

紙片

18日。

幼稚園での所用を済ませて、そのまま電車に乗り、
紙片最終日へ滑り込み。

勝手に「一等星」と思っている[valokuva kahvila]のyuquicoちゃんの個展も併せて最終日。

絶対に行きたいと思っていたので間に合ってほっとしました。

IMG_9224.jpg

まさにノスタルジアな写真でいっぱい!!
(ノスタルジアで浜田麻里を思い出すのは私だけでしょうか・・・ははは・・・)

どの写真も本当にステキでした。

工夫がいっぱいの展示。飽きずに楽しめました!!
IMG_9225.jpg

彼女の写真に惚れてもう数年経ちました。。。
控えめで、真っ直ぐで、自分に正直なのが伝わってくる写真。
ざっくりと繊細のバランスが絶妙。と、これまた勝手に思っています。
写真の腕もメキメキ上達して、
これからのご活躍とても楽しみにしています^^

また心と気持ちを整えて、
新しい刺激をどんどん写真にしていって欲しいと思います。

写真たちを見ながら、感慨深くウルウルきてしまったのでした。


この写真!パネルにしてもらおうと思います^^
IMG_9226.jpg


紙片もとってもすてきでした。
知的な空気を感じる世界でした。
不安定なんだけど、ギリギリのところでバランスを保っているような
そんな感覚でした。
でもくっきりとした芯があって、
見ていて安心感があるのはその芯のおかげなのかもしれません。

感性に刺激を受けました。

あ~シャガール展に行きたいな~


カワノさんといつもロングトークを繰り広げるのですが
今回は時間がないのでまた次回♪
Country Marketさんをあとにして

ずっと気になっていた 棚 ta-na さんへ。

棚さんの前で、なんと、いつもばったりと会うあの方と
またしてもばったり会いました^^
なので、一緒にゴー。

棚さん、ほんと、ドツボショップです。

お店の隅々にまで送られているオーナーさんの気。
細かいところまで気を配って空間を作っているのがわかりました。
隙がないのだけど、いつまでもいたくなる雰囲気。
気さくなトーク。
そしてお店のディスプレイに滲み出ているお人柄。

かなり、かなり、かな~りかっこいいです。
相当かっこいい。
某ショップのAさん級でかっこいいです。

しゃべってばかりで写真撮るの忘れてました。
また伺おうと思います^^



「美華堂」ありがとうございました。

ちょるまま大分さん主催で日出の三想ショールームさんで行われた
「美華堂」終了しました☆
たくさんのご来場をいただいたそうでありがとうございました!

ずらり並んだトルソーも見ごたえがあったそうで
参加してよかったです!

既に作ってあるものでコーディネートではなく
コーディネートを考えて作品をつくり作業は初めてでした。

服一枚つくるにしても、どういうコーデで、とか
どういうアイテムにあわせて欲しいとか考えながら作るのですが
自分ひとりでコーディネートではないのでドキドキでした。

ああでもない、こうでもない。
こうしたらどうかな?ああしたらいいかも!!
と言いながら。。。

出来上がったコーディネートはコチラ!
(画像はcocoaさんのブログから拝借)

ac.jpg
(ハードレザーのブーツを合わせています。)

カジュアルすぎない、フェミニンすぎない、ナチュラルではない。
それぞれが着まわし、使いまわしができるアイテム。
両手が空いて、公園へ行けるスタイル。
お友達とのランチにも行けるスタイル。
…をイメージしていたので
まあ、イメージどおりにはなったかな。。。と。笑

私はネックレスとパンツを担当。
ネックレスは秋の木立をイメージしたもの(わかんないですけど)。
黒いファーは付け外しできるようになっています。
スワロフスキーストーンの秋色のものを3色つけてます。
このネックレスは個人的にかなりお気に入りです。
この程度だとゴージャスとは言わないのかもしれないけど
私にとっては限界です・・・

cocoaさんのウエストポーチも、ベルトから作った本格派!
cocoaさんらしい工夫がたくさんのポーチです^^
ベルトとポーチと別々で使えるので
愛用のベルトにポーチを通して使うのもおすすめですよ☆

そしてわんちょさんのピンタックブラウス!!
画像で見ると、何気ないピンタックブラウスに見えますが
上質なホワイトリネンで作っているので肌触り、着心地ともに最高です。
背中にもピンタックが入っているので、バックスタイルもステキです。
ざっくりカーデを羽織ってもかわいいし
ボーイッシュなジーンズに合わせてもかわいいし
コーデュロイの膝丈スカートなんてのもかわいいかも~
ツイードのキャスケットをかぶってもかわいいかも~
使えるイチマイです。冬の白。ステキです^^


12月のくらしのはこにこのまま展示する予定ですので
気になる方はチェックしてみてくださいね^^

最後になりましたが
ちょるまま大分のスタッフの皆様
会場の三想ショールームの皆様、ありがとうございました。

10/16 17 日出にある「三想」さんにて
「マイセルフリフォームフェア」と
ちょるままプロデュース美イベント「美華堂」が行われます。

手作りで「秋のおすすめコーディネート」を。。。ということで
a greenbeltと、baby blue、COCOA-BRUNCHで
トルソーを一体コーディネートすることになりました。
それぞれのアルファベットの頭文字をとってチーム名(?)を作ってみました。

「a.b.C」

エービーシーじゃなくて
一応、アーベーセーと読みます(笑)
この短絡的な銘々の仕方が、私たちらしいな~と思います^^


私はちょこっとゴージャスなネックレスとボトムを担当しました^^

わんちょさんのすてきなトップスと
cocoaさんのこれまたすてきな革アイテム。

どんな風に融合するのか楽しみです~

(注:当日はハンドメイドの物販はありません。)

詳しくはコチラ⇒

ありがとうございました☆

ひさ~~~~~~しぶりのフリマ。

イベントとは違った疲れや楽しみがありました。

またやりたいな~^^

実際に使っていたものが、また新しい方のところで使ってもらえるって
リアルにリサイクルを体験してる気がしました。

息子が1歳ごろから愛用してずっとサイズ違いで履いてきた
アシックスのシューズたちも、みんな旅立ちました。
アシックスのシューズは高いので全部おばあちゃんが買ってくれたもの。
「他の靴にしよう」と言っても、「絶対この靴がいい」って言った息子。
うちは洗い替えを用意してなかったので、ほんとにいつもはいてました。
今、走ることが大好きな息子でいるのは、靴たちのおかげのような気がします。
本当に思い出いっぱいの靴でした。
新しい持ち主にまたはいてもらえることを、
靴たちが喜んでいるみたいに見えました。

おもちゃもいっぱい旅立ちました。みんな元気でね~




troncさんに納品してます。
山のように送りました~!よろしくお願いします^^


pot.さんで開催中のアクセサリー展も
今週いっぱいで終了します。
先週たくさん追加してますので、
pot.さんのお野菜たっぷりのおいしいランチと共にお楽しみください^^

フリマに出る。

10月11日(体育の日)秋の大洲公園祭り!
☆各施設で体験会・無料開放(◎フリーマーケット・出店もあるよ)

[ 場 所 ] 大分県立総合体育館
[ 詳 細 ] 電話又は窓口で(TEL:551-1511)


の、フリマに出ます。

体育館ではこんなことが行われますよ。
うちの子は空手やってるので、合気道見たら楽しいかも~

【柔道場】 合気道体験練習(9~10:00) 協力:楊志館高校
      合気道演武会(13~15:00) 大分大・別府大合同
【剣道場】 レスミルズ体験会(10~13:00) 協力:コナミスポーツ
【研修室】 物作り工作(10~15:00)
【小体育室】 フリーマーケット(10~15:00)
【大体育室】 トランポリン・スポーツ吹矢・ライフル射撃体験会(9~12:00)
       ダンス発表会(13~15:00) 協力:Studio M's
【トレーニングルーム・フェンシング場・クライミング】(8:30~16:00無料開放)

テニスコートも無料開放だそうです^^

私はコチラが気になります。

日本女子ソフトボールリーグ開催(10月9.10.11日)
☆北京オリンピック金メダリスト上野投手・山田外野手など出場!


売るものは子供のものや日用品がメインになります☆

明日は片付けしながら売るものを物色します~




たまごまごまご

私はたまごが苦手です。

…久しぶりの更新なのにタマゴがネタだなんて。

日曜日の朝に作ってみたタマゴサンド。
タマゴにコーンをたくさん入れてみました。
水菜でシャキシャキ。
パンはココラートさんのカンパーニュ。
スライスして、軽くトーストしてから挟んだのでパリッとしておいしかった。
ココラートさん、久しぶりなのに覚えててくれてうれしかったです~
息子のことも覚えててくれて、成長ぶりにびっくりされてました(笑)
なつかしのフォカッチャも食べられて満足。
IMG_9222.jpg

サンドイッチを自分で作るということがイマイチ気に入らない自分。
じつはサンドイッチ自体も、大人になってから好きになった食べ物のひとつ。
先日夫のリクエストで、息子の遠足の日に作ってみました。
多分人生で3度目くらいのサンドイッチ作り。
やってみたら結構面白い^^
サンドイッチも奥が深そうだにゃー。
お皿は母がくれたミッフィー皿(ローソン)。
何気に大活躍・・・

で、たまごが苦手な話のつづきですが

子供の頃はたまごかけご飯を食べていましたが
思い立って先日やってみたら、一口食べてノーサンキュー。

パンはタマゴが入っていない生地のほうが好きだし
クッキーやらもタマゴなしのものの方が好きです。
アイスもシャーベット類のほうが好きだし

でも友達の作ったプリンは好きだし
クレープも好きです。

ゆでたまごと目玉焼き、卵焼きも、実は苦手です。


子供の頃って、食べないと怒られてたもんだから
本当に苦手でも、食べられると思い込んでたべてたんだろうな~
30歳過ぎたころから、「あれ?もしかしてこれ苦手みたいだぞ~」
という食べ物がちょこちょこ出てきました。
恥ずかしいので何かは言いませんが(笑)

ありがとうございました

10/2 に行われた朝地町 牟禮鶴酒造さんのイベント
ワスレカケテイタ「ヨサ」ニモヨヲス

無事終了しました☆

ご来場くださった皆様、ありがとうございました^^

とっても楽しいイベントだったみたいです~
来年こそは行くぞーーーー!!!

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
