

お花見

IMG_5112.jpg

日曜日、近くの河川敷にお花見に行ってきました^^
きれいだった~♪
子供らは菜の花の中を探検して楽しそうでした。

明日は夫の誕生日なんですが、休みに合わせて早めにお祝い。
IMG_5011.jpg
クレープカフェミュールさんのミルクレープがおいしいとのことだったので
早速お願いしてみました。たっぷりフルーツでびっくり!
中にもフルーツが~~~~~~!
IMG_5032.jpg
中に挟むクリームを2種類選べます。
生クリームとチーズクリームをチョイス。
ここのチーズクリーム。おいしいんですよ~!

そして全く関係ありませんが、スールヤさんのカレー。
IMG_5009.jpg
わがままを言ってナンをライスにしてもらったら
びっくりするくらい山モリのご飯が・・・わんちょさんが食べてくれました(笑)
添えてあった福神漬けみたいな漬物と、タンドリーチキンみたいなのもおいしかった。
漬物は売ってほしいくらい好みの味。
店員さんもとっても親切。
カレー自体は日本人向けにかなりアレンジされてる気がしましたがおいしかったです^^
ネパールカレーとやらも食べてみたい^^

1day shopくらしのはこはコチラ→くらしのはこ

博多屋ワッフルズ

IMG_4995.jpg

野間大池店へ行ってきましたよ~

IMG_4997.jpg

いろんな種類がありました!
私はごま、たまご、抹茶、プレーン、紅茶をチョイス。
夫の実家にいたので、みんなでおいしくいただきました!
80歳を過ぎた父もおいしいと言ってパクパク食べてました^^
一枚が結構大きいので、軽いランチにもいいですよ~!

一緒に売っていただし巻きたまごもと~ってもおいしかったです!
2本買いましたがほとんど息子が食べました(汗)

ところどころシャビーさん作の家具があって
あったかい雰囲気のすてきなお店です^^

野間大池店 
福岡市南区野間4-18-28 11:00~19:00 日、祝休

毎週月曜日は大橋のダイキョーバリューにも売ってますよ^^
福岡市南区大橋2-10-27 11:00~19:00 月曜のみ売切次第終了

くらしのはこでございますよ~っ

今日は会場の下見と打ち合わせ(?)にハウジングメッセさんへ行ってきました。

かなり緊張しております。

「予約制がよかったのに~」という声も多くいただいております・・・ありがとうございます。
初めて予約制でやったときは、お客様に来ていただけるのか不安でたまりませんでしたが
このような反響をいただいて、本当にやってよかったと思っています。
秋は予約制です~(小声で)

久々のワンデイ。ワンデイのよさを生かしたい。
田ノ浦を教訓に、いろいろと悶々と考えています。
とにかくみなさんに楽しんでいただけるようにっ!
がんばりますよーーーーーーーっ

kurahako.jpg

詳しくはコチラ→くらしのはこブログ


tronc 2nd Anniversary event

お世話になっております福岡のtroncさんが2周年を迎えられます。

tronc 2nd Anniversary event
3月27(金)・28(土) 10:00~18:00

いつもとっても充実しているtroncさんのイベント。
今回も楽しいイベントになりそうですよーーーーっ!

同じくtroncさんに委託されてるくま印さんと一緒にお花を贈りました!
写真に撮れなかったんですがmapletableさんにお願いしました。
今回もすてきなアレンジでした^^ありがとう!


ちょうど福岡へ帰省(夫の実家)しているので、直接納品してきました。
短い時間だったけどいろいろお話できてよかったです。
もっと話したかった~話足りないです~


キルティングベスト
IMG_4978.jpg
デニムキルティングとチャコールグレーの綿麻ギンガム。
時期遅れとは思いながらもどうしても作りたくて作ってしまいました(笑)
風が冷たい日や肌寒い日にどうぞ~
裏にレースをあしらったり、ポケットにタグをはさんでみたり。
ハンドメイドならではのキルティングジャケットです。
自分用にシンプルなの欲しい~

サペロットスカート
IMG_4979.jpg
春らしいかわいいインナーが合いそうなリネンサペロットスカート。
ウエスト紐には綿麻のかわいい紐を使ってます。
カジュアルな着こなしに。ブーツも合いそう。

リネンタックワンピース
IMG_4981.jpg
かなりゆったりしたデザイン。
バックにもタックが入ってます。
リネンたっぷりで夏にも涼しくきられそうです。

他にも、ご愛顧いただいているティッシュカバーやキーケース、
カードケースなどの小物と洋服を納品してきました。


大好きなtroncさん、2周年おめでとうございます^^


***********************************************

こちらは自分用・・・
キルティングコート。
IMG_4982.jpg
ポケットつけたいな~
秋には納品用にいろんな色を作りたい^^



dinette

d0069575_11162955.jpg

おせわになるお店がまた一件増えます。
明日、3月20日にオープンするdinetteさんです。
北九州の大自然あふれる場所にオープンです。
マツイハウジングさんが手がけた自宅ショップ。
すてきなお店になってること間違いないですよ~伺うのが楽しみです^^
真輝さん、おめでとうございます!応援しています^^

送った作品の一部・・・

フードワンピース
IMG_4975.jpgIMG_4976.jpg
縦に織りの入った渋いカーキの生地。
パイピングにはリネットさんのリネンテープをふんだんに使いました~
ボタンを一番上まで留めても雰囲気が変わって楽しめます。
バックにちょっと入ったギャザーがかわいい。

リネンバックモチーフチュニック
IMG_4970.jpg
フランスのバタフライレースモチーフを後ろヨークに縫い付けました。
渋いグレー系リネンです。こちらもネップがほとんどなくて織りがとてもきれい。

ダンガリーブラウス
IMG_4971.jpg
定番になりつつあるこの形。
今回はリネン混ダンガリーで。胸元にイニシャルモチーフをつけてます。

リネンシャツチュニック
IMG_4972.jpg
切り替え部分がとても表情のある白リネン。。襟元はリネンテープでパイピング。
羽織としても、一枚で着てもすてきです。
ジーンズとあわせてかっこよく着てもよさそう。

リネンタックキャミソール
IMG_4974.jpg
シンプルにさらっとオールシーズン着用できます。

まだまだ洋服と小物たち、アクセサリー納品してます~
私の脳内でイメージできる限りのお店の雰囲気を取り込んで製作したつもりです~
北九州のみなさまに気に入っていただけますように。


とても久しぶりの作品のアップ。
作っても作ってもなかなか写真を撮る時間まで確保できません(汗)
ちゃんと画像で手元に残しておきたい・・・

ありがとうございました

pot.さんで行われた3周年イベント。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

IMG_4966.jpg

また、アクセサリーをお手に取ってくださったみなさま
初めての試みで、手探りの部分もありましたが
思ってもみなかった反響をいただきびっくりでした。
本当にありがとうございます。
今後もイレギュラーでセミオーダーの会をやりたいと思います^^

pot.のマスターこと「じいちゃん」とわんちょさんちのすーくん。
IMG_4961.jpg
ほほえましいツーショット。
仲良くお絵かきです^^
くらしのはこでは、じいちゃんのちらしずしおにぎりが並びますよっ!
じいちゃんの人柄がにじみ出たやさしいやさしいお味のちらし寿司です。

mapletableさんにお願いしたお花。
IMG_4968.jpg
いつもブレのないすてきな渋カワさ!!さすがです~
くるはんゆりはんありがとーーーーーー^^


4年目を迎えるpot.さん、ますます素敵なお店になりますよ~^^
何が素敵ってちえさんのフレンチトースト。(ツッコミがきそうですけど)
これは食べた人しかわからない絶品でございます。

おいしいものたち。

IMG_4953.jpg
pot.さんの3周年アニバーサリーイベント。
明日が最終日です。
明日は午後から出張アクセサリー製作です。
思っていた以上に好評で、ほんとうにうれしいです~
チャームのみの購入やお手持ちのものにおつけすることもできますので
お気軽に声をかけてくださいね~
どのお客様もじっくりと時間をかけて選んでらして
こちらも勉強になることがたくさんです^^
パーツあわせの相談をお受けすることも~。

こんなんが並んでます。このあときちんと並べました・・・汗
IMG_4950.jpg
逆さから撮ってる写真なんでなんか変・・・

IMG_4951.jpg
 
新作のレースブローチ。
シンプルな装いにアクセントになりますよ~。
IMG_4956.jpg
気に入ったチャームやグラスストーンをつけてくださいね~


そしてタイトルにあるおいしいもの・・・
ほとんど冷凍してしまい画像がありませんが
pot.のみなさんが食にこだわるだけのことはあり
出展されてる作家さんのパン、スイーツはどれも絶品!
食べ物だけでかなりの金額に・・・汗

IMG_4954.jpg
素敵なcafe purさん。出張でいらしてました^^
私がバッグを担当させてもらったおやつバッグも好評でした!
ありがとうございます~


そして今日は、幼稚園のママ友達とともにPOCHIさんとconoteさんへ。
conoteさんの食べ物がどんなにおいしいか熱く語ったところ、
早く行きたい!!ということで本日決行。

POCHIさんではおいしいティラミスをいただき・・・出産祝いも購入^^
POCHIさん、ただいま雑貨大充実。
人気のガーデンマスコットもいっぱいです^^
私は羊のキャンドルを購入~
「これに火をつけたら羊の丸焼きだよね~」とあべさんの面白トークも全快です。
天使のキャンドルもあるので。。。そっちのほうが火をつけるの勇気いるなあと思った私。
うっかり長居してしまうPOCHIさんを後にしてconoteさんへ。
何度来ても道迷います。
しかも友達の車はエスティマ・・・
でかいので大変なのに、友達がんばってくれました(ごめんね)
すばらしいハンドルさばきだったよ~
私含め4人というのに快く迎えてくださったオーナーさんありがとうございます~
それぞれきまぐれサンドにコーヒー、テイクアウトのフレンチトースト
そしてコーヒー豆やドレッシングを購入~
道を間違えたことなんてふっとぶくらい、楽しみました~
友達も感激しっぱなしで大喜び。
conoteさん本当にありがとう~!!!!!

IMG_4957.jpg
絶品ドレッシングでございます。


さ~pot.さんのイベントが終わったら
お次はTroncさんのアニバーサリーイベントです!
そして北九州に新しくオープンするお店も!!
明日納品分発送しますよ~っ!真輝さんよろしくで~す!

出張アクセサリー製作。

委託させていただいているpot.さんが、3周年を迎えられます。
3月12,13,14日、すっごく楽しいイベントが企画されてますよ~^^

私は出張でアクセサリー製作します!(初日と土曜日の午後のみ)
今から手がふるえます・・・ドキドキです・・・

ストラップ、ブレスレット、コードペンダントの3種類考えています。
カブトピンブローチも考えてるのですが。。。実現できるかな~(汗)

ベースのパーツを選んでいただいて
お好きなチャームやグラスストーンをつけます。
パールもつけられるようにしようか考え中。
複数つけることも可能ですので自分だけのオリジナルをぜひ。

ストラップ 革3色(ブラック、ブラウン、キャメル)
チャーム1個の場合 ¥850

ブレスレット 3色(アンティークゴールド、アンティークシルバー、ロジウム)
あらかじめ数個パールをつけています。
チャームは2個選んでいただけます。
¥1500

コードペンダントは
ブラック、ナチュラルのリネンコードのつるっとした細いタイプ
キャラメル、ダークブラウン、ナチュラルのリネンコードのざっくりした太目のタイプ
ダークブラウンのワックスコード 
以上6タイプから選んでいただけます。
¥1000~1500

お値段はチャームの数で変わります。

当日は新作アクセサリーもたくさん登場する予定です^^

とっても楽しい3日間になりそうです!!!!!

↓はヴィンテージドッグタグにすかしパーツ。
482ad40a66628bef6d2b798a9b86c793.jpg
ポットさんのブログから画像拝借。。。みわさんごめんね~

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
