

RSdis0wW.jpg
wPGmd9O6.jpg
花旬さんでお花を買いました。
やっぱり花はかわいい。
バラはジュリア(だったかな?)という名前で
ブラウンかかったピンクがとっても渋い。
うちの小庭の花も今が見ごろのものからつぼみがいっぱいついてるものまで。
植物に非常に癒される~

もちろんconoteさんのキャラメルフレンチトーストもいただきました!
とっても幸せな気持ちになるconoteさんです~^^
かしわもち柄のてぬぐいも購入~
トートバッグにしようかな~と思ってます。
かしわもち柄のトート・・・(笑)

*****

明日pot.さんに納品します~

スモックブラウス
KwhgFiLQ.jpg
珍しく花柄で。
透け感のあるコットン。
黒ですが夏場でも涼しく着られます。

レースチュニック
IMG_5400.jpg
こちらも黒。
ブラックリネンと黒のラッセルレースをあわせました。
レースといっても糸が太いのでとても丈夫です。
ネットで丸洗いできます。

またまた黒。ペチパン。
IMG_5401.jpg
ペチパンとして作ったのですが
かなり質のいい厚手のブラックリネンなので
ブラウスを合わせても大丈夫ですよ~

Vネックワンピース
_jaZhBiT.jpg
リネンテープをウエストにつけて、シルエット調節できるようにしています。

こちらはオーダーいただいたティアードスカート。
IMG_5403.jpgAve7pNj3.jpg
ブラックリネンとナチュラルリネン。
シンプルでどこかかわいらしい。
オーダーありがとうございます~

そして

6月1週、2週、pot.さんでアクセサリーを販売します~
こちらは画像がまだですが(汗)

ブレスレットやペンダントなど初夏の装いに合うものも。
お気に入りを探しにきてくださいね。

*****

troncさんのスタンプラリーイベントも開催中です。
素敵なお店ばかりなので週末出かけてみては?

やっぱりETC1000円はすごい。
最近は近距離でも割引してくれるので
うちは宮河内から光吉までとか、大分までとか、別府までとか。
水汲みに行くときは日出までとか。
週末は高速使う回数が増えました。
早く到着する分時間にゆとりができて動きやすいです。


Troncさんスタンプラリーイベント

image479.jpg
25日からあるTroncさんのイベント分、発送しました。

写真は洋服とストールのみ撮りました!

ボーダーチュニック。 サイズL~LL
bodacyuni.jpg
ベースの生成の感じが渋い綿麻ボーダーと
明るめのベージュのリネンを組み合わせてみました。

ボーダーブラウス サイズM~L
boda-sukuea.jpg
襟元と肩は上のチュニックと色違いの綿麻ボーダー。
あわせたリネンも上と同じです。

ホワイトリネンチュニック サイズM~L
howaitorinen.jpg
肩のラインがちょっと変わった一枚。
着ると生地の落ち感がきれいです。
割烹着になりすぎないように・・・襟元は綿麻でパイピングして
ポケットにはイニシャルテープとレースをあしらいました。
とても気に入った形なのでこれからもいろんな生地で作る予定。

リネンストライプシャツ サイズM
syatu.jpg
まだボタンをつける前の画像です・・・
シェルボタンつけました。ループでとめるタイプです。
羽織っても素敵ですよ~

ギンガムスクエアネックブラウス サイズM
ギンガムスクエア
襟まわりはブラックリネンです。(わかりにくくてすみません)
コットンのギンガムワッシャーをあわせました。

ギンガムティアードスカート サイズM~L
IMG_5380.jpg
ダブルガーゼなのでくったりとやわらかくて気持ちいいです。

ペチスカート サイズM
IMG_5373.jpg
とってもわかりにくい(というかわからない)のですが
透かし織りの入ったドビー生地で作りました。
なので、間違いなく透けます(笑)
重ね着にどうぞ。アクセントになる一枚だと思います。

はんぱ丈パンツ サイズM
はんぱ
裾にリネンコードを通して、軽く絞ってはいてもかわいいです。
夏らしいリネンストライプ。
ナチュラルリネンのタイプもご用意してます。
定番のリネンワイドパンツも画像はないですが2枚納品してます。
そちらはロールアップもできますのでご試着してみてください。

リネンガーゼのストールたち。
suto-ru2.jpgsuto-ru1.jpg
sto-ru3.jpg
定番のタスカニーレースのものに加え
トーションやケミカル、綿レースをふんだんに使ったものを作ってみました。
今回はやや大判のストールなのでボリュームがあります。
ホワイトリネンガーゼのものも2枚納品しています。

お洋服、ストールは以上です~
どなたか気に入っていただけますように~

小物は定番になったティッシュカバー、キーケース、ストラップを。
アクセサリーはブラスゴールドつばめのブローチを数種類納品しました。

よろしくおねがいします!



お決まりのコース。

昨日は手芸やさんのセール日。
わんちょさんとお決まりのコンビで朝イチで行ってきました。
資材調達には欠かせません。

特価の生地は思ってたのと違って・・・
結局資材やスワロなど購入。

そして。
手芸やさんのセール日にお決まりになりそうなこの2件。

麦の香 さんと スールヤ さん。

デジカメ不携帯でどちらも写真ありませ~~~ん

スールヤさんの写真は以前アップしております。

麦の香さんはご存知の方も多いと思われますが
私の理想のパン屋(どんなんや!)に近いパン屋さんです。
パンはやっぱりショーケース(?)で売ったほうがいいと思っている私は
ショーケースで売ってるパン屋さんはおいしい!という思い込みがあります。
こちらのパンはどれもとても工夫がされてるな~と思います。
やりすぎてなく、シンプルに素材を生かしている気がします。
バランスがいいというか。
もともとイギリス食パンが好きなんですが
ここの普通の食パンはすばらしく好みのタイプです。

…と絶賛しておりますが・・・

あくまで好みですのでね~~~~

スールヤさんのカレー大好き。ナンもおいしい。チキンもおいしい。
スタッフの方もあったかくて大好き。
なんだかとてもまったりと居心地がいいんです(笑)

そして予定にはなかったのですがloulou quatreさんへ!
久しぶりです~~~~~
店内をじっくり見て周り、
閉店時間を把握してなかった私たちは長居をし
ひたすらしゃべり、帰路についたのでした。
お店を出たときにcloseの字を見たときにはびっくりしました・・・
スタッフのみなさまどうもありがとう~~~

5月25日からTroncさんでとっても楽しそうなイベントが始まります。
詳しくはコチラ→
spoonfulさんと、ands andzさんとの合同イベント!

作品を今日発送します~
がんばって作品撮ります!!

お花あれこれ。
緑に異様に癒される今日この頃。

満開のマーガレットを玄関に。
ぶどうのたねで買ったカップに生けました。なんかすごい勢いのあるマーガレット。
このブルーがなんともいえない。
IMG_5285.jpg

大好きなニゲラ(名前合ってるかな?)
IMG_5287.jpg

こちらも大好きなブルーアイス。
2年前に園芸店で枯れかけを買ってきました。
去年は花つきが悪かったんですが今年はガンガンつぼみがついてます!
IMG_5326.jpg


金魚について。

生き物を飼いたい という衝動に駆られた息子。

きっかけはカブトムシの幼虫と思い込んだ友達がくれた、コガネムシの幼虫。
犬猫は無理(借家だし)ということを悟り
金魚ならいいだろうと、金魚をねだる。

ばあばが誕生日プレゼントだよ~といって、ホームセンターで2匹買ってくれました。

私もちょっと飼ってみたかったんです。

ところがこの金魚、なんとうちにきて2日後に他界。。。お墓作りました。
私も泣いたし、息子も号泣。
最初は「また買ってくればいいやん。」なんて言ってましたが
翌日には、「あの赤と黒(ワキンと黒出目金)がよかった、あの2匹がおらんでさびしい」と号泣。
命はひとつしかなくて代わりなんてないんだということを
少しずつでもいいので自覚していってほしいです。

買ってきた翌日に赤いほうのおなかのあたりに何か刺さってて
フンがくっついてるのかな~と思ってたらどんどん弱る。
その翌日には黒いほうも弱ってしまって、
あわてて金魚博士のえみさんにメール。
経過を報告し、対策を相談する。
よく見ると黒のおなかにも何か刺さっている。

調べたらどうやらイカリムシというヒルの一種?らしい。
体液を吸われ、毒素が体を回って死んでしまうようです。
ピンセットで抜こうとがんばったけど抜けない。
食塩水浴がいいというからさせてみたし・・・
(食塩水を作るときにカルキ抜きを忘れてしまうミス。)

とにかく金魚をすくうために丸一日費やしたのでした。

きんちゃん、くろちゃんと名前までつけてたのに。。。
命の大切さを教えてくれてありがとう。

えみさんもありがとう~





別府

今日はいくたんさんくま印さんと一緒に
別府をウロウロしてきました~

まずはSHABBY CHIC.さんへ!
久しぶりです~~~~~~
いろいろとしゃべって物色していると
loulou quatreのお3方と遭遇!!
これまたべらべらとしゃべって満喫。

そしてpot.さんへ
ここでもルールートリオと一緒に♪
いろいろ納品してます。もちろんノノクリコンビも納品していますよ~
かわいい帽子がいろいろです^^

おいしいランチをいただきました!
くま印さんといくたんさんはフレンチトースト。
このフレンチトーストはオリーブオイルで焼いてるので独特の風味。
ふたりとも絶賛☆私も好きな逸品。
20090514164228

私はおじいちゃんのお惣菜ランチ。
今日はかつおのたたき。
マスターのたたきのタレは絶品。
ポテトサラダ、おかわりしたいくらいおいしかった!
20090514164225


(ここでデジカメに電池を入れ忘れてたのに気付く。)

このあとSPIKAさんへ。
紙ものがっつりですー!紙もの好きにはたまりませんな~
凸版印刷で手摺りというカード。動物ものはやっぱり好き。
IMG_5339.jpg

みち先生のスノーボール。
pot.さんでいただいた日向夏(?)
ゴトー饅頭(SPIKA斜め向)さんの柏餅。もちろん赤飯も。
IMG_5341.jpg

シャビーさんで買ったリネン混タオル。ふわふわ。
SPIKAさんで買ったマスキングテープ。白柄がかわいい。
pot.さんで買ったhacuの5本指ソックス。いくたんさんのお母様ご愛用。
IMG_5342.jpg

ほんとよくしゃべった~
pot.さんでは帰り際にアンテナさん母娘に遭遇。
いろんな人に会えてうれしくて楽しい一日でした。

いくたんさん、くま印さんありがとう~!
計画実行しようねっ☆

うちあげ~

おとといはくらしのはこの打ち上げでした。
といってもみんな忙しく少人数でしたが
がっつり食べて楽しく過ごしました♪
会場は40m道路沿いの陽菜多。
お野菜がおいしかった~!
みんなのヒットはミネストローネときなこ白玉。
フツーにまたみんなでバイキングに行きたい・・・
おもしろかったです(笑)

このあと萩原にできた雑貨屋さんへ。
後ほどレポします~
そこで撮ったえみさんの愛娘ともちゃんの写真。
ぼけぼけだけどかわいい~~~~~~~
暗がりで遊ぶともちゃん。なんとも言えない雰囲気です~

IMG_5313.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5317.jpg

打ち上げに行く前にいくたんさんポチさんへGo!
紙ものがイロイロ入ってましたよ!
カードとマスキングの細いタイプを買いました。
IMG_5330.jpg
こちらはオススメ。
エコベールの洗濯洗剤です。
これまで石鹸洗剤をイライラしながら使ってましたが
これにしてからはもうトリコ!!
思っていたより落ちる!
しかも肌にも環境にもいい~。お値段高めですが
いままで石鹸洗剤を使ってイライラしてた方にはおすすめです^^


息子も無事10日に5歳になりました。
もう5年か~と思っても、長かったような気もする。

アートマーケットありがとうございました!

3回目の参加になりましたアートマーケット、終了しました~
ありがとうございました!

今回は2ブース使わせていただきまして、広々並べることができました!
いかがだったでしょうか~?(デジカメ忘れて画像なしです。。。)
イベント前の作品がアップできませんでしたが・・・徹夜しました~
くらしのはこでもやったことのない徹夜。
看護師以来の徹夜。
当日は作業しながら見たアメトークの夢トーカーの話で大盛り上がり・・・
好きな芸人さんばっかりで永久保存版です(笑)

アクセサリーはピアスやイヤリング、ブレスレットの新作がたくさんでした。
リクエストを何度かいただいた長く垂れるタイプのピアス、イヤリングも。
そのうちまたお披露目したいと思います~

そして!アートマーケットでいつも楽しみなのが他の出展者のみなさん!
今回も力作揃いでとても楽しめました!!
購入したのはコチラ

われものの部(勝手に命名)
IMG_5332.jpg
心の友アンテナさんの作品盛りだくさん。
ぽこぽこのお皿のグレー加減が最高。(グレー人間ですから)
そして新井さんのツボ。どちらもそ~~~と~~~~~気に入って買いました。
ちっちゃいほうにはビオラを飾りたい。

ポストカードの部
IMG_5334.jpg
ちょこちょこ収集癖があるのですがそのひとつ。
バロクバさんのはもちろん、すてきなのいっぱい♪

身内の部
IMG_5336.jpg
19+39(イクサク)さんの巾着。ひとめぼれ。
最近明るいグリーンに惹かれます。
鹿を見切れさせてみました(笑)


アートプラザスタッフのみなさま、
出展した作家のみなさまおつかれさまでした~!!

また次回楽しみにしてます~

GW

ゴールデンウイーク初日の29日は
ずっとずっと行きたかったcocoaさんちへ!!
女子ばかりなのでうちの息子は夫にお願いしました~
IMG_5242.jpg
なんと写真はこれだけ・・・ポーズをとっているのはcocoaさんちのねねちゃん。

長男のみっちーに会いに行ったのにみっちーの写真はなし。(超ハンサム。海老蔵)
ウッドデッキでご飯を食べたのにその写真もなし。
すてきなcocoaさんちの写真もなし。
なのにすばる氏の半ケ○写真はあったりして・・・

久しぶりに会ったのに、そんな感じは全然なく・・・いつものようにまったりと。
みかんはなちゃんが一眼持って構えてるのなんかかわいかったな~
不思議なのはcocoaさんでね~
彼女の笑顔はほっとするような、不思議なパワーがあるんです。心が生き返ります。
これからもオアシスでいてね。

30日はずっと放置していた虫歯の治療に挑むべく歯医者へ。
楽しいcocoaさんちでの一日も、(明日歯医者やん・・・)と思うたびにどんより。

放置しすぎてあきれられました・・・
16日に治療です。
昔歯医者で過呼吸を起こしたことがあるくらい歯医者嫌い。
がんばってきます・・・

1日に帰省して、troncさんへリクエストのお洋服を届けに。
お待たせしてしまってすみませんでした~~~
お土産やら頼まれものやらでコーヒー豆を購入。
相変わらずほっと和むtroncオーナーご夫妻でした。

2日は親戚の家に行ったりしてのんびりと過ごし

3日は野球観戦へ~~~♪
もちろん初めてです。
ものすごいホークスファンというわけではないんですが
杉内選手が登板だったのでラッキー♪
川崎選手↓も脳裏に焼きつけ(笑)
IMG_5252.jpg
内野席でとてもよく見えたし、ヒットもたくさん出たし勝ち試合だったし
風船もとばしたし、応援グッズも買ったし、いろいろ食べたし(笑)
息子が楽しめるか心配だったのですが、思いっきり満喫しました~
「また行きたいね~」と何度も言った我々ですが
負け試合だとこんなに楽しくなかったかな~と思ったりして。
ホークスがんばれ!!!!!
IMG_5266.jpg
↑息子の杉内Tシャツ。
この後福岡タワーに行ったのですが
金本Tシャツの子に「あ!杉内や!」と言われてました(笑)

4日夜に大分に戻ってきました~
高速は雨で視界も悪かったけど全然混んでなくてよかったです。
5日にしてたら大渋滞だったみたいで・・・Fちゃんおつかれ~~~

Fちゃんは、幼稚園で知り合ったママさんなのですが
彼女の激しい推薦で行った、三佐にあるイタリアン、フィオリーナ。
一度ランチで行ったのですが大満足。
安くておいしい。安くておいしい。安くておいしい。(しつこい)

夜のお値段はわからなかったのですが
勇気を出して(?)夜行ってみました。

オーダーしたのは、
タコのマリネ(200円)
マルゲリータ(500円)
バジリコ(750円)
ボロネーゼ(750円)
ボンゴレ(750円)
これにサービスで↓ガーリックトースト
IMG_5279.jpg(まともに写ってるのがこれだけ…)
これがほんのり甘いロールパンでびっくり。うまい!!
そしてワンドリンクがサービスでした!!!

安かろうまずかろうではなく、ほんとにおいしい。
タコのマリネはブラックオリーブとあわせてあって
白ワインにどんぴしゃりの味。(飲んでませんが)

ピザは生地が全然粉臭くなくて軽い!!
ピザ嫌いの息子ががっついて食べてました。

パスタはどれも素材の味が生きていておいしい。
麺はうちの茹で好みよりちょっと固めでしたがしっかりしてておいしい。
3種類食べましたがどれもべったりぼけた味とかではなく
それぞれきちんと主張してて濃くない。

腹いっぱい食べたのに、胃が軽い。
お勧めのお店です。
火曜日が定休日です。
場所は大分東警察署の隣の写真屋さんと弁当屋さんの間です~

5日は門司でおさんぽマルシェでしたね~
くま印さんと「行きたいね~」なんていってたのですが
2人とも嫁の身ですのでそうスケジュールも合いません・・・(笑)
dinetteさんが作品を持って行ってくださいました~
きっと素敵なイベントだったんだろうな~(遠い目)
作品だけでも参加できてよかったです。
北九州のみなさまありがとうございました!


あ、アートマーケットももうすぐです!
明日には作品アップしたいなあ・・・(あくまでも予定)



+ Read More

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
