

手をつなぐ。


息子の習い事待ち。

レッスンバッグとペンケース。
習い事用はコテコテのキャラクターものです(笑)
始めて丸一年。
週一回しか使わないのでまだまだきれいです。


私が車を運転しないので
移動はもっぱら自転車、徒歩、バス、電車。
今日の習い事はバスで来ています。

手をつないで歩くのが癖になっているので
私と歩く時は自然と手をつなぎます。
息子の歩調にあわせながら歩いていたのに
今では引っ張られることもしばしば。
いつまで手をつないでくれるだろうか…
と思うと、ちょっと切なくなりますが
成長を実感することが、何より嬉しいです。




ありがとうございました。

お礼が遅くなり、すみません。

アートマーケットにご来場くださった皆様
お手にとってくださった皆様
本当にありがとうございました。

とっても楽しい1日を過ごすことができました。

今回はリピーターのお客様もいらっしゃって
本当に嬉しかったです!!
またお会いできるのを楽しみにしています。


くるむアクセサリー 007

参加された作家の皆様もお疲れ様でした。
そしてアートプラザスタッフの皆様。
今回もお世話になりました。ありがとうございました。


アートマーケットのあとは
小邦寡民さんでBBQおよばれしました。
一生に何度かしか食べられないようなすごいお肉…
スペアリブもめちゃくちゃうまい~~!!!!!
ビールとノンアルコールビールを差し入れしましたが
そんなんじゃ全然足りないくらいいいお肉で
お招きいただいたのがなんだか申し訳ないくらいでした。
学長、奥さん、本当にありがとうございました☆

メープルズとも久々に話せて面白かった~
yuriちゃん、わしやっぱ足首めっちゃ固いわ~まじめに回すけんなー。



我が家のモコさん。(犬)
遂に外飼いになりました。
外でも仰向けで爆睡。
無駄吠えもなく、なかなかおりこうさんです。
すでに結構な距離のお散歩もこなし体力も無尽蔵。。。。。。
息子とランニングの日もそう遠くないかも。


そして息子。

アートマーケットの翌日は、空手の県大会でした。
今回は杵築が会場だったので早朝に出発。
久しぶりの杵築。懐かしかった~杵築大好きです。

形は間違えてしまい、本人はめちゃくちゃ悔しかったみたいで
しばらく突っ伏してました。。。悔しい気持ちが大切。がんばれ!!

組手では優勝しました。
一年生はエントリー人数が少ないんで、試合数も少ないんです。
名門道場が対戦相手だったので、
応援やサポーターがすごくて、見てるほうがプレッシャー。
相手の選手の周りには先輩達がサポートでついているんですが
うちの子はぽつんとひとり。
当の本人はあっけらかんとしていて、緊張してないみたいでした。

…というわけで、優勝したので全国大会行きです。
8月に東京です。
ほんとびっくりです・・・・・
これから厳しい練習が始まるんだろうな~
脳と体をゆっくり休めないと、ここ一番の集中力は出ないので
とにかく時間繰りが大変です。母もがんばらねば~


アクセサリー。

アートマーケットに出展するアクセサリー。
ごく一部ですがご紹介。

アートマーケットアクセ

定番のものから新作まで、いろいろです^^

つばめのブローチは、べっこうあめのような色や
シェル、黒(バッファローボーン)のものも。
リネンやボーダーに好相性。
カジュアルなジャケットに合わせたり、
男性のバッグのアクセントにも。
活用範囲の広いブローチでおすすめです。

今回は淡水パールをつかったアイテムもいろいろ。
ランダムに5個パールがついたネックレス、おすすめです。
他にコインパールの長めのネックレスもあります。

フープのピアスや、フランスビーズのイヤリングも。
どれも夏にぴったりです。

こちらも定番のブラスのつばめのブローチ。
やや小ぶりですが存在感があります。
ストールを留めたり、ちょっとしたアクセントに。
ぱっと見派手な感じがしますが、着けると意外にしっくりきます。


他にも沢山ご用意してますので、ぜひお手にとってご覧下さい。


ピアス⇔イヤリングの金具の変更は、可能な限り当日承ります。

また、これまでご購入くださったアクセサリーで
修理、金具の交換等ございましたらお気軽にお持ちください。
(お預かりして発送という形になる場合もあります。ご了承ください。)


0521-1.jpg
アートプラザ アクセスはこちら→

コンタクトさようなら。

レーシックをしたわけではありません。

先日、河川敷でやってたサッカーの練習試合を
息子と見に行ってました。
ものすごい強風で、ものすごい砂埃。
コンタクトの私は目も開けていられず。。。
しぱしぱとまばたきをしていたら
右目のレンズが風にあおられ(?)
はるかかなたへ飛んで行ってしまいました。
まるで海原はるか師匠の髪の毛のように。

チーーン。

もう5年も使っていて、度もズレズレだったので
買い替えを予定していたものの
人生初のコンタクト紛失。
ショックです・・・

というわけで昨日眼科へ行ってきました。
ずっとハードレンズだったので
今度こそ使い捨てデビューしたい!!
と思っていたのですが
乱視が激しいので、使い捨てレンズでは矯正力が足りないとのこと。。。

ああ。。。レーシックしたい・・・



お知らせです。

アートマーケットが開催されま~す。

平成23年5月21日(土) 10:00~17:00
 アートプラザ 2Fアートホール にて。

0521-1.jpg

今回は渡邊友美さんの特別展示があります☆
(市報の表紙でしたね^^)
アートマーケットに初めて行ったときだったか
他の作家さんのブースにちらりと渡邊さんの作品が並んでました。
ひとめ見るなり感動してしまい、購入。
当時は原画をそのまま販売していらしたので
ワタシ、原画持ってます^^
もちろん印刷になってからも、繊細なペン使いは変わらず
とってもすてきです。
今回はなにやらポップな感じに仕上がってる気配。。。あ~楽しみ。
お子さんも喜ばれると思いますので、家族連れでも楽しめると思います^^
皆様ぜひぜひご覧下さいませ!!!!!!
ミワサチコさんのひきがたりライブもありますよ~

ワタシはアクセサリーを中心に、布モノも少し販売します。
画像は今から撮ります(笑)

(これまでご購入くださったアクセサリーにつきまして
修理、交換等ありましたらご相談承ります。お気軽にどうぞ。)

滝の水が少ない。


GW前半は、夫と息子は福岡へ帰省。私はイベントのお手伝いに行っていました。
後半は福岡の両親と義兄が泊まりで大分へ。
岡城址と原尻の滝に行ってきました。

私達が「岡城、岡城」と言っていたら
父が「城はないったい。」とひとこと。
そうです。岡城址なので、城の址なのです。

岡城址駐車場からの景色。
IMG_0059.jpg

石垣がきれいです。息子、渾身の演技。
IMG_0072.jpg

懐かしい思い出ですが
息子の出産予定日5日前に、岡城址を訪れました。
ちゃんと上まで登りました。
臨月だったあの頃より、今のほうが登るのがキツイなんて・・・

私の母が愛してやまない但馬屋さん。
建物に風情があってすてきです。
IMG_0086.jpg

そして原尻の滝へ。
つり橋はこうして撮るとなかなかのものですが
長さはたいしたことないです。下をみるべからず。
IMG_0091.jpg

藤の花の香りが心地よかったです。
IMG_0101.jpg
昔の方が水量が豊富でした。
今年は九州全域で水が少ないらしい。
梅雨にたくさん降ってくれたらいいのですが
節電に加えて節水も心がけねばです。

落ちそうで落ちない息子。
じいちゃんがふざけて背中を押さないか、そっちの方が心配。
IMG_0107.jpg

この後、隣接するジェラート屋さんで休憩。
ラムレーズンがおいしかった。

実家の愛犬、ゴウも連れてきていたので
私達が外出している間、ゴウとモコはお留守番。
まあモコは赤ちゃんだしメスなので、ゴウはたいして気にしてないようでした。




我が家の片隅写真。
これはキッチン照明。
右に見えるのがダイニング照明です。
IMG_0242.jpg
キッチン照明は天井も照らしてくれるのでとても明るいです。
ダイニング照明は波佐見焼。
ボーダーが浮き上がるとこがお気に入りです。

こちらは先日の写真にあったモコスペースのライト。
泡ガラスなので反射してミラクル空間(おおげさ)
IMG_0246.jpg

これは月ではありません。
玄関照明です。
元々この家の階段にあったものを間に合わせで玄関につけましたが
意外としっくりなじんだので、気に入ったものがみつかるまでこれで。
玄関用にと買っていたものが階段についています(笑)
IMG_0245.jpg

リフォームしていくなかで、照明が一番悩みました。
もう脳みそが沸騰しそうなくらい悩みました。
結果、そこそこ納得のいくものになったのでよかったです。
悩んだ割には
元々あったものや、以前使っていたものを使ってる部屋がほとんどなので
地道に気に入ったものを探して、好みの感じにしていけたらいいなあ。

今回リフォームのいろいろを考えてみて
やはり家はゆっくり育てていくものなのだな~と実感。
最初から何もかも整って、テイストも自分好みに統一するのもいいけれど
あちこち手を加えながら、いいものを探しながら
変化を楽しんでいくのが自分らしいかな、と思いました。


母の日と息子誕生日

記事に時差がありますが。


5月10日は息子の誕生日でした。
家族ぐるみで仲の良い友達に参加してもらって
とても楽しい誕生日でした。
へっぽこですがケーキを作りました。
人数が多かったので、
ショートケーキ(?)とチーズケーキを作りましたよ~
鬼のように刻まれたイチゴが鬼のようにのっかってます(笑)
この後一瞬にして胃袋へ消えました。
IMG_0238.jpg

そして母の日は、レオニダスのチョコでした。
IMG_0193.jpg
元々は私の母がレオニダスチョコのファン。
「食べたい、食べたい」と言っていたので・・・
義母、実母に贈るのに便乗して、私もいただきました!
IMG_0195.jpg
形がとてもかわいらしい~^^
夫は自分のチョコだと大きく勘違いしているようで。
でもそのくらいおいしいんです。
息子よ、ありがとう。



引っ越したのに家の中の写真を全く撮っていませんでした。
…デジカメが壊れていたことも一因ですが。
最近ちょこちょこ撮ったので載せてみます。
IMG_0233.jpg
モコ女史の縄張りになっています。
来月には外飼いです。
アンテナさんもまよちゃんも、早く見においで!!
日々成長しよるよ~~

IMG_0235.jpg
もっと渋い感じがいいのに
こうやってみると結構ナチュラルな雰囲気かも・・・
我が家は中古住宅を購入して全面リフォームしました。
よく言うリノベーションというやつです。
建具や照明は元々あったものを使ったり、新しくしたり。
少しずつ手を入れていきたいとことかもあって
数年後にはまた違った感じになっているんだろうな~と思います。
。。。庭もね~



のんびりと


のんびりと夕飯の支度をしながら
お客様を待つ。
(夫、息子、犬は昼寝)

気持ち良い風とやわらかな光。

穏やかだなぁ~

ほんとうにありがたいことです。

エコポイント様。

エコポイントがやってきて

壊れたデジカメもようやく買い替えることができました。

一眼と散々迷ったのですが
別に写真を撮るのが趣味なわけでもないので
コンパクトで扱いやすいものに決めました。

IXY410です。
マットな黒でかっこいい~。
(吉高ちゃんだからってわけではありません)

これでブログの画像も傷だらけの携帯カメラで撮らなくてすみます。

しかしデジカメも昔に比べて安くなりましたね…

そしてエコポイント様のおかげで炊飯器も買い替えることができました。

独身時代から使ってきたマイコンジャー。
確か6000円くらいだったのに、本当によく働いてくれました。
おつかれさん。ありがとう。
電子レンジ同様、ちょっと涙の出る別れでした。
新しい炊飯器で炊いたお米はウマイ。
お米がおいしいと、やっぱり幸せな気持ちになりますなあ~

しばらくほったらかしだったブログも
ちょこちょこ手直しして
右側のinfoもやっと正月ボケから立ち直りました(笑)

今後ともよろしくです~

IMG_0189.jpg
モコさん、3ヶ月になりました。
たった1ヵ月ですっかり犬らしくなりました・・・
抱っこして散歩してると、やはり犬種を尋ねられます~
柴ですよ~
お客さんが来ると、しっぽをちぎれんばかりに振り、大喜びします。
遊んでやってくださいまし~
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
