

別府ぶらり旅

どんだけ遊びまわっているのかと思われそうですが
仕事もやってます(笑)

先日相方と別府ぶらり旅してきました。

SHABBY CHIC.さんカリテエプリさん⇒韓国料理屋さん⇒potさん⇒SPICAさん

こんなスケジュールでぶらり回るのはどれくらい振りだろうか・・・
満喫しました。
なのにデジカメを持参してなくて・・・

携帯で撮ったのはこれだけ。

売り切れ次第終了のイセヤシンキチドーナツ。
pot.さんから歩いていけるので、ランチを待ってる間にドーナツ買いに行けますよ。
私たちが行ったときには売り切れてました。人気のお店です。
20091130083351


ある方のブログに載っていて、
こりゃ間違いない!と思い伺った韓国料理のお店。
(すみません、名前忘れました・・・涙)
安くておいしい。さらにゆるい雰囲気がとてもよかった。また行きます!!
20091130083348


どこのお店でもかなりかなり悩むくらいの良品が・・・
シャビーさんにあったブランケット(迷ったあげくにルームシューズを買う)
カリテさんにあったバッグ2種(迷いに迷い、在庫を確認し買わずに帰る。)
pot.さんの安納芋とクリームチーズのタルト(たいして迷わずにためらいなく食べる。やっぱりうまい。)
スピカさんのチェスト(これがめちゃくちゃかわいい。まだ悩み中。どうしよう。)

しょっちゅう巡ってたら破産します。

そしてフルモノレスキューブルーの相方。
(レッドはえみさん、私はさほどディープじゃないんでグリーン。)
古い家やアパートを見つけては興奮。目がいくつあるんじゃ!


くらしのはこ×小邦寡民 クリスマスイベント 詳細はコチラ⇒
christmas.jpg

チャリでconote

先日。
conoteさんにある かつおみそ 大ファンの息子のために
自転車でconoteさんへ行ってきました。

conoteさんらしいクリスマスアレンジな店内になっていました。
IMG_6746.jpg
冬バージョンのてぬぐい。
IMG_6747.jpg
IMG_6748.jpg
のし柄かわいい。
でも。レンコン柄の手ぬぐいを購入。

カレンダーもとってもかわいい。
子供部屋にもぴったりなやさしい色使いのカレンダー。予約受付してますよ☆
IMG_6744.jpg

ちいさなまつぼっくりも
conoteさんにかかるとこんなにあたたかくかわいい。
IMG_6750.jpg

サンドとコーヒーいただきました。
手のあたたかさが伝わってくる味です。
写真を撮ろうとしたらデジカメの電源が入らず・・・(家に帰ると治りました)

かつおみそも無事ゲット。

なんとオーナーさんと話し込むこと2時間強。
気づくと園バスに間に合うか??????という時間に!!!!!
裏の土手から帰ると早いと聞いて、土手に上がってみると
渡らなければならない橋が遥か遠くに見える・・・(気が遠くなる)
バスに間に合うのか?????
しかも海からの風がかなり強い・・・

それはそれは必死の形相で自転車をこぎました。
数年ぶりにかけたパーマ(くま印さんは完全にくせ毛と思った)が
強風でライオンのようにたなびく・・・

バス着時間5分前に無事帰り着きました。
さっきまでのあたたかな空間は一体なんだったのか・・・
太ももつりそうだし(涙)

幼稚園から帰った息子が、
おやつ無視でごはんとかつおみそを満喫。

それだけで母は行った甲斐がありました。
(ていうかしゃべりすぎ・・・)


くらしのはこ×小邦寡民 クリスマスイベント 詳細はコチラ⇒
christmas.jpg

リトルティールーム

くま印さんと別府の秋葉通り沿いにあるlittle tea roomさんへ行ってきました。

一度行ったことがあったのですが
また行きたいとず~~~~っと思っていたお店。

セミドライトマトとチーズのトーストにしました。(くま印さんも同じもの)
20091126160447


トマトが濃厚で美味~~~~~☆☆☆
チーズも最高級のものを使ってるそうで、かなりのボリューム。
パンも自家製。ふんわりで耳はぱりっとしています。

紅茶はアールグレイ インペリアルをチョイス。
とても新鮮な茶葉で、一滴残らずカップに移したあとは
磨き上げられたポットの蓋を開けて、クンクン香りを楽しみました・・・
茶葉の開き具合も最高です。

建物内部も細部までこだわっていて、素敵です。

いろんな年代のお客様が性別問わずいらしていて
地元の方に人気があるんだな~と思いました。

スコーンもくま印さんとひとつずついただきました☆
こちらのスコーンは注文してから焼いてくれるので焼きたてを食べられます。
これがまた香り高くてふんわりサックサクで
添えられたクロテットクリーム(?)も濃厚かつさっぱりと。
ブルーベリーも酸味と果実の食感が見事。
また食べたくなる味。

また行こうね^^


お次はpot.さんへ
新作のピアスを追加納品してきました。
レッグウォーマーも入手。
今晩早速履いて寝ます。


くらしのはこ×小邦寡民 クリスマスイベント 詳細はコチラ⇒☆
christmas.jpg

七五三

今年5歳の息子。
3歳では何もしなかったので、今年は写真とお参りしました。

着付けの様子。わりとおとなしくできました(笑)
IMG_6509.jpg

着物は私の弟2人が着たもの。
息子も百日のお祝いのときに着ました。
あんなぶっかぶかだったのがこんなにぴったりになるんですね~
やはり絹は重みがあるので落ち感がきれい。艶も自然です。
この着物、すそにブルーのグラデーションと鶴と松が入っているのです。
そのままだと細川たかし氏のよう・・・
袴をはくと何となくいい感じに。

IMG_6614.jpg
(ライダーのポーズばかり。。。)

この上に黒系の羽織を着て撮影しました。

ここの写真館は大分でもなかなかの老舗で母イチオシだったのでここを選びました。
ちょうど結婚式の前撮りの方と一緒になり、
きれいな花嫁さんも見ることができてラッキーでした(でへでへの息子。)

どんな写真が出来上がるのか楽しみです^^

この日は雨だったので、お参りは次の日に。

健やかに育ちますように。




christmas event

Things of Christmas ! ←詳細はコチラ

12月12日 cafe 小邦寡民 にて

christmas.jpg

クリスマスイベントです。

くらしのはこ初のクリスマスイベントです。

オープンして数ヶ月。
ボリュームのあるサンド類で好評のcafe 小邦寡民さんとの初のコラボです。

*** *** *** *** ***

christmas.jpg

christmas event

Things of Christmas !

12月12日  (sat)
10:30~16:00

小邦寡民の雰囲気に合うようにちょっと渋めに・・・
'くらしのちいさなはこ'とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけると思います。

日頃の感謝を込めて、些少ではありますが
くらしのはこレジにて、ノベルティくじを引いていただきます☆
(たくさんご用意しておりますが限定数に達し次第終了です。ご了承ください。)

ギフトラッピング(クリスマスタイプ、通常タイプ)をお受けしますので
お気軽にお申し付けください。

ミニフリマもありますよ~

小邦寡民では
好評のサンドやケーキ、焼菓子、ドリンクがテイクアウトできます。
クリスマスディナーに最適のローストビーフやチキンなど
クリスマススペシャルフードのご予約も受け付けますので
この機会にぜひどうぞ!

*** *** *** *** ***


小邦寡民さんの渋い雰囲気を生かしたクリスマスムード。
どんなんになるんでしょーーーーか!
大人なクリスマスになるといいな~

いつものくらしのはことは違って、作品も少し渋めにアレンジ。
私は布小物類、シェルパーツアクセサリー、エプロンなど
ギフト向けの作品を中心に只今製作中。

大切な方へのギフトに。
がんばっている自分へのごほうびに。
ぜひ見に来てください^^


小邦寡民久保さんの作る
シンプルに素材の味を生かしたサンドやケーキ類はテイクアウトできます。
普段お子様連れなどでカフェは遠慮されてる方も
食べてみたいな~と思ってた方も。
お気軽にどうぞ^^


皆様のお越しをお待ちしてます.。



そして

11月26日~12月19日まで期間限定で
別府のpot.さんにて
アクセサリーの展示販売を行います。
pot,さんへ行かれた際はぜひご覧ください。

pot.さんではhacu.の冬靴下がたくさん入荷!!
前回仕入時完売のレッグウォーマーもたくさん入荷するそうです!!
hacu.の靴下は丈夫でシンプルでかわいい。
こちらも併せて要チェックですっ^^



いろいろ写真は撮っているもののアップする時間なしです~
製作の時間はもちろん楽しいのですが
白玉まるめに癒されました(笑)

くらしのちいさなはこ 終了しました。

もう5回目になるくらしのはこイベント
2009年のくらしのちいさなはこが終了しました。

ご来場いただいた皆様。
関わってくださった全ての方へ。お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

普段は個人の活動でがんばっているんですが
半年に一度、それぞれの活動の集大成のような思いで臨むイベントです。

なので前回の春開催を上回るようなたくさんの作品が揃いました。

そうです。たくさんありすぎました。まさに寿司詰め。
洋服なんて春と同じラックの数では入りきれませんでした。

ぎゅうぎゅう詰めで見づらかったと思います。
みただけでおなかいっぱい的な・・・
2日目は少しゆとりができたので、
2日目のお客様の方が、作品を選びやすかったみたいです。
予約制なので最後のお客様にも十分楽しんでいただけるようにと
気合を入れて作るのでこんなに多くなります・・・

反省点は尽きません・・・
毎回試行錯誤です。
回数を追うごとによりよくなっていけたらな、と思います。
お客様に、くらしのはこの成長のようすを感じていただけるように
これからもがんばりたいです。


予約制がとってもよかったという声を多く頂きました。
前回の予約制は3日間だったのですが
2日間でほぼ前回と同じくらいの人数のお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございます。
ブログと口コミに支えられている予約制ですが
これからも年一回予約制でのイベントを楽しんでいただけたらと思います。

春開催についても、もう計画つくりがスタートしています。
ゆっくり、じっくり練って楽しいイベントにしたいです。

他にも只今計画を練り練り・・・・・・・・
もうすぐお知らせできると思います!!

たくさんの皆様に支えられているくらしのはこ。
感謝の思いを忘れずに、これからも!!

本当にありがとうございました。

…ちゅーか。私明日ゾロ目になる日や~~~~~~!!!!!
今カレンダー見て知りました・・・完全に忘れてた。
月日のたつのは早いなあ・・・

IMG_6480.jpgIMG_6468.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6470.jpg
IMG_6471.jpg





+ Read More

いよいよです!

いよいよ明日あさって、くらしのちいさなはこオープンです

半年に一度の大イベント(私にとってですけど)

皆さんに楽しんでいただきたいという想いから
今回もものすごいことになりました。。。
とにかく品数が多いのでディスプレイもとても大変。
どうしてもごちゃごちゃっとなってしまいますが
発掘するような気持ちでお買い物してください~

追加した作品とほんのちょこっとディスプレイの様子です。

上列はキッズキルティングベスト。サイズは全て120です。
身長110センチ 体重18キロの息子にぴったりでした。
男の子用と女の子用のデニムキルティングと
ユニセックスのラムウールキルティング、リネンキルティングの4種です。
colla1.jpg
中段左はギャザーパンツのリネンヘリンボーン。きれいな生地です。
中段右はアクセサリーのディスプレイの様子。
下段左はファーブローチとファーヘアピン。
下段中は水牛の角でできたかもめとつばめのブローチ。贈り物にも。
下段左はシンプルな作品を集めたコーナーです。

上段左は千鳥ウールのプルオーバー サイズM~L
上段中はリネンコート サイズLL 
     ごわっとしたリネンですがチクチク感がなく
     洗いこむと柔らかく変わっていきます。
上段左はウールボレロ。 サイズLL
colla.jpg
中段左は以前紹介した切替スカートのブラックリネン×パープルローズ。サイズM
中段中はゆったり羽織リネンブラウス サイズLL
中段右はリネンチュニック サイズM しなやかなリネンです。
下段左はレースVネックワンピース サイズL 重ね着に。
下段右は今回のアクセサリーでイチオシのスクエアボックスペンダント。
      カラーリネンコードのペンダントも数種類あります。


体はくたくたですが心はやる気満々です~!!
がんばります!

たくさんのご予約をいただき本当にありがとうございます。

お気をつけてご来場ください。



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
