

やってきましたGW

GW突入です。
明日は幼稚園があるので、息子が帰園したら福岡へ向かう予定。
今年は陶器市に行く予定です!!(行けるかな~)がんばるぞ・・・

さてイベント準備で忙しくアップできてませんでしたが
ここでご紹介!
いわずと知れたBTHさん。
紅茶フリークにはたまらないお店です。
IMG_7543.jpg
ロータスビスケットのチョコ付きがありました。
これが激うま。。。
紅茶の試飲もさせてくださってとてもおいしかったです。
サンプルの紅茶もとってもおいしかった!
KUSMI TEA。カシミールチャイをセレクト。
チャイ好きなので、ゆっくりと楽しもうと思います。
IMG_7544.jpg
缶のデザインや配色がとてもオリエンタルな感じで素敵です。
蓋までかわいい。(またしてもパケ買い。)


こちらは随分前にいくたん先生に教えてもらったピザ。
教えてもらってすぐに復習しました☆
「あ!あれ忘れてた~」「あ~しまった~」といいながらでしたが
何とかできました。
手ごねなので、私の怨念(?)がたっぷり。イヒヒ。
いくたん先生ありがとう^^
IMG_7542.jpg

これはイベント前日。
切羽詰った気分を何とかしようと思い、急にフレンチトーストを作りました。
じっくり弱火でジリジリと焼いていると少し心が落ち着きました。
いっぱいいっぱいな時ほど、心がけて冷静にならなければ。
IMG_7577.jpg
何も考えずに作ったのででっかいバケット一本分。
画像はすでに夫と息子が食べた後。
翌朝あたためなおして食べました。


何かと忙しくて、
会いたいね~遊ぼうね~お茶しようね~
と言ってた友達となかなか会えなかったので(…ごめんね。)
来月中には思いを果たそうと思います(笑)

製作もまだまだオーダー分や納品分がありますが
ペースや家事とのバランスをうまく取りながらがんばろ~

ありがとうございました。

20100425_872634.jpg
くらしのはこ 終了しました。(かわちん、画像借ります~)

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

TOSハウジングメッセの皆様、担当の方、TOSの皆様も
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

フライヤーを快く置いてくださったうえ、
あたたかい励ましの言葉をたくさんくださったショップオーナーの皆様
本当にありがとうございました。

ゲストの皆様も、それぞれご多忙の中ありがとうございました。
どれもほんとにおいしくて、自信を持ってお客様にオススメできました☆
一緒にイベントを盛り上げていただきました。
おかげさまでとっても楽しい1日になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

支えてくれた友達や家族のみんなも、本当にありがとう!!
たくさん元気やパワーをもらいました。
みんなの協力や応援なしにはできないことです。

そしてスタッフのみんな。
それぞれとても忙しい中だったけど励ましあいながら準備を進めて
ものすごく充実した1日を過ごせたこと。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

助け合って何かを成し遂げることは本当に貴重な経験です。
それぞれが自分のことだけを考えていては前に進めないので
自分自身がいっぱいいっぱいでも
イベント全体に目を向けていなくてはうまくいきません。
私自身も、まだ満足にできていない難しいことだけど
回数を重ねるごとに、成長していけたらな、と思います。
本当の気配りや配慮が出来る人になりたいし
気配りや配慮を受けたらきちんとそれを感じて、返せる人になりたいなあ。
イベントは、そういう部分でも成長できる場所だな、と感じます。

そしてそして!
大切なお客様。
ご来場いただき、本当にありがとうございました。
雨が続いた週の、貴重な晴れの土曜日に
洗濯物もたくさんあっただろうに
わざわざ足をお運びくださり、本当にありがとうございました!

去年の春、入場まで長時間お待たせしたことがものすごく気になっていて
いろいろと工夫しました。
なかなか待ち時間ゼロというわけにはいかないのですが…
今回はお待たせする時間を最小限に、ご入場いただけました。
また、「午前中は人が多いと思って」と、
時間をずらしてご来場くださる方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!!

やはり、買って使っていただける方がいてこその
作家活動だな、と改めて感じました。
私の作っているものは、「使うもの」がほとんどです。
使ってこそ生きるものたちなので
やはり使う人の目線や使いやすさなどを大切にしなくては、と思います。
自分らしさと、使う人の目線のバランスを取ったものづくり。
これからも大切にしていきたいです。

が、お客様目線を考えずに、販売なしの展示のみで
自分らしさだけを追及した個展をやってみたいな~
きっと変なものばっかり並ぶだろうけど・・・
何十年後になるかな・・・(笑)


イベントの翌日は家族遠足。
朝からお弁当を作り(手に切り傷があることをいいことに夫を使いまくる)
1歳児を抱っこして山をウォークラリー。注;我が子ではありません
クタクタでした。。。
そして昨日は振替休園でクタクタ。
今日は今日で久しぶりの予防接種。
注射ギライなのですが、がんばって注射してもらいました!
成長したねえ・・・
びびりなのに外弁慶な息子も来月は6歳です。
6歳の目標は「ヘタレ返上!!!!!」

来月もいろいろ行事ごとがありますが
楽しんで取り組もうと思います^^
アートマーケットは園の行事がかぶってしまい
参加できませんでした・・・残念~

アクセサリーたち。

もう、何作家なのか分からなくなってきてる感じですが・・・
一応布がメインなのですが
好きなのでアクセサリーも作ってます。
今回もどかーんと!
今回は特にお気に入りが多いかも。。。
嫁入りしなかったら自分で使いたいものがイロイロ^^

アクセ2collage
アクセ1collage1

写真はごく一部でございます。。。
会計をスムーズにするためにすべてラッピングしていますが
開けてご覧になりたいときは遠慮なくおっしゃってください。
ペンダントとヘアピンのみ、開封可能です。

まだまだ洋服や布小物。。。写真撮れません~~~
そういえば洋服はトルソーがあるのにハンガー撮り…今頃気づく。
もう脳内がおかしくなってます。

くらしのはこ、もうすぐです~ブログはコチラ⇒
a0107754_9543393.jpg

troncさんアニバーサリーです。

image1198.jpg
お世話になっているtroncさん。
アニバーサリーを迎えられます。おめでとうございます^^
明日、あさってイベントです☆
(なんとイベント後はくらしのはこへ出張。お疲れのところありがとうございます!)

アニバーサリー分、ぎりぎり今日到着でお送りしました!
もう何枚納品したかわからないほどご好評いただいています!
ボックスティッシュカバー。
今回も追加でお送りしてます。

アニバーサリーということで
春色リネンチュニック
ダンガリーパンツ
淡水パールボールペンダントのマルベリーリネンコード
の3点をセットにしたものを納品しました。
アニバーサリー価格にしております^^

福岡のみなさま、よろしくおねがいします!


************************************

さてさてくらしのはこブログには
着々と作品がアップされております~

私も今日洋服の追加アップしてきました。
2harucollage.jpg
洋服はもう一回アップできるかな~

今回はボーダーやストライプの洋服が多いですが
その中で異彩を放っているのがジャーマンファブリック風プリントのピュアリネン。
グリーン系でロングシンプルスカート
ピンク系でペチパンツを作りました。
本当に手触りのよいリネンなので是非ボトムで感触を味わってほしいです!!
一見難しそうな柄ですがシンプルなワードローブにあわせて
素敵に着こなしていただきたいと思っています^^

パンツはサイドにリネンテープをあしらったり…
ちょこっとだけひねり(というほどのことでもないんですが)があるような
そんなパンツにしています。

今回は、手作り服ならではの
フツーならこうしないけど、あえてこうしてみる。
みたいなものもあって、作っていてとても楽しめました!

さ~ラストスパートです~がんばります☆


くらはこ~くらしのはこだよ~

何やかんやと忙しくてなかなか製作に集中できないので
亀ペースで作っております。

まずは洋服から。まだ作ってる途中のものもあるので一部ご紹介。
今回は夏をちょっと意識したものを作ってみました。

1harucollage.jpg

ガーゼ素材や、さらさらのリネン、レース素材やボイル素材など
涼しい生地で作っています。
今回もMサイズからLLサイズまでアイテムは違いますが作ってますので
リネン服でゆったりが欲しいという方も是非ご覧下さいね。

しかし画像では全然伝わらない…実物、見に来てください(涙)
試着もできますので。。。

服はやっと写真を撮り始めたのですが
アクセサリー、小物、プリザさん。。。まだまだ撮ってない物がいっぱいです~

神様、寝なくても健康でいられる体をください~~~~

ついにできた~

IMG_7541.jpg
お客様から注文をおうけして早数ヶ月。

ほんとうに長らくお待たせしてすみませんでした。

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤を繰り返し

やっと完成。

カードキーも入れられるキーケース。

名付けて「カードキーケース」でございます。

開くとこんなかんじ。

IMG_7540.jpg

真ん中のポケットはスペースができたので
ちょこっとカード類をしまえるようにポケットをつけてます。

右側の鍵用金具の土台にはさらに革でバンドをつけました。
いつもは使わない実家の鍵などを挿しておけば
ずりおちが最小限になるかと思います。

そしてカードキーを入れるところはコチラ。
IMG_7539.jpg
正面の裏側です。
カードキーを入れたままボタンを押せる窓をつけました。
カードキーが落ちてこないように、ホックもつけてます。


…と、こんな感じです。
カードキーは磁気に弱いので、マグネット類は使えないし
ポケットに入れたりできるように薄くなるように工夫したりしました。
金具が多いので、どれもがぶつからずに打てるように配置も考えました~

そんなこんなで、愛情がたっぷりつまったモノができました^^

提案してくださったお客様には感謝の気持ちでいっぱいです^^
本当にありがとうございました!!
使ってくださるのはなんとご主人!
男性なので、渋めのデザインにしました。
モニターも快くお受けくださったので、使用感や耐久性など
感想を伺っていこうとおもいます。
お届けまで、いましばらくお待ちくださいね~

また、はるのおはりこ展でご購入いただいたバッグの
持ち手部分の修理も完了しております!
本当に長いことお待たせしてすみませんでした。
こちらもお届けまでもう少しお待ちください。

はるのおはりこ展はもう何年前のことでしょう。。。(遠い目)
あの時作ったバッグが
修理ご希望で手元に戻ってきたときには
申し訳ないやらうれしいやらで涙がでました。
大切にしていただいているバッグに、「よかったね」という思い、
お客様のお気持ちにも、感謝でいっぱいでした。
こちらも試行錯誤でなんとか修理できました!
またご愛用していただけますように。


本当に、お客さまに支えられているなあと感じたのでした。


4・24 くらしのはこ 開催です。
a0107754_9543393.jpg

花見

日曜日はお花見に行ってきました。

場所は近くの河川敷。ここは桜並木が素敵です。
派手すぎず、地味すぎず、絶妙な感じで、ここの桜はかなりツボです。
河口付近なので、見方によっては海と桜が同時に見えるのも面白い。

寝不足でフラフラだったのですが
せっせとお弁当を作り、
お茶をいれ、買っておいたかるべさんのクッキーを準備。

実は外で飲むお茶が大好きです。

ファミリー遠足も、運動会も、お花見も
お弁当を作って外で食べるときは必ずコーヒーか紅茶を持参します。

今日は紅茶。春らしくフレーバーティーにしました。

IMG_7496.jpg
そうです。マグカップまで持参です。
紙やプラのカップではだめなんですよ~~~~~
飲み口はもちろんのことですが
マグの重さが、風の強いお花見の時期にはもってこいです。(この日も強風)

お弁当である程度お腹が満たされ
桜を眺めて、うっとりとし、春の空気を吸い込んで、
お酒が入って大騒ぎのおっちゃんたちの声をBGMに
ぼへ~っとだらけて飲むあたたかい紅茶は最高です。
河川敷であることは重要なポイントで、
傾斜になっている草の上にシートが敷けます。
シートの上はブランケットだらけにして
バッグを枕代わりに、ごろんと寝転べば
そこは睡眠ワンダーランド。。。

もう、桜を見にきたのか、食べて寝にきたのか。
はたまた本を読みにきたのか。。。

めくるめくお花見の世界。(荷物は重たいけど)
来年も楽しみ^^

IMG_7493.jpg

そして昨日は幼稚園の始業式。
息子もとうとう年長。(ついこないだ、入園式でした。と書いた気がする)
年間行事表をもらったのでカレンダーに早速書き写す。
「卒園式」って書いただけで、うっ…と涙が。
まだ1年ある。あと1年しかない。
年長ライフ、思いっきり楽しもうね~^^

4・24 くらしのはこ開催です~
くらしのはこブログ⇒
a0107754_9543393.jpg

小邦寡民さんへ

本日、鶴崎にある小邦寡民さんへ納品してきました。

先日車でガラスケース(以前loulouさんで購入したもの!)を持ち込み
その中に今日ディスプレイしてきました。

作品はアクセサリーと布小物です。

かみんさんの雰囲気を損なわないように
柄の少ないもの、シンプルなものを納品しています。

こうしてみると、
柄ものも好きだし、無地のシンプルなものも好き。
動物柄も好きだし、時にはドットやチェックも。

作ってる本人がこんな風なので
作品も、そっけないくらいシンプルなものもあれば
柄ものもいろいろです。
ただどれも自分的にツボなものばかりなので…
要するに好きなものしか作ってないってことです(笑)
もっとテイストを限定していかないといけないのかな~
とか思った時期もありましたが
今は、自分が好きだと思えるものを
テイストにこだわらず作っていこう!というキモチです。

こんな感じにしてみました。またちょこちょこ追加していきます。
IMG_7532.jpg

この後は、わんちょ氏も来てランチ。
私はサンドではなく、ずっと食べたかったデザートプレート。
IMG_7534.jpgIMG_7537.jpg
どれもおいしかった~!
特にこのハーブティーは色もとってもきれいだし
何より味がいい!!
ローズヒップの癖がないのと、レモングラスのえぐみみたいなのが全くなくて
本当においしいハーブティーでした☆☆☆
BTHさん、行ってみよう^^

わんちょ氏は豊後牛のWチーズバーガーを食してました。
このバーガーはうちの息子も大好きで、
食べてるときにおいしすぎて目がまんまるになるので
我が家では「目まんまるバーガー」と呼んでます。
塩コショウとチーズで余分な味がなく、肉の味が楽しめます。
バーガーって濃い味付けのものが多いと思うんですが
こちらのバーガー類は至ってシンプルな味付けで食べ飽きないです。


くらしのはこ では小邦寡民さんの食べ物たちも出展されます~
いろいろおいしそうなアイテムが目白押しになりそうですよ^^
おたのしみに!!!!!
IMG_7459.jpg
現在県内のいろんなショップさまにフライヤーを置かせていただいています。
ありがとうございます。

くらしのはこブログはコチラ⇒



はじまりとおわり。

これまでお世話になってきた、名古屋の@home.さんを
この春で卒業することになりました。

遠いところでしたが
オーナーさんの誠実なお人柄に支えられて
作品作りを続けることができました。ありがとうございました!!
気持ちの上では続けたいのですが
どうしても継続が厳しい理由がありまして
私の勝手ですが、あたたかいご理解をいただけて感謝しております。
手にとってくださった名古屋のみなさまも
本当にありがとうございました。
お店の益々の発展をお祈りしております^^


そして始まりのところ・・・

岡山県備前市にあるcafe kurumuさんへ
アクセサリーを納品します。
備前焼で有名な備前市は
観光の町としても有名なのだそうです。
焼物大好きなので、いつか行ってみたいです!!
高速が1000円のうちに・・・

岡山の皆様、よろしくお願いいたします。


そしてそして、普段からお世話になっている

cafe 小邦寡民さんへ、布小物とアクセサリーを納品します。

こちらはシンプルなデザインのものを中心に。
ガラスケースの中が作品スペースになります。
納品は今週中を予定しています。

よろしくお願いいたします。


春ははじまりとおわりの季節。

おわってしまったことからも沢山の種をもらった気がします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それを大切にして
また新しい始まりの動力にしていきたいです。

がんばります~^^


a0107754_9543393.jpg
くらしのはこ 4・24開催です。
詳しくはコチラ→


アドレナリン放出!!

ビーコンプラザでのイベント
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
アクセサリーがたくさん旅立ってびっくりです。
春のコーディネートにお役立てくださいね^^

ビーコンプラザのスタッフの皆様も
お世話になりました。ありがとうございました。

photoitaの皆様の写真展もとっても素敵でした☆


私はというと
イベント前日の夜に体調を崩し
当日鼻声で接客という失態・・・

鼻風邪はしつこいからいやですね~

この時期数年に一度気管支炎を起こすのですが
今年はなさそうです。

ていうか。。。

年々この芽吹きの季節がしんどくなっています。
メニエルの持病があるからだと思うんですが
体がついて行きませんなあ・・・

くらしのはこに向けてアドレナリンを放出して
春のもわ~っとした空気を振り払わなくては!!!!!

というわけで

くらしのはこ、春開催です~


one day shop  くらしのはこ

4月24日( sat ) 10:00~16:00
TOSハウジングメッセ住まいの情報館にて

手作りのもの、こだわりのものを集めた1日だけのお店をひらきます。
みなさまのご来店をおまちしております。


a0107754_9543393.jpg

詳しくはコチラ⇒くらしのはこブログ



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
