

pot.4th Anniversary

pot.さんが4周年を迎えられます☆
おめでとうございます~!!

記念イベントが3月の4週にわたって行われます。

詳しくはコチラ⇒pot.ブログ

私は第一週の土曜日、3月6日に
ペンダントのセミオーダーに行きます!
ご希望の長さでお作りできます。

これまでご購入いただいたアクセサリーのお直しもお受けできますので
遠慮なくご持参ください^^

併せてアクセサリーの新作も納品してます。
今回は春らしいパーツを使って渋く華やかなイメージで。
入園入学にも付けていけるような
シンプルなものもお作りしています。
是非見てみてくださいね!

入園入学グッズも追加納品しています。

pot2.jpg
pot.jpg
画像はpot.さんから拝借・・・

玉砕キャラ弁

幼稚園でキャラ弁が流行っている(?)らしく
息子に毎日のようにキャラ弁をせがまれます。
給食の日にまで・・・

先日遠足だったので

遠足限定。

本人には内緒でキャラ弁作ってみました。

もちろん初挑戦・・・

だいたい食材をべたべた触るのに抵抗があって
キャラ弁は苦手なのですが(もちろん作るのも苦手)
できるだけあっさりとしたデザインがいいということで

仮面ライダーWに決定。

作り方も子供の雑誌に載っていました。

早起きして作ったのがコチラ・・・
IMG_7229.jpg


中途半端な気合で作ったので見るも無残・・・
ミシン部屋以上に恥ずかしい出来かも(汗)

息子に見つからないようにいそいそとリュックに入れて

あとは帰宅した息子のリアクション待ち。

そして息子帰宅。

バスを降りてもお弁当に関してはノーコメント。
片付けもいつもどおり。
おやつもいつもどおり。

しびれを切らして「お弁当どうやった?」と聞くと

「ああ、あれいったい何やったん??」


ガーーーーーーーン・・・


「なんかいろいろあってよくわからんやったけど??」
と言うので、証拠写真を見せると

「あ~、ダブルやったんか~。」

どうやら道中でお弁当がひっくり返ったり横になったりしたようで
上の装飾がバラバラになっていたようす。

「お母さんちゃんと作り方みたん?もう一回作り方見てみる?」

「いえ、ケッコーです・・・」

打ちひしがれました。

でも夫には「お弁当キャラ弁やったんで~」と嬉しそうに言っていたので
気持ちは伝わったみたいです^^


自分でお弁当を作れる男になってくれたらとおもいますが
楽しい気持ちで作る人になってほしいなあ。

やっぱ楽しんで作らなきゃ!!
またリベンジしよう^^

遂にか、やっとか?

愛用ミシン モナーゼ(通称モナ子)が
最近(といっても見てみぬ振りをしていただけだけど)悲鳴をあげる頻度が増え
長距離長時間運転ができなくなっておりました。
洋服は最小限に控えて、細々と小物ばかり作っておりましたが
そんなことでは大忙しの春を乗り切れないので


タイトルのとおり。

遂に   なのか。

やっと  なのか。(似たようなもんだけど)

職業用ミシンを購入しました。
これまで家庭用ミシンでやってきたこと自体
ある意味ミラクル・・・。


シュプール280EXと散々迷いましたが

エクシムプロ9500に決定。

すでに使っておりますが

快適~♪

まだちょっと緊張(?)するので体カチカチですけど
慣れるようにがんばります^^

その昔ザ・ミシンを使っていたことがあるので
懐かしい縦釜。
しかしボビンを横から入れるのになかなか慣れない。
しかも糸かけもかけるトコロが多くて
針穴もえ~~~~っ!ってびっくり(あまりにも無知)

…というわけで

これまで使っていたモナーゼ(通称モナ子)も
相変わらず使っております。
1年半無理させてごめんよ~~~~~
これからは地味な作業をおねがいします。

ロックも入れて、ずらり3台ならびました。。。

縫わねばバチが当たるぜ!!!!!

ここで普通ならミシンの写真を載せたりするんでしょうが
荒れ放題のミシン部屋なので写真に撮ることなんてできません~
仕事部屋は戦場なのです・・・

キッズイベント

北九州のDinetteさんにてキッズイベントが行われます。

昨日ギリギリで納品しました。。。

今回は福岡から帰ってきてからというもの
息子の鼻水、咳がひどく(どうやら犬?アレルギー)
いつもの延長保育にいけなかったので
予定よりも少ない数になってしまいました~。


大人が使っても問題ないくらいの柄で
レッスンバッグ、シューズバッグ
お弁当ぶくろ、コップ袋を
男の子用と女の子用で作ってみました。

楽しい新生活になりますように!と思いを込めて作りました。
(慌てて発送したので写真はありません…)

パール系のアクセサリーも数点納品しました。


お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね!


息子の風邪はよくなりました~
発表会は熱も下がってダミ声ながら無事参加できました。
去年はインフルエンザで出られなかったので
今年は念願かないました~よかったよかった。

IMG_5854.jpg




遠赤トーク。

先週の金曜日。
くま印さんと短い時間だったけどデエト。

03食堂で待ち合わせて
カントリーマーケットさんで行われていたイベントへ。
2日目でしたがすでに品薄(涙)
アンテナさんのブローチとシェルパーツを買いました。
新作のすみれブローチはくま印さんと色違い^^
大切にします。

03食堂のランチはほんと間違いない。
私は今回はパスタに。
帆立とクレソンの白ワインで仕上げたパスタ。
帆立ゴロゴロ、帆立の出汁とワインの香りが絶妙。
また食べたい・・・
この日の春菊とレタスのサラダも珍しいブロッコリーが入ってて
ドレッシングもツボでほんとにおいしかった。
くま印さ~ん、今月中にまた行こうよ~~~

くま印さんのオーダーはかぶのポトフ。
これまたスープが絶品でしたよっ☆

IMG_7220.jpgIMG_7222.jpg



そしてその足で福岡へ帰省。
troncさんへちょこっと寄って紙モノを購入。
オーナーご夫妻には本当に癒されます。
きちんと丁寧でやさしさがいっぱい。

私の知ってる人やお友達には

「またね」と別れてからとてもあたたかな気持ちになる。

そんな人がたくさんいます。

話してる最中ももちろん楽しいんだけど
後から余韻のように温かさがやってくる。

まさに遠赤外線のようなトーク。

私もそんなトークができる人になりたいけど・・・
そういうのって努力で身につくのではなくて
その人が元々持っているもののような気もする。

私は私が持って生まれてきたものを大切にしよう。



お義父さんの作った有機野菜をたくさんもらって帰ったので
カリフラワーでスープを作りました。
うまい。あったまります~

義父は85歳になりました。
84歳のときは、まだまだ元気と思っていたけれど
85歳と聞くと、え!!!!!と思ってしまいました。(え!の意味はご想像におまかせ)
明るくてやさくて、シャイで不器用であまのじゃくな義父。

そんな義父にとって
うちの息子はたった一人の孫なので成長を楽しみにしています。
息子の15年後を想像してはニコニコしています。
義父が私に話しかけることはもっぱら息子のこと。
「失敗してもいいからとにかく経験させろ」
どんな育児書よりも、85歳の言葉は重みがあります・・・
元気に長生きしてください!


ご無沙汰しております。。。

こんなに更新が空いたのは初めてじゃなかろうか・・・

大変ご無沙汰しておりました。

はなの森 1day shopのお礼も言えておりませんでした・・・

のんびりまったりしたイベントになるだろうとおもいきや
大変多くのご来場をいただき本当にありがとうございました!

あれから実にバタバタとした毎日を送っております。

肉体的にはたいしたことなくっても
考えなくてはならないことが次から次へとあり。
脳が疲れてる感じです・・・

とはいえ毎日を楽しめているので少々疲れてもかまいません(笑)

今年もちょこっとチョコつきメンズストラップを作りました☆
pot.さん、troncさん、Office-POCHI-Livingさんで販売中です~
ちょっと変わったチャームが付いてるものもあるので
よ~く見て選んでくださいね!
54a3eed41fa092dfce68527d469e1a1d.jpg
(画像はpot.さんからお借りしました。いつもすみません)

先月、くま印さんと03食堂へ行ってきました☆
うまい!!いろんな小技が使われていて、感動しながらいただきました!!
IMG_7118.jpgIMG_7121.jpg
2月いっぱいだなんて~!!もったいない・・・

この写真は高尾山自然公園。
IMG_7140.jpg
息子と近所のお友達と夫と4人で行ってきました。
いい運動になった~!
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできました。
夫と息子は、先日あったマラソン大会の練習と銘打って
あちこちの公園で修行しています。
高尾山は下の広場から東側?の展望台まで、
ゆるやかな坂道を走って登るのだそうです。。。
5歳児の体力、あなどれません。
修行の成果か、めでたくマラソン大会で一位に☆
本人もすごくうれしかったようです。
マラソン大会が終わった今も修行は続いています。。。

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
