

はなの森 イベント作品

やっとこさ写真撮りました・・・
collage.jpg
入園、入学に。
おべんとうつつみハンカチ
お弁当袋(画像ありませんが同じデザインのコップ袋、ランチマット)
レッスンバッグ、シューズバッグ、ボトルケース
を作ってみました。
できるだけシンプルにしてみましたがどうでしょ~
お子さんと一緒に手芸店に行って、
一緒にネームタグやアップリケを選んでお気に入りをつけてあげてください。
きっと自分で選んだものを使う喜びを感じてくれるのではないでしょうか~
例え仮面ライダーでも、プリキュアでも!!

あと、おやつマットは額縁仕立てです。
裏は無地リネンなので器にあわせて使い分けできます。

キルティングボーダーのボトルケースは丸底なので縦置きOK。
意外と汚れやすいので簡単に洗えて乾きが早いように一枚仕立てです。
(これらの細かいリクエストは実母から。。。)

定番のひとたち。
カードケース
IMG_7062.jpg
ティッシュカバー(男の子の部屋にも合うような生地のものも。)
IMG_7072.jpg
キーケースも、新しく作っております。
只今お客様より、カードキーを入れられるキーケースを作って欲しい
というリクエストをいただいております。
なかなか納得行く試作ができずに試行錯誤中。もうしばらくお待ちください☆

春アクセ。
ビンテージのスタッカブルフラワーのスプリングブローチ。
色がいい具合に古くなってて、とてもレトロチックでございます。
こどもバッグにちょこっとつけてもかわいいですね~
IMG_7057.jpg

フリマに出すチャームセット。お得ですよ~
IMG_7056.jpg
定番200グラムはぎれも出します。


今回はモデルハウスということで
クッションやカフェカーテンも出しますよ~
ウールガーゼジャージのストールは軽くて暖かで春先まで活躍間違いなし。
杢調の色合いがなんとも素敵です。
またアップできるようにがんばります~

他にも素敵な作品がいっぱいです~☆☆☆ コチラでチェックしてみてくださいね⇒hako+ blog

ゲストの皆様の出展されるものもとっても素敵なものばかりです!
ポチさんから出展の小石原はイチオシのひとつでございますよ~!



イカ

昨日大家さんから釣りたてのイカをいただきました☆
モンゴイカなので、普通(ヤリイカ)とはちょっと違って
皮をはぐのがすっごく難しかった。。。

身はお刺身にして。ゲソと墨とわたでパスタに。
(この日我が家は鍋の準備をしていたので、鍋とパスタと刺身という異色の食卓。)

IMG_7054.jpg
どどーん。真っ黒なルックスにためらう息子も少し食べてくれました。
味は・・・うまい~!
レトルトのイカ墨ソースしか食べたことの無かった私は目からウロコでした。

イカネタはこのくらいで。

先日ポチさんの半額セールでゲットしたうつわ。
IMG_6939.jpg
これがこの値段で!!!!!ならば買わないはずがありません。
ポチさんありがとう☆

まだまだ続きます。

これまた先日はなの森イベントの打ち合わせの帰りに
くま印さんと、府内にある、スープカレー きまらん さんに行ってきました。
(実は03食堂が定休日だった(泣))
これまたおいしい。写真が変で申し訳ないですが
スパイシーであとひくうまみ。きまらん、たまらんです。
IMG_6979.jpg
ご飯も白米と玄米から選べますよ。

息子ネタ。
只今マラソン大会に向けて日々練習しております。
走る。
IMG_6942.jpg
走る。
IMG_6968.jpg
この日は川の駅の土手でしたが、いつもは近くの公園のグランドを何周も走ります。
恐ろしい体力です・・・

すべる。
IMG_6987.jpg
すべる。(手前はお友達)
IMG_7015.jpg

とにかく動いていないと落ち着かないようで
走るのも全然やめようとしません。
いつかぶっ倒れるんじゃないかと心配です・・・




はなの森 2days shop こちらをクリック⇒

troncさんのコーヒーもご予約受付中です~

ただいませっせと製作しております。
a greenbelt初の、入園入学グッズを作ってます~

baby blueさんのお財布、がまぐちセミオーダーもありますよ。






+ Read More

楽しみです。

先日ご紹介したはなの森でのイベント。詳細です☆

******************************************

1/23(sat)24(sun)  
10:00~15:00

はなの森ガーデンシティ モデルハウスにて

おうち2件を使ってイベントをします。
それぞれのおうちとハンドメイドの作品をおたのしみください。

*no,10-15棟*

hako+
{布小物、木工、フラワーアレンジメント、編み物、アクセサリー、洋服、紙もの}

小邦寡民 
{スイーツ }

pot. 
{hacu くつした}

Office-POCHI-LIving 
{器(小石原など) 雑貨}

BAGLE&BAGLE 
{ベーグル(メープルウォルナッツ、ブルーベリー、抹茶ホワイトチョコ)}

tronc 
{スペシャルティコーヒーお試しセット(New yearブレンド含む3種類アソート)}

ミニミニフリマあります。


*no,18-5棟*

kasityo/kanade cocochi 
{羊毛フェルト、木工、パン、布小物、アクセサリー、ステンドグラス、消しゴムはんこ、革小物}


****************************************


今回は。。。モデルハウスということで
玄関やダイニングとかのディスプレイも提案できたらな~と思っています。
時期的にも入園入学グッズ的なものも作れたらな~なんて布チームと話してます。

日曜のみ、maple table のレッスンもありますよ~

そして今回も登場。ほんとにお得なtroncさんのコーヒーお試しセット。
くらしのはこでも大人気でした。
1月ということで、new yearブレンドを含む3種類アソートでご用意してくださいます~
すでにリピーター多数のtroncさんのコーヒーをこの機会に是非どうぞ☆



私たちの前の週の16,17日は、loulou quatre さんと gout temp さんが出展されます!
これまた楽しみですね^^



はなの森でイベントします。

kaccoさんにお誘いいただいて。。。

はなの森ガーデンシティの建売住宅でイベントします。

今回はくらしのはこではなく
hako+というチーム名(?)でやります。

建売住宅2件使って

1件はkaccoさん率いる作家さんたちと、福岡のkasityoさん

もう1件をhako+が使います。

タイプの違うおうちなので、おうちを見るだけでも楽しいかも~


日にちは  

1月23,24日(sat sun)10:00~15:00 です。

小邦寡民さんのスイーツや
pot.さんからhacuのくつした
Office-POCHI-Living さんから器や雑貨
くらしのちいさなはこでも好評だったBAGLE&BAGLEも並びます。


寒い毎日ですが
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

あたたかくしてお越しください。



思えば先月クリスマスイベントをしたばかりですが
年を越したせいか、随分前のことのように思います・・・
自身初のモデルハウスでのイベント。
どんな空間つくりをしようか・・・ワクワクします~♪
いつものイベントとはまた違った感じを楽しんでいただけるかと思います。
おたのしみに^^

食べ物ネタ。

むぎふくさんのシュトーレン。

IMG_6929.jpg
年末に買ったものを年明けから少しずついただいています~
ラム酒がきいててうまい~~~♪
やめられないとまらない。


こちらは先日自宅で執り行ったもんじゃ焼き。
北九州にいた頃夫と食べたのが最後かな~
私はあまりおいしいという記憶がなかったのですが
夫が激しく食べたがるため、渋々採用。
そんなに食べたいなら自分でやっておくんなまし。
というわけで夫がキャベツを刻みました。もっと細く刻もうね~
家でやっても十分おいしかったです。
切りイカの風味がよくきいておいしい。
餅もおいしいし、このあとチーズを置いたのですがチーズがまたうまい☆☆☆
ホットプレートで大丈夫かな~と思ってましたが
十分おいしかったです☆

IMG_6933.jpg

あけましておめでとうございます。

11.gif



お正月、いかがお過ごしでしょうか?


昨日夜、福岡から帰ってきました☆
高速1000円ありがとう~


角煮も黒豆も好評でよかったです~(ほっとした)
今も自宅用の黒豆を煮てるところ。

今年からおせちは作らずに買うことになったので
31日に夫とふたりで天神をちょこっとウロウロしてきました。
思ったより人が少なくてよかったです。
大好きなキャトルセゾンにも~原点。
その後は家族みんなでしゃぶしゃぶへGO~!
シメのきしめんがおいしいのをすっかり忘れており
しゃぶしゃぶの段階でかなり満腹に・・・汗

元日は義母特製のお雑煮。
焼あごとかつおと昆布と椎茸でたっぷり濃くとっただしでいただくお雑煮は
毎年とっても楽しみな逸品。
私は横でお手伝いです~
料理屋さんのおせちもどれも手が込んでいて本当においしかった☆
ちょこっと洋風な感じで、子供も食べやすかったです。
自分のおせちレパートリーも少しずつ増やしていけたらな~

大丸地下の隅っこにあるチョコレート屋さん(名前忘れた)
ショーケースに並んだケーキがとってもきれいで
お値段もちまたのケーキ屋さんと変わらないので買ってみました。
これが激ウマ~~~~☆☆☆
おすすめです。大丸地下のすみっこです。。。(地下街から入ってすぐのとこ)


。。。ああ~食べ物ネタはこれくらいにして。


Troncさんへマジでギリギリでお届けした福袋。
明日より初売りです!
ありえないくらいお得な内容にしてみました。
福がきますように。



さ~

2010年が始まりました☆
私自身はとってもワクワクしています^^
何だかすごく楽しい1年になるような気がしています。

そのためには努力も欠かせませんが(笑)
それもまた楽しい。


がんばるぞ~!!!!!


本年もよろしくおねがいいたします。





twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
