

持ち寄りおやつ。


今日Kionのえみさんちにみんなで集まりました!!
19+39のいくたんさんくま印さんPORTEのみかんはなちゃん
atelier antennaのqueicoさんbabyblueのわんちょさん
総勢大人7名に子供がちょろちょろ(これがまたどの子もかわいい)

お昼ごはんは清華園のお弁当にえみさんお手製つけもの。うまし。
そしておやつを持ち寄り!!
20090625174722

いや~おやつ持ち寄り楽しい。おいしい。
くま印さんの女の子らしいアレンジはとっても素敵♪
ビスコッティもプラムも卵リッチなシフォンもゆで餅もおいしかった~!!

私はサータアンタギーと杏仁豆腐(もちろんどっちも素使用。)
しかし杏仁豆腐に甘夏ソースをかけて持参したため
食すころには溶けてフルーチェ状態・・・悲しい・・・
甘夏ソースの苦味が全体に広がった杏仁風味フルーチェはまずかった・・・
アイスにならないかと冷凍してはみましたが。
そのままえみさんちの冷凍庫に忘れて帰宅。(メイワク。ごめんね。。。)

いろいろしゃべって楽しい一日でした!
まだまだしゃべり足りない気がする~

みんないろいろご馳走様でした!!!!!


**********************************

名古屋の@home.さんに洋服と小物とアクセサリーを少し納品しました!
久々の納品です~
名古屋のみなさまよろしくおねがいします!




PC

新しいパソコンがやってきました。

これまで使ってたノートは
昨年からいきなり電源が落ちるようになっていて
いろいろと対策はしましたがいよいよ限界。

安くて性能がいい。という条件をたぶん満たしているであろうモノにしました。
デルのものなのでモニターからキーボードからマウスからぜ~~~んぶ真っ黒。。。
うちは押入れの上段にパソコンスペースを作っているので
そんなに気にはならないのですが、それにしても黒い。

かっこいいと思い込もう。。。

ノートからデスクトップなので置き場確保のために
昨夜は突然の大掃除・・・
まだ私の背後にはゴミやらいろんなものが山積み・・・
今日の午前中は仕事できそうにありません・・・

とにもかくにもやっと資料整理などできる環境になってひと安心。
これまではいつ電源が落ちるかヒヤヒヤしながら
時にはひどくがっかりしながら作業してましたから・・・

キーボードやでかい画面には慣れませんが、
テンキーがついたのでうれしい!

…これで我が家には使っていないノートが2台・・・
私が独身のころのは夫がたまに仕事で使ってますが
これまで使っていた電源落子さんはどうしたものやら・・・



昨日、念のために幼稚園を休んだ息子を連れて
ポチさんへ行ってきました!!
ボンヌママンのおやつがか~な~り~魅力的・・・
スプーンもかわいいのが入ってましたよ^^
小さいものばかり少しですが納品しています^^

息子は丸一日熱がなかったので今日は登園させました。
プールは来週まで様子を見ようと思います。

そろそろたまってきた仕事をこなしていかなければ~~!!

あじさい

カシワバあじさいと淡いブルーのあじさいを入手。
淡いブルーのほうはたくさん咲いてないので苗のまま鑑賞。(お祭りの苗木無料配布でゲット)
カシワバあじさいはカットして屋内で楽しんでいます。

短くカットしてもかわいいです。
フランスヴィンテージのハンカチと。
IMG_5475.jpg

花が開く前のマジョラム(多分)と合わせてダイナミックアレンジ(笑)
IMG_5474.jpg
花器はバーバラアイガンさんの。
大きいのがこれしかないのでなんだかアンバランスですが・・・

あじさい、地植えにしたいのですがうちは借家なので勇気が出ない・・・
でも地植えにしたほうが元気になるんだろうな~



超久しぶりにテンプレートを変えてみました。
前のはベージュがベースだったのでなんだか暑苦しくなってきて・・・
夏は白ベースでさわやかシンプルにいきます。




いただきもの

うれしいお届けものがありました!

福岡のイベントでお世話になったabricot*の□□meg.□□さんから
カウプレのお品が届きました!

IMG_5524.jpg

シンプルで素敵なラッピングのなかに
□□meg.□□さんのセンスが光るハンドメイドの紙ものがいっぱい☆
紙もの大好き人間なので小躍りしちゃいました~!!
こんな素敵なのが手作りできるなんて・・・すごいです!!

納品書の下のほうのロゴも渋くてさりげなくてすてき~!
IMG_5521.jpg

□□meg.□□さん、お忙しいのに本当にありがとうございました!



そして一昨日は大家さんから手作り餃子とお刺身をいただいて・・・
昨日はお向かいさんから北海道直送のアスパラをいただきました。
IMG_5518.jpg
アスパラ大好きなのでとてもうれしいです!!
やっぱり本場(?)モノは違いますね~
甘みとみずみずしさがハンパないです。
しかもでかい(笑)


息子が夕方になると39度台の熱が出ます。(2日連続)
滲出性中耳炎持ちなので耳鼻科に行ったら
中耳炎の再燃でもなく、インフルエンザでもないと言われ。
微妙~~~~~
とりあえず抗生剤を飲んで様子を見てます。
幼稚園ではおたふくかぜが出てるみたいなんっだけど
おたふくではないらしい・・・
今夜は発熱しませんように(祈)

ありがとうございました。

pot.さんで2週にわたり販売したアクセサリー。

ご好評いただきありがとうございました!

b1a00f031e79c415a58b98b8ef3a92de.jpg
(画像はpot.さんブログより拝借)

また8月か9月あたりに考えています~^^

もう少しシックなアクセサリーを増やしたいのですが
動物もののチャームやかわいいカボションにどうしても惹かれてしまいます(笑)

次回はちょっと変わったパーツを使ったものや
ヴィンテージビーズを使ったものなど
ご紹介できるといいな、と思っています。

pot.さん、見てくださった皆様、ありがとうございました。

おいしいもの食べる会

勝手に命名。

シャビーの作家さん集まりのランチ会でございます。
(注:私は卒業生です 笑)

前回の湯布院は行けなかったので
今回は絶対行くぞ~~~~!!と張り切っておりました。

塚原はまたのお楽しみ♪
ということにして、ずっと行ってみたかった和蔵さんへ。

好評のお惣菜ランチ。
IMG_5516.jpg

私はカレーを。
IMG_5517.jpg
カレーは程よい辛さで、辛いの苦手な方でも大丈夫だと思います。
お野菜の旨みたっぷりでした。
サラダのドレッシングがマスタード入りでおいしかった☆

…建物や風景の写真はなくて食べ物だけはしっかり撮ってる…

お気に入りのかりんとうも購入!!!!!
ここのかりんとうは油っこくしつこくなく、ほんとにおいしいですよ。

手ぬぐいなどなど。。。ほしいものもいっぱいでしたがガマン。
また来たいです^^

まだまだしゃべり足りない感も・・・
えびさん、作家のみなさんまたお会いしましょ~~~

marone

新しくお世話になるショップさまです。
cafe maroneさんです。
千葉の木更津にあるお店です。
洋服のみになります。


ダンガリーチュニックと定番シャツワンピ。
IMG_5508.jpgIMG_5507.jpg
チュニックは一見なんてことない感じですが
肩のシルエットがとてもきれいです。

つばめブラウス
IMG_5509.jpgIMG_5511.jpg
息子のTシャツでツバメ柄を持っていてとても気に入っていたので
似たデザインの生地に出会えてうれしかったです!
シフォンのような薄さとやわらかさ。

裾レースチュニックワンピ
IMG_5512.jpgIMG_5513.jpg
薄手のモカブラウンリネン。
夏場でも暑苦しくない生地です。
…洗いがまだなのでスカート部分ちょっと見苦しいですが・・・
ローウエスト気味です。
裾のレースはニットレース。大きさの違うドットが重なっていてかわいいですよ。

あとはリネンのはんぱ丈パンツを送ります。

千葉の皆様に気に入っていただけますように・・・

よろしくお願いします^^



けしごむはんこ

スタンプは大好きでいろいろと持っていましたが
使うものが決まってきて、ちょっとずつ整理しています。
けしごむはんこを買うことは滅多にないのですが
Office-POCHI-Livingさんにあるけしごむはんこは
ラインが素朴でとても気に入っています。
オーダーで彫ってもらいました。

コチラ。

IMG_5505.jpg

お願いしたのは右上のロゴとその下のネコ・・・
恥ずかしいのでアップしようかどうしようか迷いましたが(笑)

このネコはサマンサという名前で
私の記憶にあるところでは小学生の頃から描いているものです。
この目つきの悪さと日本国旗のバランスが
当時から一番重視しているところです。
時々ショップさんに送る納品書などに登場する程度で
最近はとんとおでましにならなかったのですが
こうしてめでたく(?)けしごむはんことして誕生。
ポチさんじゃないと恥ずかしくて頼めませんでした・・・
こんな依頼にも快く応じていただいて作家さんには感謝感謝です!!!!!
ありがとうございます!!!!!

ほかの3つはおまけで彫ってくださったもの。
犬のはんこは息子のものに押してもいいな~♪

みなさん自分の名前入りのものなどオーダーされてました。
どれもとってもかわいいです~


金魚リターンズ。

生き返ったわけではありません。
新入りです。
近くのお祭りですくったもの。
もう一匹は一週間生きましたが他界。
見るからに強そうなこの一匹が残りました。
IMG_5497.jpg
とにかくよく食べる・・・金魚ってそうなのかな~
とにかく常に一日中えさをもとめて泳いでいるように見えます・・・
名前はクロちゃん。

+ Read More

アクセサリー

pot.さんで期間限定で販売中のアクセサリー。
ごく一部をご紹介します。

パールのブローチ。
IMG_5478.jpg
イニシャルモチーフのついたものもあります。
シンプルなストール留めに。帽子にも。
ホワイト系パールは夏の装いのアクセントにおすすめです。

ペンダント各種
IMG_5479.jpgIMG_5480.jpg
左はリバティペンダント。右はシェルです。
年配の方にもおすすめです。

トゥシューズとヴィンテージグラスストーンのペンダント。
IMG_5481.jpg
ガーリーな感じで。

クロスペンダント
IMG_5482.jpg
主張しすぎない感じです。

すかしパーツとかもめのペンダント
IMG_5484.jpg
無地のTシャツに。パンツスタイルにも合います。

マリンペンダントとローズペンダント
IMG_5487.jpg
夏らしい感じでまとめてみました。

ブレスレット
IMG_5485.jpg
各種ご用意してます。
こちらはわりとシンプルなタイプ。
ジーンズに合わせても。

ワイヤーブレスレット
IMG_5488.jpg
留め具がないのでさっと付け外しできます。
パールのタイプはナチュラルなスタイルに。

新登場のキーホルダー
IMG_5486.jpg
左はフランスをイメージしてエッフェル塔や凱旋門を。
右はマリンなイメージで。

ピアス、イヤリング各種

こちらはゴールド系。
IMG_5492.jpg
今回はロジウム(シルバーカラー)のものもいろいろご用意してます。

揺れるタイプ。フレンチフックタイプのピアスです。
IMG_5489.jpg

こちらはイヤリング。新作のクリスタライズを使ってます。
つけてみると意外とシンプル。
透明感のある存在感でとても上品です。
お嫁にいってしまいました~
IMG_5491.jpg

土曜日までです。

pot.のマスターのおいしいお惣菜ランチ。
お野菜たっぷりでほっとするお味。

ちえさんのスティックフレンチトースト。
これは大好きな逸品。バジルチーズがおすすめ。
結構ボリュームあります!

ランチしながらアクセサリーを眺めてください(笑)

ぱんの店 むぎふく

宇目町の ぱんの店 むぎふく さんです。
くらしのはこでパンを出展してくださいました。
ご夫婦とまだ小さい娘さんと犬、の3人+1匹で出迎えてくれます。

IMG_5422.jpg

ショーケースに並ぶパン。
数も種類も大きなパン屋さんより少ないですがどれもとってもおいしいです。
私はかなり好みのパンです。個人的にお勧めはイギリス食パン。
IMG_5425.jpg

店内にあるチェスト!とっても素敵です!!
昔病院で使われていたものだそうです。
金具がない部分はスプーンがつけてあってかわいい。
IMG_5426.jpg

デッキも素朴で風が吹き抜けてとても心地よかったです。
IMG_5433.jpg

トーストのセット!どちらもおいしかった!!
IMG_5442.jpgIMG_5443.jpg
平日はパスタもされてるので、次回は平日来たいな~

トイレの手洗い鉢。趣があります。
IMG_5424.jpg

お店の前の薪と畑。いい雰囲気だしてました。
IMG_5421.jpgIMG_5420.jpg

初代ネコバスのある丘からみたむぎふくさん。
一番右の建物は陶芸工房。その隣の建物がむぎふくさんです。
IMG_5448.jpg

デッキでゆっくりしていたら紋白蝶が何匹も飛んできて
息子もちょうちょとご飯食べてるみたいだと喜んでいました。

太陽のやわらかい光に、たくさんの緑に守られている感じ。
気持ちいい風と鳥の声を聞きながら目をつぶってぼ~っとしてたら
心にあるもやもやとしたものがす~っとなくなるような
すっきりした気持ちになりました。
時間を気にせずにゆっくりと来たい場所です。


オーナーご夫妻さま、ありがとうございました!
また伺います^^


b.Blanket

しばらく前ですが・・・レポ遅くなりました。

大分市萩原にできた雑貨屋さん b.Blanketさんです。

古物が充実してました!

IMG_5307.jpg
IMG_5325.jpg
IMG_5309.jpg
IMG_5305.jpg
IMG_5303.jpg
天井もいい感じです。
また行きたいな~

大分市萩原2-9-17 サンシャイン萩原1F
10:00-18:00  水曜日定休

宇目

日曜日。宇目町へ行ってきました!

遠出といえば別府(整体とか納品とか用事付)か福岡(帰省)しかない我が家。

半年前に湯布院に一泊したっきり、
別府福岡以外はどこにも遠出しておりませんでした。

宇目町なのでもちろん日帰りなのですが
とっても充実。いい気分転換になりました。

まずは道の駅宇目(ウメリア)へ。
くりソフト。ほとんど息子が食べました。
おいしかった!
IMG_5415.jpg
後から聞いた話ですがココのからあげがかなりおいしいらしい。
次回は絶対食べよう!!

道の駅のあとは むぎふく さんへ!!
こちらは別にレポします!!(写真が多いため)
↓は、むぎふくさんの横の丘にある初代ネコバス。
IMG_5444.jpg
ネコバスのあるお社の横に樹齢700年近い大イチョウがあります。
IMG_5447.jpg
なんだかとても不思議な空間でした。

むぎふくさんを後にし、さらに山をあがっていって真弓湧水へ。
詳しい場所はむぎふくさんが教えてくれました^^
水量も豊富でおいしい水です。
途中野犬(?)に会いました。
IMG_5454.jpg

息子がとっても楽しみにしていたトトロのバス停
IMG_5459.jpg
さつきちゃん、メイちゃんの目が怖すぎて息子近寄れず。
私は張り切ってベンチに座ってみせましたが
あとからこの小屋の構造を見て壊れなくて良かったと思いました・・・

IMG_5467.jpg
下の小川に降りて少し遊んでいたらものすごい突風が。
息子は飛ばされそうで私にしがみついてました。
一瞬の突風とかではなくて、かなり強い風が長く吹くんですね・・・
トトロの風ってこんなんなのかなあ~と思いました。
息子は風の音を聞いたと言って喜んでました。

小川にいたトンボ(?)羽が茶色で体がブルーでとってもきれいでした。
IMG_5472.jpg
うちのへっぽこカメラではこのズームが限界・・・わかりづらくてすみません。

初めてトトロのバス停に行きましたが
思ってたより観光地化されてなくてとっても素敵な場所でした。
懐かしさたっぷりでした!

宇目町また行きたい!!!!!

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
