣れたこと。
モコさん(犬)が外飼いになり、だいぶ手が離れたこと。
息子が学校に慣れてきて
私も役員ごとなどが楽しくなってきたこと。
で、ようやく落ち着いてきたみたいです。

ただ、庭がね・・・
庭がすごいことになっている。
和製ジャングル。。。何とかしなくては(涙)
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
