

ありがとうございました!

天候が心配された「くらしのはこ
思ってた以上にたくさんのお客様にご来場いただき
本当にありがとうございました。

オープン前にお待たせしてしまった皆様
寒い中お待ちいただき、すみませんでした。

すばらしいカフェ&器の皆様とご一緒できて
本当に楽しかったです。
どのお店もプロフェッショナルでした。
さすがです。

作品も今回はたくさんぎゅうぎゅうに並べるのではなく
ディスプレイしてみました。
少しは見やすくなったでしょうか。。。?

ひとつひとつ、丹精こめて作っていますが
不良などありましたら左のメールフォームやコメントに
遠慮なくメッセージをください。

お直しができるということも、ハンドメイドのよさだと思っています。
直してまた使っていただけるなんて本当に嬉しいことです。

また、リピーターで来てくださるお客様にお会いできるのも本当に嬉しいことで、
声こそおかけしませんが、元気そうなお顔を拝見するだけで
とてもうれしい気持ちになります。

本当にありがとうございました☆

12.jpg


そして。

昨日は息子のクリスマス会でした。
息子のアダム姿、なかなかでした^^
お風呂でセリフの練習をがんばった成果が少しは出てました(笑)
年少さんの頃を思い出すと
本当に成長したなあと、じ~んとしました。
聖歌には涙がでました。


さらに。

我が家は引っ越します。
年末ギリギリになってです。
これから引越しの準備に取り掛かります。

なので、年明けまでブログをお休みします。
約6年近く?ブログを続けてきて、お休みは初めてなような・・・

メールはチェックしてますので、遠慮なくメールください!!

ちなみに引越しは市内ですので。。。

(そこのあなた、チッ、市内かよ。とか思わないで下さい~ 笑)

いよいよ明日。

くらしのはこ、いよいよ明日です!

今回は「Christmas joint cafe with くらしのはこ」
のタイトルのとおり、
カフェもハンドメイドも楽しめるイベントになりそうです☆

今日ディスプレイをしてきました。明日の朝仕上げるのでもうひとふんばりです!

今日搬入があったカフェの方のブースの雰囲気も「さすが!!」な仕上がり。
華やかだけど、どこか渋くておしゃれな・・・
シンプルすぎない、いや、シンプルではない大人な雰囲気とでも言ったらいいのか・・・

新井さんは今日搬入だったのですが、
どれもとってもすてきです!!特に豆皿~~~
プレート類もよかったですよ~~~
画像はありませんが、ぜひぜひ見に来てください^^
Troncさんの限定の家具もありえないお値段みたいです。
くらしのはこブログに紹介されてますのでご覧下さい。

あ、メンバーの作品も、なかなか見ごたえがあるのではないかと思いますよ。

寒い一日になりそうですね。
会場内は暖房が入っていますが
足元だけはスリッパがビニール製なので。。。
気になる方はマイスリッパと靴袋をご持参ください。

クリスマスラッピングもできますのでお気軽に声をかけてくださいね^^


心も体もあたたかくなるようなイベントになりますように。
何よりお客様に楽しんでいただけますように☆

スタッフみんなで力を合わせてがんばります!!

迫ってきました。

迫ってきましたね~くらしのはこ。どきどき。
布モノをアップしてきました。
今回は冬のあったか生地も、ですが定番も揃えてみました。

お弁当袋やらは、まだちょっと早いかなと思いましたが
参考までに見てみてもらえたらと思います~(何の参考?)

{ティッシュカバー}
定番中の定番です・・・
今回もいろんな柄で作ってみました。
リピーターの方も多く…本当にありがとうございます。
IMG_9455.jpg

{まきもの各種}
こちらは上質なウール混の生地を2重に仕立て、
ボリュームたっぷりのフリンジにしました。
男性の方にも使っていただける、しぶ~いいちまい。
IMG_9469.jpg

こちらは去年も好評いただいた、ウールガーゼのニット生地。
やわらかくて軽いので、これであったかいの?と思われますがあったかいんです。
バッグの中に入れておいてもかさばりません。
襟元にくるっとコンパクトに巻いてください。
IMG_9460.jpg

その名も洗えるマフラー。
マフラーって結構汚れるんですけど、ガンガン洗えるものって少ない。
これはネットに入れて、洗濯機で洗っていただけます。
子供用は、幼稚園生~くらいの大きさのものになってます。
大人でも巻けるものもありますよ~。
IMG_9458.jpg
6歳男児に巻いてみました。
おしゃれなトレーナーじゃなくてすみません・・・
IMG_9457.jpg
「外したくない!」と言ってくれました^^

{カードケース}
久しぶりに作りました。今回は全てリバティ×リネンの組み合わせです。
お気に入りのものを見つけてください^^
私はこの木馬柄が一番気に入ってます。派手!
IMG_9461.jpg

{ボトルケース}
ペットボトル以外にも、哺乳瓶や、スリムな水筒にも。
キルティングしたボーダーニットです。
IMG_9464.jpg

{こざぶ}
はなの森のイベントのときに、こっそり置いておいた品。
イベントが終わってその存在に気付くくらい、空間になじんでたみたいです。。。
何度かオーダーで作らせていただきましたので、今回は4枚作ってみました。
さらりとしたリネンを使っています。
カバーはファスナー式で外せますので、洗ってください。
椅子にくくりつける用の紐はあえてつけていません。
IMG_9470.jpg

{お弁当ぶくろとコップぶくろ}
そろそろ入園入学グッズの準備が始まる時期ですね~
今回は、大人用の柄、子供用の柄で分けてみましたが
どっちもいけそうな感じです(要するに地味。)
乾きやすさを重視して、内布はつけず、
丈夫さは底を2重にしてフォローしてみました。
リネンなので乾きやすいと思います。
IMG_9472.jpg
それぞれおそろいのお弁当袋があります。
IMG_9474.jpg

{ブランケット}
ネットに入れて丸洗いできます。
毛足が短めなので、お手入れも楽かと。
ほこりやゴミは、カーペット用のコロコロで取ると、よく取れます。
IMG_9475.jpg


まだバッグや洋服が~~~~
アップできるのか心配。

がんばります☆

出展のカフェの皆さんも、お話を聞くと魅惑的なたべものがいっぱい!!!!!
こりゃ~たいへんです~


くらしのはこブログはコチラ⇒

いよいよ迫ってきました。

風邪やらなにやらで、今度は病院めぐりをしてきました。
病院って一度行っただけじゃすまないのが嫌ですよね~
検査の結果待ちは、特にドキドキします。小心者です。

今月の占いに「楽観的に。考えすぎや取り越し苦労は時間の無駄」
と書いてました。あたってるかも。

アレルギーなんて縁が無いと思っていたのに
立派なアレルギー性鼻炎だといわれました。
アレルギー自体の症状はたいしてひどくないので何が原因かは調べてませんが
おそらくアレでしょう。
マスクしてミシンしてます。体張ってます。笑。

さて、やっとこさくらしのはこブログに作品をアップしてきました。
今回はアクセサリーです。
明日にでも布小物をアップしようと思ってます。

アクセサリーは
どういうときにつけていいのか分からないとか
どういう服装があうかイメージできない
という方がよくいらっしゃいます。

せっかくご購入くださっても「結局全然使わない」というのは
ほんともったいないですので、
何かアドバイスできればと思います。(たいしたことは言えませんが)
遠慮なく声をかけてくださいね!

これまでご購入くださったアイテムも
修理やパーツの変更のご相談を承りますので
もっとこうだったらいいのに、というものがありましたら
ぜひお持ちになってください。
メールでも、pot.さんでも、
修理やパーツ変更のご相談は承れますのでお気軽にどうぞ^^

くらしのはこブログでご紹介したもの以外を載せてみます。

*マーガレットとグラスストーンのペンダント
IMG_9306.jpg
ブルーのグラスストーンはアンティークのもの。
かなり光がくすんで渋い色合いになってます。

*古い時計文字盤のブローチ
IMG_9305.jpg
くらしのはこブログでは1種類しかご紹介できませんでしたが
他の2種類がこちら。

*白蝶貝のクロスペンダント
IMG_9310.jpg
クリスマスらしい、クロスのペンダント。
実物を見ると、カットがとても繊細なのが分かります。

*グラスストーンきらきらネックレス
IMG_9325.jpg
グラスストーンをたくさんつけてみました。
ゴージャスです。ゴージャスですが色味はわりとおとなしめですよ。笑


他にもいろいろご用意しておりますよ~
今回はちょっと変わったものが多いかも・・・

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
