

復活

今日は病院の再来日でした。
「もう大丈夫だよ~」というお墨付きをいただきました。
とにかくものすごい量食べます。
ご飯2杯とか当たり前のように食べます。
食が細いのに。。。それだけ体がエネルギーを欲しているんですね。
子供って心も体も素直だなあと実感します。

さて、病院を出て、多分こっちなんやけど~と散歩がてらbeans cafeへ。
ずっと行ってみたかったんです!
予想に反してちいさなお店。こじんまりです。

20080129231151


ランチは和と洋から選べました。
今日は豆腐ハンバーグのトマトチーズソース。
1人前を息子と分けて食べようかと思いましたが、
最近の食欲を考えて思い切って2人前注文。
これがアタリでした~
ひとつはパンにしたんですが、パンがくるなりわしづかみにして食べ、
おかずがきたらもしゃもしゃ食べ、私のライスまで3分の1は食べました・・・
食べ放題のざる豆腐も。。。
「おいしい、おいしいやんか」と連発。きてよかった・・・また来よう。
店員さんもとても親切でした。

その後、竹町のHoleさんで、カマンベールとクリームチーズとチーズプリンを買い、
若草公園のSLで遊びました。
200801292311512

寒いせいか、誰もいない若草公園。

そしてトキハの地下へ行き、夕食のおかずを買い、
30品目野菜ジュースを飲み、帰宅。

息子はバスの中でちらりと寝ただけで、また復活。
飛び回り、歌い、踊り狂ってます・・・
私のほうが疲れました。



電王が終わってちょっとさびしい・・・
実家で録画した最終回を見ていたら、「キバにしようえ~」としきりにねだる息子。
。。。あげ~電王、電王っちいよったに、もう心変わりかい・・・
デネブと侑人が抱き合うシーンに感動して、さっさとキバに。
なんかな~どうにも子供には歌いにくい歌やし。
主人公の男の子は乙女チック。。。
だいたいキバットっちなんなんかな~あれが一匹ずつ増えて行くんかな~

それより息子はヤッターマンに激しくハマっています。
もう、これまでのものとは比べ物にならないくらいのハマりよう。

息子は何を押すにも「ぽちっとな」と言うようになり。
うっかり私が押してしまうと本気で怒る・・・勘弁して~








ただいま

今日退院しました。

まだ微熱が続くんだけど検査の結果はいい方向なので。。。

点滴もこれ以上は限界。
24時間つながれ、個室隔離なのでベッドの上しかいられない生活。
点滴も、そのうち「お友達」と呼ぶようになり、
抜去の時には「ありがとう」と言いました。
点滴台をカラカラと押して歩く姿はせつなかったです。

毎晩、おうちにかえりたい、お父さんに会いたいとしくしく泣き。
ベッドの上で跳ね回ると怒られ、
部屋の外から聞こえる子供達の声に敏感になり、
痛い検査や治療も大泣きで耐えました。

私自身も、深夜や早朝に目が覚めてぼーっとしていると
ついついよくないことを考えてしまったりして苦しかったけど
そんなときに寝顔を見て励まされました。

。。。そんなこんなで甘やかされた入院生活。
帰ってきてかなりのわがままっぷりを披露しています。。。
びしっと締めないとな~。


たくさんの方にメールをいただきました。
どうもありがとう!!
おかげさまで元気になりました^^

息子はもともと細身がさらに痩せ、顔なんて青白く目の下にくまが・・・
体力が戻ったらまたいっぱい遊んでください!




入院

20080123090836
昨日から息子が入院になりました。
今週中には退院できる予定です。

多分アデノ。

こんばんは。

息子が突然高熱を出しました・・・いきなり39度5分なんてのは初めてでビックリ。
ぐったりして頭が痛くてたまらないようなので、夜間救急へ。
それは土曜日の夜だったのですが。
これが下がらない・・・40度なんて当たり前の世界になってしまいました。
半日してもう一度病院へ行き、インフルエンザではないことを確認。

熱が上がり始めて苦しむ姿は本当につらいです・・・母もがんばるよ。

今日になってようやく37度台になる時間もでてきました。

喉も赤いし、多分アデノウイルスに感染したみたいです。
今年は冬に流行ってるのかな・・・
明日かかりつけ医に行ってみます。

突然ですが、イベントのお知らせです。

くらしの‘ちいさな’はこ

その名のとおり、くらしのはこ がちいさくなりました。
参加作家は前回のとおりではありませんので
詳しくはブログをご覧ください。

今回はなんと、「予約制」です。
響きはかっこいいですが。。。真剣真剣なやみました。
予約してまで来てくださるお客様はいるのだろうか・・・などなどグルグル・・・

しかし、駐車場の混雑、レジや会場の混雑、試着室がなかったこと
え~これ、あの時売ってたの??気付かなかった・・・という声の多いこと・・・
を考えて、決めました。

会場はレトロな雰囲気満点の山田別荘さんです。
踏み心地の良い桜木の床、波ガラス、などなど
イベントと一緒に楽しんでいただけたらと思います。



カリテ・エ・プリ

リニューアルオープンしたカリテ・エ・プリさん。
やっとお伺いすることができました~!
ゆうこさん、おめでとうございます~☆
こだわり満載の素敵な素敵なショップ。
雑貨屋の域を超えた不思議な雰囲気でした。

IMG_3299.jpg


今までショップだった空間はカフェになってました。
おいしいお菓子も並んでました~
カフェで気に入ったコーナー。
IMG_3300.jpg


ショップの入口に「カタツムリのタワシ!!!!!」
IMG_3302.jpg


ゴージャスな試着室。
IMG_3303.jpg


さりげないスペースに味が。
パープルの壁が効いてます。
IMG_3305.jpg


ショップの窓から見えました。
IMG_3306.jpg


什器の数々すばらしいです。
IMG_3309.jpg


センス溢れる空間。什器のひとつひとつが嬉しそう。
IMG_3312.jpg


オールドマンズテーラーやアルディン。
IMG_3313.jpg


IMG_3316.jpg


まだまだ写真を撮ったのですが、アップした写真以上にぶれていて・・・

リネンやボタンなどを購入。楽しかった~

とにかく素敵なお店なので伺ってみてくださいね~

みわさん、息子を見ていてくれてありがとうございました♪

新年会

いろいろお世話になっているpot.さんで
新年会のお誘いがあり、行ってきました!!
ポットラック(持ち寄り)だったので
私は角煮と、エビとアボカドのサラダを作りました。

メンバーはpot.さんの作家さんたち。
初対面や、一言二言御挨拶した方ばかりで緊張したんですが
みなさんほんとに気さくで素敵な方ばかりで!
素を晒し放題晒してしまいました・・・

さて、みなさんの持ち寄り。どれもすごくおいしかった!

クランベリーさんの自家製パンとキムチ!
IMG_3292.jpg


enaさんのオススメたこ焼き!
息子はコレばっかり食べてました~
IMG_3293.jpg


りんりんママさんの和風パエリア~!
玄米がすっごくやわらかくておいしかったです。
野菜のマリネもおいしかった~!
写真ブレまくりですみません(汗)
IMG_3297.jpg


手前の橙酢のちらし寿司と、ゴマの揚げ饅頭はpot.マスターの傑作!
奥手前が私作のエビとアボカドのサラダ
最奥がみわさん手作りの茄子のバルサミコ酢。
茄子が苦手な私でもおいしく食べられました♪
IMG_3296.jpg


他にもNonoさんはグランエポックのロールケーキ!
nanaさんの鶏手羽元のさっぱり煮や、グラタンも~!
わんちょさんのもち吉のおせんべいも!
そしてpot.のおいしいコーヒー飲み放題・・・

ほんとに幸せな一日でした。

しゃべりすぎてすっかりのぼせてしまいました~

pot.のみなさん、作家のみなさん、ありがとうございました☆
また会いましょう~♪



そして駐車場で、「カリテさん行く?」の一言で
リニューアルしたカリテ・エ・プリさんへ!

これはもうたらふく写真を撮ったので後日整理してアップしますね~

クツシタ

土曜日定番コース。
整体⇒シャビーさん⇒pot.さん⇒実家
今日は最後にお寿司屋さんがついてきました~おいしかった。

シャビーさんではみちさんのきなこクッキーと
セールになってたブックラックを購入。
IMG_3282.jpg

きなこクッキー、お塩が効いてておいしかった!

そしてpot.さんで買った、hacuの靴下。
IMG_3280.jpg

Mサイズはほとんど売れてしまってたけど
グレーとブラックをやっとこさ掘り当てる。太リブです。
早くはきたいな~
息子にはネイビーを。汚れが目立たない色を選んでしまいます・・・
靴はビルケンとかクロックスとかかわいいの履かせたいけど
何せ猛ダッシュで走るのを愛してやまない息子。
どうしてもスニーカー。しかもミズノやアシックス・・・。

息子。やっとここまで絵が描けるようになりました・・・
IMG_3269.jpg

何の絵か聞いたら分けのわからない名前。
オリジナルキャラクターかね・・・
どうやら完全なアウトドア派なようです・・・

感動

20080110084032
空き地に放置されてる椅子。
座面をリネンに張り替えたり
白に塗ってヤスリかけたら赤が覗いてかわいいかな~ああ…欲しいな~。
妄想。

NHKでSONGSという音楽番組のベストをやっていた。
大好きな曲あり、初めて聴いて感動した曲あり…
特に夏川りみさんや竹内まりやさんは涙が出た。
音楽っていいなぁ。

私は子供の頃からちょっと渋い曲が好きで、
いつも井上陽水や五輪真弓や山口百恵が流れていた(母の趣味)からだと思う。
子供向けは風の谷のナウシカかひらけポンキッキのテープしかなかった。


音楽の趣味は子供の頃に聴いたものの影響が大きいのかな。

今のうちにいろんな音楽を聴かせてあげたいなぁ。
3歳くらいで潜在的な感覚が養われるような気がする。

ハンドメイドブログができました。

これまで画像の残っている作品をブログにまとめました。

2006 2006年以前のもの
2007 2007年のもの

日にちはめちゃくちゃです・・・
できるだけ古いものから並べたつもりですが。。。

結構楽しい作業でした。
そういえばこんなの作ってたな~とか。
飽きっぽい性格らしく、いろいろ手を出してるな~とか。

それにしても、写真に残したつもりで残ってない作品がたくさん。
あ、あれの写真は??あれ撮ってなかったっけ?
みたいなのが多くて・・・
これからはちゃんと残しておこう。

ブログはコチラです。

a greenbelt :handmade


たいしたブログではないんですが・・・
よかったら見てください。


作品アップ専用ですのでコメントはできないように設定しています。
何かありましたらこちらのブログからお願いします。

お正月

夫の実家での写真をまとめました~

IMG_3152.jpg


雪が降りました~
雪だるまに、次の仮面ライダー、キバのお面をつけたりして遊びました~
今年の雪はほんの少し。すぐ解けてしまいました。


愛犬、柴犬のゴウさん。17歳の若者です。
IMG_3199.jpg

右はゲキバイオレットのまねをする息子。


サンタさんのプレゼントの凧をあげました~

(部屋で凧で遊んで壊しかけた息子。
「せっかく買ったのに!」と夫。
「え?誰が買ったって??」と聞き返す息子。
「・・・サンタさん」と返す夫。睨む私。)

IMG_3215.jpg

快晴で風も吹いててよく飛びました。
義兄と夫にたらふく遊んでもらって御満悦の息子。
。。。矢印でコレと書いているのが凧です・・・こういうのうまくできない~

慣れてきたら自分であげられるようになりました。
IMG_3238.jpg


このあと義父がゴウさんを連れてきてくれておおはしゃぎ。
IMG_3245.jpg

犬と駆け回っても息切れひとつしない息子。
犬を追いかけて猛ダッシュで走って腰を痛めた夫。


帰りは義父とゴウさんと歩いて帰りました。
IMG_3257.jpg

義父は80歳。歩くのが早くて、追いつくのがやっとでした・・・
義父は若い頃陸上をやっていたそうです。
私の父も陸上選手でした。
息子は走るのが大好きです。血かな~。
余計なとこまで似ませんように・・・祈




あけましておめでとうございます

20080104162844


ねずみじゃなくてパンダです。
こちらはたまに100円お好み焼きを買うお店に売っている「パンダ焼」
中身は餡です。
初めて買ってみました。
餡が苦手なので、味についてはなんとも言えませんが
妙にかわいいです。
耳だけかじられた姿は痛々しかったです・・・


福岡には5泊6日で帰省。
おせちやお雑煮の準備で大忙しでした・・・
1日にダイアモンドシティに行きましたがものすごい人。
ダイアモンドシティかマリノアの初売りに行って
息子のワンサイズ大きい服を買うのが恒例になりつつあります。



今年はどんな一年になるのでしょうか。
息子が幼稚園に入るのでドキドキです。

ロックミシンと家庭用ミシンを一緒に置けるテーブルも
もうすぐやってきます!
ロックミシンの登場でハンドメイドの面でも変化のある年になりそうです。



今年もよろしくお願いいたします。

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
