

疲れ盆。

9日から15日まで、福岡にある夫の実家へ帰省してました。

10日 Troncさんへ
11日 唐津へ(海へ)
12日 唐津から戻る。(海へ)
13日 キャナルへ映画を観に行く。(ゴーオンジャー)
14日 エジプト展へ行く。
15日 大分に帰る。

毎日どっかに出かけてました~
Troncさん、コーヒーを初めていただきましたがとてもおいしい!!!
アイスコーヒーをブラックで飲んだんですが、
香りがとてもよくてすっきりとしてるのにコクがあり。おすすめです!
店内も大好きな紙ものから、作家さんのタグやアクセサリーなどなど
いろいろそろってて見応えありですよ^^
話に夢中になり、大分土産を渡しそこねました。。。ほんと抜けてます・・・

唐津は今年3回目。
人の少ないのんびりとしたかなり遠浅の海水浴場。穴場です~
佐賀関に比べると水温が高いので、
息子は「お風呂~~~~~~!」と叫びながら海に入ってました。
唐津はほんとにのんびりしていて癒されます。今度は2泊くらいしたいな~
IMG_3986.jpg
IMG_3933.jpg



キャナルは見たいお店がいろいろあったけどちらりとしか見れず・・・
特にF.O.B COOPはキャナルに行ったら必ず見たいお店なんだけど
息子と二人だったので全然見られず・・・(泣)
向かいのstar☆26(やったかな?)へ。パンとスイーツなどのお店。
ここのパン、どれもおいしかった!!!!!また行きたい・・・
息子は念願の「映画館のポップコーン」を食べることができご満悦。
IMG_4024.jpg


エジプト展、よかったです。
でもだいぶ前に見た3大文明展の方が好きだったかな~
息子も夢中で見ていました^^
IMG_4032.jpg

7月末に熱中症でばてて、体力が戻りかかってたところのこのスケジュール。
体力のない夫婦にはハードだったようで・・・
二人とも大分に戻って体調崩しました。
息子は元気そのもの。

写真撮ってますが、また後日アップします~。


さあ、かなり長いことチクチクお休みもらってました。
今週から(?)がんばりますよ~
そろそろブラウンやブラックリネンで洋服作りたいなあ。
でも冬に着る白やベージュも好きだ・・・

秋、イベント目白押しでございます。
トップバッターは9月4日 アートプラザで行われるアートマーケット。
アトリエアンテナさんも出ますよ~^^

10月末 くらしのちいさなはこ の開催も決まっています。

あわただしくなってきました~がんばりますよ~




別府たのしや~

昨日、わんちょさんとえみさんとみかさんと一緒に
別府のpotさんのおうちごはんと、
SPICAさんの古道具と
ゴトー饅頭さんの和菓子を買いに行ってきました。

おうちごはんは相変わらずおいしい!
毎回新しい味の発見があります。
心も体も癒されてリフレッシュ。
男に生まれてたらちえさんをお嫁さんにするぞ。

SPICAさんはすごくすてきなお店でした。
欲しいものがあれこれあって目移り~
しかしぐっとがまん・・・布を買わなければ買えるのにな~と思ったりもしたけど
布はなくてはならないものなので・・・

ゴトー饅頭さんではチーズ饅頭、お赤飯、白玉ぜんざい、カフェオレ大福を。
お赤飯が一番おいしかった。小豆がしっかりしています。

今回は(?)息子も同行。
みかさんちの年子ブラザーズと
みわさんの愛息ゆうすけくんといっぱい遊んでもらって
ほんとにほんとに楽しい一日が過ごせました。

明日からは夫の実家のある福岡へ帰省です。
恒例になりつつある唐津への海水浴が楽しみ!
エジプト展にも行きたいな~
雑貨屋さんにも行きたい!
今回はたくさん写真撮るぞー!!!!!


久々にテンプレート変えてみました。渋いっす~♪

焼き物のまくら

20080806214921
祖母が使っていたもの。
実際使ってみると心地よい高さ。
磁器かなあ~陶器かなあ・・・(わからん)

ここんところごそごそ動き回ってました。
まず7月末。疲れがでたのか熱中症とメニエルが同時に発症。
エアコンがまんしてたけどとうとう解禁。
息子は意外と暑くても大丈夫みたいです。。。
全身の毛穴から汗が噴き出し
ひたすらルイボスティー飲んでました。
汗腺ガンガン発達させて暑さに強い体になっておくれ~
さすがにこまめにシャワーを浴びさせてましたが。

電車で日出に行ったり。
花火を見たり(かなり感動)
バイキングに行ったり(県庁だけどね~)
今日はポニョを観に行きました。
ネタバレというほどではありませんが、感想はmoreにて・・・

でも最後の最後に。。。
映画が終わり、半分くらいの人が席をたった後
私たちの座った隣のブロックの席のカーペット一面にポップコーンが散っているんです。
4列くらいにわたってそこのブロックはものすごい量のポップコーンが。。。

前の席の人が食べてるのをみて、
「お母さん、今度きたときはポップコーン食べようね」
なんて言ってた息子。

床に散っているのを見てびっくりして唖然としていました。

「もったいないね。とうもろこし一粒一粒からできててね・・・
こぼしてしまったらちゃんと拾わないといけんよな」
と言ったけれど、この映画を観た後にこの光景はつらかったです。
係の人がすぐに掃除を始めてました。

その席は小学生くらいの子供と母親が座っていた席でした。
ここまで散らして気がつかないということはないと思います。
散らしたポップコーンを踏んで映画館を後にしたのでしょうか。
何も感じないんだろうか・・・
もったいないという気持ちはないんだろうか・・・

息子には、「ゴミをどこにでも捨てるってことは、自分の心にゴミをためてるってことなんだ」と言っています。
今は意味がわからなくても、感覚でつかんでくれたらと思います。

+ Read More

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
