

おおいたっ子祭り

20070930130504
おおいたっ子祭りにきました。
去年も雨だったような気がします。

目的は電王ショー。
午前の部。

内容は先日の高城ジャスコと同じ。
でも中に入ってる人が違うみたいで、後半は電王がバテバテ。
ゼロノスは張り切ってましたけど…
足が立たないみたいで電王が正座してしまったのには思わず笑いが…
午後の部は大丈夫かな~。
結構体力のいる仕事だと思います。
子供に夢をありがとう です。

今回一番のヒットはマゼランペンギンに触れたこと。
すごくすごくかわいかった~♪


パン教室

20070926160351


「くらしのはこ」でご一緒する、パンの先生sawaさんの教室に
どーもちゃんサンと行ってきました。

↑は看板。
シャビーさんで作ってもらったものに、先生が直筆されたそうです。

開放感のあるすてきなお宅。
清潔感と女性らしさでいっぱい。
洗練されたイタリアやスペインの雰囲気もあって、ナチュラルとはまた違った素敵な空間です。

今回は体験コースでお願いしたので、作るのは一次発酵を済ませたとこから。
設備もすごくて、ガスオーブン2台に、発酵させる機械まで!

マヨネーズパン、チーズボール、レーズンバンズ、黒ゴマプリンを作りました。
焼きたてはおいしいとは聞いていましたが、ほんとにすごくおいしくて感動!
黒ゴマプリンも、コツを押さえて教えてもらえて目からウロコでした。

息子は運悪く今日から鼻水マン。
熱がないのでよかったですが、食欲旺盛で、先生のお手製パスタにがっつく。
パンもおいしいと言って食べてくれました。
もう少し大きくなったら一緒に成型とかできるかな~。

何より、先生がカワイイ!!!!!
くらしのはこ に来られたら、是非和~nagomi~のsawaセンセイを探してください。
先生はチャービルさんの作家さんの4クアトロさんの丸襟ブラウスを素敵に着こなしていらして
それはそれはほんとによくお似合いでした。
(褒めすぎ???)

あ、もちろんパンつくりも楽しかったです。
生地がつるつるフワフワしてて、びっくり。
パンって作り手の精神状態が出るって聞きますけど、分かる気がしました。
うちのオーブンレンジで作るのは厳しいですがね・・・



くつ、靴、クツ

ずっと欲しかったKOOSのPIM。
やっと買えました~
私が買ったのはチャコール。ほとんどブラックです。
ダークブラウンとかなり悩みましたが、黒いパンツが多いのでチャコールにしました。
あ~でもダークブラウンもかわいい~~~~





全然蒸れないし、履き心地もとてもいいです。
硬い靴底に慣れてるからかもしれませんが。

クロックスはふわふわしててどうにも歩きづらい…
慣れたらいいのかもしれないんですが、重心がとりにくい感じがします。
結局夏はビルケンメインでした。

今年の秋冬は去年のドリアンと、PIMと
…歩きやすさのオニツカタイガーで。

オニツカタイガーも良く履くので随分くたびれてきました。
洗ってあげないとな~





↑が履けなくなったら次はジャックパーセルと心に決めています。
…アニエルスポーツも気になりますが。

車の運転をしないので、とにかく息子と歩くか自転車。
やっぱり靴は大切ですね。



くらしのはこ

イベントやります。


てんこ盛りのイベントです。
詳しくはイベントブログをご覧ください。

くらしのはこ blog
http://kurahako.exblog.jp/


どきどきです。


前回駐車場や入場制限でご迷惑をおかけしたので

駐車場に困らない。
できるだけお客様をお待たせしない場所。

という条件を最優先しました。

ご主人やお子様が退屈されないよう、散歩コースや遊具もあります。
(当日寒くないといいのですが)
ぜひご家族でお越しください。


ディスプレイは可能な限りイメージに近づけることができるよう。。。
がんばります。

あ~ほんとドキドキです。

月末からフライヤー(チラシ)の配布が始まります。

おはりこ展で告知を希望された方には葉書でお送りします。

ぜひお手にとってご覧ください。









キャスのエコバッグ





キャス・キッドソンへようこそ

買いました。

キャスは通販できるようになる前から気になってました。

エコバッグがついててこの値段!てことで即買。

無漂白コットンに鳥と花のプリント。かわいい。
でかいロゴ・・・そんなの関係ねぇ。

がんがん使いたいのでリメイクしました。

マチが17センチとかなり広かったので、解体して12センチに。
もち手は麻の斜子べりテープで補強。
内布は帆布。ギンガムのポケットをつけて
アクセントにエスプレッソカラーのリネンテープを挟みました。

花柄は全く持ちませんが。
これはかわいい。納品バッグにもいいかも~♪

ボケボケ写真です。。。↓

20070917210036


蕎麦

父が医大に入院したのでお見舞いに行ってきました。
医大は息子が入院して以来・・・約一年ぶりです。

スタバができているので寄ってみました。
病院の中にスタバ・・・入ってみるとほんとにスタバそのまんま。
デッキがあったりして、病院の中庭がすてきなカフェになってました。
お見舞いの人や入院患者さん、お医者さんもいたりして
病院なんだけど 背景はスタバ。。。
うまくいえませんが何とも不思議な雰囲気でした。
店員さん、他のスタバよりもすごく親切でした。

そして母を病院に残してダイソーや本屋さんをウロウロ。
時間をつぶして母を迎えにいって
それからお蕎麦屋さんの「天地庵」さんへ。
医大の裏をず~っと行ったとこにあります。

母イチオシのお店です。
純和風ですてきなお庭の石畳をとおって店内へ。
注文したのは天地庵そば。
鴨吸にお蕎麦を付けて食べます。
焼きねぎがいっぱい入っておいしかったです。

しかしもっとおいしかったのが夫がオーダーした鴨南蛮。
蕎麦もおいしいんですがだしがおいしい~!!!
母がオーダーした蕎麦御前は大きなにんじんやごぼうの天ぷらが圧巻でした。
どれもほんとにおいしかったです。
昔黒崎で食べた蕎麦を思い出しました。
また食べたいなあ・・・


今度はバスでのんびりお見舞いに行く予定。楽しみ~


アンテナさんの2人展

20070914075744


atelier antennaのけいこさんとhttp://antenna-queico.info/

[valokuva kahvila]のゆきこさんhttp://valokuvadigi.jugem.jp/

が、カントリーマーケットさんで2人展をされます。

どちらもとても主張のある作品を作られます。
私も初日に伺う予定です♪
すごく楽しみです~!

タイトルは flower&nostalgic girly お二人にぴったりです。

9/20~10/8までだそうなので、買い物ついでにぜひぜひお寄りください。

フライヤーと一緒に写っているのは
先日アートフリマで購入したアンテナさんのペンダント。
質感や色がほんとに微妙でかわいいです。
お気に入りです~♪

ボンヌママンの新しいジャム

20070914075658
食べてみました。
普通のジャムよりかなり糖度が低いので
開封後は早めに食べなくてはいけません。

チョイスしたのはグレープフルーツとラズベリー。
グレープフルーツ大好きなので早速食べてみました。
うすださんのパンに塗ったんですが甘すぎないのでハード系のパンによく合う!
さっぱりしてて後口にグレープフルーツの苦味が残って香りもいい!
ジャム自体柔らかいのでムースのソースにしてもよく合うと思います。

これはかなりはまってしまいそう~
パープルの蓋もかわいいです。

近況

ブログの更新もなかなかです。。。
あれやこれやとやっているうちに一日が過ぎています。
息子は朝起きると「今日はどこいく?今日はどこいく?」と聞いてきます。
…もちろん毎日です。
暑かろうが風が強かろうが雨が降ろうが関係ありません・・・
近頃は世の中が疑問だらけになっているようで
口にすることの大半が質問です。
「あれはなに?」「どうなってるの?」「だれがしたの?」etc
初めのうちはかわいかったのですがさすがに疲れてきました…
これっていつまで続くのでしょうか~。

チクチクも地道にやっていますが
どうにも作品のアップまでたどり着けません~
ハンドメイドブログのほうも作ったはいいけれど
写真をアップしてないので宙ぶらりんのままです~すみません・・・

先月末にkw*cafeさん、
ちょこちょことシャビーさんに納品しています。

これまた写真にないのですが、オーダーを受けてブラックリネンでワンピースを作りました。
まだまだ暑いのですが、黒はイイ!!(ただ好きなだけなんですが)
作った本人が言うのも恥ずかしいのですがシックでかわいいんです~!!
気に入ってもらえるといいなあ。


息子のお気に入り、おしりかじり虫。
CDやさんで見かけました。
絵本とCDとDVDがあるんですが
これはやっぱりDVDですよね~

私はおしりかじり虫の前にかかる、「のびろのびろだいすきな木」がすきです~。
あ、でも東京事変もやっぱり好きだー。



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
