

フツカメ終了。

くらしのちいさなはこ2日目終了しました。

今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!

「昨日も来たんですが、やっぱり欲しいものがあって今日も来ました~」
と言ってくださる方もいらっしゃって、
本当にやってよかったと涙がこみあげてきました。。。
というか、お客様にリピーターの方が多いのが本当にありがたいです。
毎回、レベルアップしなければと張り切るのも
リピーターの皆様にいつも新しい発見をしていただけたらという思いからです。
今回はいかがだったでしょうか・・・
またご感想や辛口の御意見などメールやコメントいただけると嬉しいです^^
(異様に電卓を打つのが遅いのは私です。。。すみません)


明日はとうとう最終日です!!!!!
今日は曇りで肌寒い1日でしたが明日はおひさまがでるようですね!
あたたかくなるといいな~

そしてそして!
かの有名なkimama cafeさんが満を持して登場です!!!!!
この日をどんなに待ったことか~
お客様にも、「土曜日はkimamaさんに会えるんですよね?」と聞かれたり
「kimamaさんのスイーツを買いたいので土曜を予約します」という方もいらっしゃり
(それがひとりやふたりではないのです)
皆さん本当に楽しみにされてますよ~yukiさ~ん

常に前向きで、確かな目を持ち、努力をおしまず、
お客様に対してまっすぐ向き合う気持ちを忘れないkimama cafeさん。
実は同じ年なのですが・・・本当に尊敬します~
明日久しぶりに会えるのが待ち遠しくてなりません~


スピードくじもまだまだ景品があります~

作品もまだまだあります^^
衝動買いをしないように、じっくり吟味されてください~

明日もお待ちしております~

いちにちめ終了~


くらしのちいさなはこ
1日目終了しました。

不備などございませんでしょうか??
何かありましたらすぐにご連絡いただけたらと思います・・・

2時までだったので、あっという間の数時間でした。。。
え?もう終わったの??という感じでしたが
無事息子のお迎えにも行くことができ、よかったです~

変に前傾姿勢の連続なので、腰が痛い・・・
しかし家に帰ればフツーに家事をしなくてはなりません・・・
母はがんばらねば。

そして今、追加アイテムの製作中です。
2日目、3日目のお客様にも
少しでも充実したお時間をすごしていただけたらと思います。

まだまだ品物はたくさんありますよ~
初日よりご予約の人数に余裕がありますので
ゆっくりご覧になっていただけると思います。
吟味を重ねてお気に入りをみつけてください。

スピードくじも楽しんでいただけているようで
(えみさんが)がんばって準備した甲斐がありました~
お子様にも喜んでいただいてほんとによかったです^^
まだまだ作家の用意した景品も残ってますので
是非引いて帰ってください!

それから、声をかけてくださったみなさま
ありがとうございます~
なんか照れくさいのですが。。。
たくさんの出会いに感謝です!!!
またゆっくりお話できますように・・・

ディスプレイ

わたしのつたない写真ですが、ただいまくらしのはこブログにディスプレイの様子をアップしてきました。

ポストカードやカレンダー、すてきなリース類
当日焼きたてのパンやスイーツがまだまだ並びきれておりません。

こちらでも同じ写真ですがアップします~

陽あたりのよい廊下にずら~り並ぶ木工と古道具。
IMG_4544.jpg
とにかくすごい量です。

布小物類
IMG_4547.jpg
まだまだたくさんご用意してます~

手染めのストールはいろんな色があります。
お気に入りを見つけてください~
IMG_4548.jpg

ナチュラルコーディネートのアクセントに。
いろんなペンダントがあります^^
リネンコードを使ってますので肌触りもいいですよ。
IMG_4549.jpg

子供服コーナー。かわいいです^^
IMG_4550.jpg

大人服コーナー。100枚近くありそうです。
お気に入りをみつけてください。
IMG_4551.jpg
試着室は浴室脱衣所になってます。
お気軽に声をかけてください~

所狭しと並んだはぎれや副資材の数々。
掘り出し物をみつけてください~
IMG_4553.jpg

バッグはポールハンガーに。
IMG_4554.jpg
天然生活でおなじみのエコベールシリーズの洗剤。
脂っこくなくてあっさりと食べられる、ひろさきやのりんごカレー。おすすめです。

こまごまとした古道具や雑貨など。フリマコーナー。
こちらも掘り出し物があるかも~
IMG_4559.jpg

おまけ。
IMG_4555.jpg
ひるねのともちゃん。

とにかくぎっしりなイベントになりました。

くじの景品もたっぷり用意してますので、是非是非引いて帰ってくださいね!!!!!

もしかしたら山田別荘さんお手製のお惣菜などが並ぶ。。。かもしれません。
あくまで「かもしれない」ですので・・・
もし並んだ際はお昼のお供にどうぞ~

平日2日間はスタッフ人数がギリギリなのでてんてこ舞いになりそうですが。。。
精一杯がんばりますので温かい目で見守っていただきたいと思います。。。
不備などございましたら遠慮なくおっしゃってください!!

ご予約はまだまだ受け付けておりますので
ご都合の合う方は是非ご予約くださいませ~

スタッフ一同、力を合わせてがんばります!!
よろしくお願いします!!


滑り込み第2弾

時間の隙間をぬって
ばっさりと髪を切ってすっきり。
染めたので白髪も目立たなくなりました・・・
白髪を染めるのがメインのカラーなので、ほぼ黒髪ですけどね・・・

ブラックリネンチュニック
IMG_4532.jpg
ゆったりサイズですので、ぽっちゃりの方にも着ていただけます。
ブラックリネンですっきりして見えますよ~

タックチュニックワンピ
IMG_4533.jpg
フロントはタックとボタン開きです。
ポリエステルとウールが混紡され、薄いのに丈夫な生地です。
重ね着してください~

前開きリネンワンピ
IMG_4534.jpg
ブラウンリネンで作りました。
羽織ってもかわいいかも。
襟元が割りと広めなので、インナーでいろいろ楽しめるとおもいます^^

4ボタンチュニックワンピ
IMG_4536.jpg
ヨークの切替がかわいい一枚です。
ウエストひもがついているので、少しラインをしぼってレトロな感じに。
ブラウンリネンです。

前開きスカート
IMG_4537.jpg
インのスカートにピンタックとレースを施しています。
チェック地は綿麻、インのスカートはブラックリネンです。

まるえりシャツワンピ
IMG_4539.jpg
裏襟に渋い花柄を使っています。
画像はボトムにシンプルスカートをもってきました。
シンプルスカートは単品での画像はありませんが、今回3枚出展します。
ギャザーを極力抑えたデザインで、ペチコートに最適ですよ。

あとはバッグやらいろいろ製作中です・・・
がんばりますよ~~~~~~~~

これは不織布型紙用紙の画像です。
IMG_4540.jpg
絵本の上に乗っかってる薄い紙が型紙用紙です。
実際は見た目よりしっかりしています。

明日は瀕死の金魚のように漂っていると思いますので
イベント前の更新はこれが最後だと思います~

たくさんのご予約、たくさんの応援をいただいて
すでに感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しんでいただけるようがんばりますのでよろしくお願いします!

服!

滑り込みで製作していってます~

Vネックワンピ
IMG_4520.jpg
ブラックリネンです。
ウエストひもがあるので、すっきり見えます。
見返しは渋いモノトーンの花柄を使ってます。

ラウンドヨークワンピ
IMG_4522.jpg
ブラウンリネンです。深い色が気に入ってます。
後ろの襟元にイニシャルテープをつけようかどうしようか悩み中・・・

スクエアネックブラウス
IMG_4523.jpg
冬らしい起毛の綿麻生地であたたかですよ。
渋いスモークパープルです。
襟元に綿麻のレースをあしらっています。
今回の作品で一番ガーリーかも~

リネンワンピ
IMG_4526.jpg
毎度おなじみリネンワンピです。
画像は淡いブラウンで一番のお気に入りリネンを使ってます。
他にブルーダンガリー、ブラックリネン、深いブラウンのリネンのものがあります。

エプロンワンピ
IMG_4527.jpg
バックをクロスさせて着るタイプのエプロン。
センタータックですっきりと見えます。
重ね着に大活躍ですよ~
カジュアルすぎないように、ポケットはあえてつけませんでした。
他にナチュラルリネンやブラウンリネン、ブルーグレーのチェックなど。

深Vネックチュニック
IMG_4528.jpg
渋いチャコールグレーのリネンです。
かっこよく着こなしてくださいね!

ギンガムパンツ
IMG_4529.jpg
画像はブラック。他にチャコールグレーのギンガムがあります。
綿麻でしっかりとした生地です。
ワンピの裾からちらりと見せてもいいかも。

スクエアネックローウエストワンピ
IMG_4531.jpg後ろボタン開きです。
とてもいいグレーカラーのリネンを使っています。
しなやかで肌触りがいいです。
胸元にタックがはいっているのですっきりと落ち着いています。

他にもいろいろありますがまた明日~
これからがっつりボタンつけ・・・
どのボタンにするか決めるまでが一苦労。楽しい作業なんですけどね^^

さて、いよいよ迫ってきました
くらしのちいさなはこ
徒歩のご来場はまだ余裕がありますので、ご予約お待ちしてます^^

スピードくじの準備も進んでいます~
作家さんのプレゼントもどれもすてきなものばかり~
空クジなしですので、お買い物されなかった方も引いて帰ってくださいね~!!!

イベントがてんこもり。

秋ですね。イベントいっぱいです。

***********************************************
シャビーさんにて

5周年イベント開催!
くわしくはコチラのmemoのページをご覧くださいね~
おたのしみてんこもりです^^
猫さんの新作什器にもご注目ですよ~すてきです~!
今回はビアンブニュさんと合同スタンプラリーがあります!

もう5周年なんですね~あっという間です。
おめでとうございます!!

************************************************

下郡にある花屋さん hanahana にて

~ハンドメイドのある暮らしを楽しもう~
hanahana event natural vol.3
(10月25日~27日 open10:00)
flower shop hanahana
大分市下郡中央2-9-5

先日布小物とアクセサリーを納品しております~。
お花もいろいろ出てますよ~
今回はから揚げやサンドイッチも並ぶそうです。
いきたいけどいけません・・・作らねば~

******************************************

そして
くらしのちいさなはこ
おかげさまでたくさんのご予約をいただいています!
ありがとうございます~

長らくご無沙汰しておりました

長らくご無沙汰しておりました・・・
一週間風邪を引きずり、やっとこさ治ってきました。
2~3日で治る予定が、息子の風邪までもらってしまい
まったく不覚でした・・・

製作はガツガツ進めています~
が、こういう時こそ丁寧に・・・気持ちをこめてアセラズアセラズ。

今回のイチオシは斜めがけバッグです。
初めは夫の自転車通勤用バッグとして作ったのですが
(自転車通勤自体は続かず、バッグはさびしく放置。)
運動会のときに自分で使ってみて、使いやすさに感激!
ナイロンとかではなくキルトだからか、やさしく体になじむんです。
大きい蓋がかぶさるので少々の人ごみでも心配ないし
荷物もたくさん入ります。
子供サイズも作ってますので手にとってごらんくださいね~

アクセサリーも新作を追加しております~
今回はリネンコードを使ったナチュラルなペンダントがたくさんです。
お気に入りを見つけてくださいね^^
ヴィンテージパーツのアクセサリーは冬の装いにぴったりですが
私はいつもシンプルなカットソーにあわせています。
ぱっと見派手な感じですが実際つけるとちょうどいいアクセントになります。
あれこれつけずに、どこか一箇所に目立つものをつけるのが好きです。

くらしのはこブログにアップしております。
ほかの作家さんの作品もアップされてきてます^^

さて、今回私が愛用している型紙用紙を予約販売させてもらおうと思います。
ご希望のメーター数を言っていただいて、
当日カットした状態でお渡しするというものです。
型紙用紙は不織布でできており、
厚手接着芯のノリがついてないものと思っていただいたらいいと思います。
ガサガサ音がしないので、子供が寝ている間も安心して扱えますし
折り目がつきにくいので、ハリがある型紙の状態を保てます。
シワが入ってもアイロンをかけられるのですぐにきれいな状態に。
もちろん型紙は透けて見えます。
後日画像つきでアップしたいとおもいます~

くらしのちいさなはこ

いよいよくらしのちいさなはこ予約詳細アップです。

メール予約は16日からになります。

前回、平日午前中のご希望が大変多かったため
今回は平日を2日間に増やし、3days shopです。
作品数もそれだけたくさんいるわけで・・・
みんながんばってます~

たましい込めた作品たち、どうぞ見に来てくださいね^^

今回はスピードくじなるものを企画してみました。
小さいものからスペシャルなものまで~
誰に当たるか、企画したほうもワクワクです。

さ~がんばって作らないと!!!!!

てづくり日和

別府幸通りのpot.さんにて、昨日より、てづくり日和開催中です。

今回もアクセサリーと洋服で参加しております~

今朝ポットさんのブログをみたら、おいしそうなパンやスイーツがずらり!!!!!!!
行きたい衝動を抑えながら、ミシンに向かってます~

POTT.jpg



運動会がありました。

IMG_4311.jpg
先日息子の幼稚園の運動会がありました。(先月の話。)
初めての運動会ということで・・・
がんばって弁当作りました。
亡くなった祖母から譲り受けた(勝手にもらってきたとも言う)重箱とタッパー。
そして、初めて重箱を使う自分。
どうやって持っていくんだ?????
風呂敷??????あるわけないやんかーーーーーー

というわけで、
作りました。朝7時すぎ。
ガガガガガーーーーーーーーーっとミシン全速力で。
弁当はできたが朝ごはんはできてない・・・はよせな、はよせなと自分をせかす。
しめて4段分を包むのででかくないと。
生地は??リネン??もったいない・・・

こちら、ジャスコの手芸屋さんのハギレのとこにあった生地。
IMG_4315.jpg
安野光雅さん風の絵がプリントされてて、使うあてもなく買ってしまっていたもの。
こんなところで日の目をみるとは~~~~~~~~~~☆

縫い目は微妙すぎるほど微妙ですが、かわいい風呂敷ができてよかった。。。疲れました。

運動会はというと、どの子もかわいくてかわいくて。
年長さんの騎馬戦や組体操や、対抗リレーやマーチングに感動。
息子がこんな大仕事できるようになるのか。。。心配です・・・
年少さんも年中さんもとてもかわいかったです。
みんながんばったね^^

最近デジカメケースとして使っているこのポーチ。
IMG_4314.jpg
以前いくたんさんにあげたソレイアードのカットクロス。
この格子をみて、いくたんさんのお母さんはどうしてもキルティングしたくなったらしく。。。
ポーチに仕立ててくださいました。
お土産にあげたカットクロスだったのに、私がもらってしまって・・・申し訳ない~
ありがとうございます☆


そして今日、potさんのてづくり日和に出す洋服を納品してきました。
いつものごとく、時間がなくて一枚たりとも写真を撮ってません。。。
たぶんみわさんがpotブログにアップしてくれると思いますので
気になる方はそちらをご覧ください~
potブログ
アクセサリーもてんこ盛りでございます。


10月後半には、シャビーさんのアニバーサリーイベント
下郡の花*花さんでのイベントがあります。

10月30、31日、11月1日には、くらしのちいさなはこがあります。
今月中旬には予約が始まりますので要チェックです^^おたのしみに。
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
