

めぐる。

…こんなタイトルのクドカンのドラマがありましたよね~
結構面白かった。

関係ないけど龍馬伝。一話も欠かさずみてました。
最終回は賛否両論らしいですけど、悲しいけど私は否のほうです。。。
最終回以外はよかったのに~残念。
でも大好きな亀治郎さんはよかった☆☆☆
江も楽しみです。坂の上の雲も楽しみ。

今はSPECにはまってます。田中哲司さん、あの頭にジャージでもかっこいい。


さて、巡ったのはドラマではなく、雑貨屋さんです。

最初に上野町にできた、お花屋さんのkamomeさん。
かわいらしいお店です。
IMG_9385.jpg
この日はたまたまお花が少ない日でした。
いつもはもっとたくさんあるそうですよ^^
IMG_9387.jpg
kamomeさんで、アンテナさんの個展のお祝いを購入☆

そして、カントリーマーケットさんで開催中のアンテナさんの初個展へ!!
IMG_9391.jpg
とってもかわいかったです。アンテナさんらしさ全開でした。
小さな持ち手のついた豆皿を買いました。
豆皿ってなぜこんなにも魅力的なのでしょう~。

忙しい中で準備等大変だったと思います。すてきな個展をありがとう^^

カントリーマーケットさんには
オーナーさんが買い付けてこられた雑貨がいっぱい!
ちょっと変わったクリスマスグッズもいろいろあってとても楽しめました☆

次はa-ke's cafeさんへ。
3ミリパンチがくたびれてきたので新しいものを購入。
今度のは軽くてとても使いやすいです。
オーナーさん、いつもありがとうございます。

その次はTOMOEYAさんで物色。シンプルなうさぎのカレンダーを購入。

その次はウスダさんでランチ。
鶏肉の味、ベーコンの味、お野菜ひとつひとつの味がしっかりしてました。おいしかったです。

そして棚+dwさんへ。
気づけば3度目の訪問。いつ訪れても新鮮な何かがあります。
オーナーさんのセンスに脱帽です。ほんとかっこいい!!

IMG_9439.jpg
この日は友達の誕生日の贈り物に
SyuRoのブリキ缶とツリーの蜜蝋キャンドルを購入。
みなさ~ん、棚+dwさんの開店日と開店時間は守りましょう☆


前回、棚+dwさんで購入した織マット。大変重宝しております。
IMG_9442.jpg
nicoドーナツラスクとしょうが紅茶。ミシンしながら飲めるようにタンブラー使用。
このマット、手前にうつってるブルーのつぶつぶがなんともかわいいんです!!
私の脳にしっくりくるんですよね~抵抗も違和感も全く無い。
多分穴が開いても使い続けます。
作家さんのタグもカエルがかわいいんですよ。

帰りにかみんさんでモモと遊び、ホットかぼすを飲み、
くぼちゃんといつものトークをして、帰宅しました。

(私信・くるみさん、くぼちゃんが来年結婚するってなぜ~??私の未来も予言して。)



ひっさびさの雑貨屋めぐり。
街中もいろいろと充実して、歩いて回れるのがとてもうれしい。
今回はほとんどひとりだったので(あちこちでばったり友達に会う。)
今度は誰か一緒に巡りませんかー。と言っても、ひとりでウロウロがすごく好き・・・


ウロウロしてる間にくらしのはこが近づいてきました。
今回は大銀ドームである、青空マーケットさんと、
カントリーマーケットさんである、クリスマスイベントと同じ日に開催ですよ!!
あちこちで、「知ってて同じ日にしたの??」と聞かれますが・・・
違いますよ~たまたまですよ~~~~ほんとにたまたまです。笑。

12/11はぜひ、ぐるりとめぐってくださいませ~

くらしのはこは、まったりと皆様のお越しをお待ちしております^^



はじめての

先日。初めてのトリニータ観戦に行ってきました!
というのも、その日は幼稚園関係の催し物の日。
いつも家族ぐるみでなかよくしてもらってる
Sくんちと、Hくんちと一緒に熱く応援してきました☆

IMG_9381.jpg

相手チームは熊本でした。
九州勢同士ですね~!!

優待券にあったA席ではなく、トリニータ席に座ったので
すごい応援の最っただ中におりました。
でっかい旗(?)の下^^
IMG_9370.jpg

SくんちもHくんちも、トリニータの歌を完璧マスターしててすごかった!!

熱い気持ちっていいですね~!!

トリニータなかなか大変らしいですね。。。がんばって欲しいです!


大在ディズニー


今年もパワーアップしてます。

かわいいクッキー。

かわいいまよちゃんから、
かわいいクッキーをいただきました。

ものすごくやさしい味でとてもおいしかった。
クッキーもみんなやさしいかお。
息子も大喜び。
まよちゃん、ありがとう^^
IMG_9267.jpg
キーホルダーは息子のいたずらです・・・


岡山は備前市にあります、cafe kurumuさんにて
アニバーサリーイベントが行われます。
私はアクセサリーを納品します^^
岡山の皆様、よろしくおねがいします☆
 
1122co.jpg


12月11日はイベントデー。
くらしのはこもよろしくお願いします。
くらしのはこブログ⇒

くりくら1

くらしのはこ、クリスマスにやりますよ~

くりくら1

くらしのはこ、今回は秋じゃなくて冬にやります。

そして、カフェがメインのイベントです。

師走の貴重な1日ですが、楽しんでくださいませ~

カフェのみなさまはこちらです。

IDEE食堂 (foods & goods)
菓子工房 KINOMOTO (sweets)
cafe 小邦寡民 (sandwich & sweets)
gomame食堂 (maffin)
Tronc (drink & coffee beans) 
新井真之  (うつわ)

クリスマスにちなんだメニューも登場しますよ☆
お昼ごはんにも、お茶にも、お土産にもどうぞ~
どのショップもこだわりいっぱいです。
会場内には少しですが、イートインスペースを作ります。
外の公園でも食べられますが、寒いかな。。。

参加作家、今回はコチラ。

abricot* (工作雑貨)
a greenbelt (布小物、洋服、アクセサリー)
baby blue (布小物、洋服)
COCOA BRUNCH (革小物)
maple table (フラワーアレンジメント)
suzurandayori* (あみもの、アクセサリー)
[valokuva kahvila*] (photo,コラージュクラフト)
wisteria* (あみもの、アクセサリー、毛糸)

ひとつひとつ、心をこめて作ります。
ラッピングもお気軽にお申し付けくださいませ。

当日はくらしのはこ以外にも楽しそうなイベントが^^
冬のイベントツアー(勝手に命名)楽しんでくださいね!!



おととい誕生日でした。
慌しい1日で、お祝いも何もありませんでしたが
一生忘れないであろう誕生日になりました。
お祝いしてくれた方々、ありがとうございます!

…実は34歳になるのですが、これまで年齢記入欄に34歳と書いてました。
夫にも、「今度35になるんだっけ?」と聞く始末。
自分の年ってわかんないですな~
脳内メンズな34女です。

息子は息子で、クリスマス会の聖劇の配役で「アダム」になりました。
息子のアダム姿を想像すると吹き出しそうになりましたが。
笑いを我慢して、「がんばってね」と言いました。
スポーツ刈りのアダムって・・・カツラあるんかな~

母子ともにがんばる一ヶ月になりそうです☆





しばらくぶりです~

大変ご無沙汰しております。

いろいろなことが重なり、忙しい毎日です。。。
(時間をみつけては遊んでますけど 笑)

ドーナツ揚げました。
IMG_9265.jpg
簡単にホットケーキミックス使用です。
ココナツを練りこんでみました。
うちには型なんてないので、缶のフタを利用して抜いたため
いびつな形です・・・チーン。
そりゃ~フロレスタやイセシンさんや、ニコドさんみたいな
おいしいドーナツじゃありませんが。。。
コーヒーにもよく合います^^


先日のTroncさんのスタンプラリーイベント、
超久しぶりのバッグを作ったんですが
写真撮り忘れました。。。いつものごとく、です。

12月のくらしのはこの作品は、ちゃんと撮らねば!!


twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
