

明日は雨の予報。

明日からちいさな森さんのイベントですが
どうやら雨のようです。
このまま降らないでいて欲しいのですが…

さてイベントへ出す作品達第2弾です。

ホワイトリネンのストール
enbro.jpg

刺繍の入った生地をフリンジにして。
しっとりとした肌触りを楽しんで欲しいです。

フリークロス
free.jpg

大きくクロスステッチを入れてます。
ハンカチにしてもいいし、かごにかけたり目隠しとしても。
敷いてもかわいいです。
上質なリネンです。

リネンチェックのエプロン
エプロン

質の良いリネンのチェックと耳を生かしたデザインです。
紐は太めにしてホールド感を出してます。
リネンバードのリネンテープと、アンティークのイニシャルテープがアクセントです。

フルエプロン
full.jpg

コットンダンガリーでさらっとしてて涼しげです。
シンプルにしています。
ショート丈もあります。

大人マリンなエプロン
otona.jpg

ネイビーのリネンをたっぷりと。
綿麻ストライプで紐とポケットを作りました。
渋めの色合いのストライプで気に入ってます。
ちいさなアンカーワッペンをつけて抑え目のマリンです。

こどもワンピ2
kodomowannpi1.jpg

ベージュギンガムと悩みましたがやっぱり黒がすきです…
レースがアクセント。
ギャザーの量を調節できるようになっています。

革持ち手ポーチ
pochi.jpg

定番化しつつあるポーチ。
ちょっとずつ改良を加えていってますがこれが完成形になりそう。
今回はクロス柄の綿麻キルティングと、ボーダーニットキルティングで。


+ Read More


プレゼント企画抽選結果

先ほど息子とクジをつくり、ひいてもらいました!

ごそごそ。
hiki.jpg

とても楽しそうに引いてくれました~

ではでは結果です。

Aコースのストールは・・・
a.jpg


Bコースのハンカチは・・・
b.jpg


Cコースのおやつマットは・・・
c.jpg


そしてそして Dコースは!
d.jpg


以上の方々です!おめでとうございます!
メールにてご連絡させていただきます。

それから・・・
それぞれのコースにはおまけが付いているのですが
そのおまけをお1人様にお送りいたします。

おまけの当選者は Dコースにご応募いただいたmikaさまです。
おまけですが、お受け取りいただけると嬉しいです。


沢山の方々にご参加いただきました。
ほんとうにありがとうございます。
今回はずれてしまった皆様も、また次回ご応募いただけると嬉しく思います。
こんなブログですがこれからも宜しくお願いいたします。



プレゼントの内容ですが
当選いただいた方より到着のご連絡をいただいてからアップしたいとおもいます。




延期です~

プレゼント企画。
1日延期して明日抽選にします。
息子にカードをひいてもらう予定が早々と寝てしまいました・・・
明日の18時を締め切りにさせていただきます。

ここにきて続々とご応募いただいております。
この企画を通じて新しい出会いもありそうで、とてもうれしいです♪

さて明日はちいさな森さんへ納品もあります。
ドキドキです。
写真は明日アップしま~す。


+ Read More

イベント参加します。

久しぶりの更新です。
急にイベントに参加させていただくことになり
亀ながら地道に作品作ってます。

イベントは、大分市萩原にある「ちいさな森」さんで年2回行われる
「ちいさなマルシェ」です。

ちいさな森さんのHPhttp://www.konatama.com/
こちらから飛んでください~。

何度か伺ったことのあるイベントですが
色々盛りだくさんでとても楽しいです。
去年だったかな?朝取り大根を一本50円で買ったのを覚えてます。
その頃はまさか自分が参加することになるとは
思ってもみませんでした~

で、作ってる作品はコチラ。
こどもワンピ
kodomowannpi.jpg

リネンとリップルのコンビです。
かわいく、シンプルにさわやかに~

コースター 4種
kosuta.jpg

それぞれ2枚組です。
上質リネンを使ってます。

リバーシブルスタイ

女の子用
stai1.jpg

stai2.jpg


男の子用

stai3.jpg

stai4.jpg


ファスナップで肌にやさしく。

コットンリネンのダブルガーゼストール
stol1.jpg


他にもバッグ、革持ち手ポーチ、フリークロス、ヘアピンヘアゴム類
エプロンなどなど。
また後日アップします~。


ところで。

デマシタ。

花泥棒!!!!!

なんと、根っこごとごっそり持っていかれました。
玄関先に植えていたものです。
ずっとずっと欲しかった苗でした。
どこにも売ってなくて
浮羽の道の駅で見つけて去年の夏に植えて
やっとつぼみが付いたところでした。
結局花を見れずじまい・・・涙。
名前が分からない花なので買いようもありません・・・

うちの借家は玄関と玄関が向かい合っていていつ誰が出てくるかわからないのに
よく堂々と持っていけたなあ・・・と。
玄関は道路からは見えないので、明らかにうちに何らかの用事で来たことのある人だと思われます。
丸く上手に掘ってポッコリと穴が開いて、軽く埋められてました・・・

ユーカリもオリーブもジャスミンもトネリコもレモンバーベナも
高いのはどれも無事・・・
その苗だけが持ち去られていました。
花も咲いてないのにどうして何の苗か分かったんでしょう。
きっと園芸歴の長い方なんだとおもいます。
でも盗んでまでして楽しいのでしょうか。
うちの荒れた玄関先ではかわいそうだと思ったんかな・・・泣
なので今朝は草むしりしました・・・

それにしてもショックでした。
皆さんも気をつけてくださいね。


カウプレ明日までです。
沢山のご応募ありがとうございます。
あと少しの期間しかありませんがよかったらご応募ください。
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/blog-entry-106.html




近況

最近は暇なのか忙しいのかよく分からない日々が続いていました。

プレゼント企画、沢山のご応募ありがとうございます。
ゆっくりお返事させてください…すみません。
Dの雑貨、先日買ってきました~!
悩みに悩んで渋いセレクトになりました。
まったりしていただきたくて、器にしました。
まだ期間がありますのでよかったらご応募くださいね~。
ご応募はこちらから。
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/blog-category-0.html


5月10日は息子3歳の誕生日でした。
近所のケーキ屋さんのケーキでお祝いしました。
cake.jpg

近頃はアンパンマンよりゲキレンジャーや電王なのですが
素直に喜んでくれてよかったです。
体はすっかりよくなり、体力も戻ってきてます。
取り戻すかのようにものすごい食欲で驚いています。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

昨日オンパクイベントが行われている
富士屋ギャラリー一也百へ行ってきました。
大好きなプチボヌールさんの作品を沢山見てきました~♪
相変わらず素敵な作品達でした。
大人の女性って雰囲気です。
miwaさんとたらふくお話してきました。
ちょっと足を延ばして鉄輪のもろみソフトを食べました!
・・・うまいっ!
コクがあります。お勧めなのがよくわかります。
写真を撮るのを思い出したときにはコーンまで達していました・・・


その後シャビーさんへ納品に行ってきました。
また写真を撮り忘れてしまいました・・・
マルシェバッグ、デジカメケース、リネンハンカチ、
エプロン、大小さまざまのストール、カゴバッグにつけるポケットを納品してきました。
カゴバッグにつけるポケットは紐を持ち手に結んで
外ポケットにも内ポケットにもできるというもの。
紐をリネンテープにしているので丈夫だと思います。

今日は母の日。
久しぶりに美容室へ行ってきました。
ばっさり(?)切ってちょっと長めのボブにしてもらい
軽くパーマをかけてみました。
パーマなんて何年ぶりか・・・いつも縮毛矯正だったしな~
いつもといっても独身時代の話ですが。
十分母の日を祝ってもらった気分です。
義母にはフレイバーのシフォンケーキ。
実母にはチュニックと帽子をプレゼントしました。

最近作ったもので手元にあるのはこちら。
wannpi.jpg

ローウエストワンピです。前は全開するので羽織としても着られます。

シャビーさんでmaple tableさんのプリザーブドのブーケを購入。
kabe.jpg

バラして我が家の色んなところに飾りました。
kurumiさんのセンスはほんとに素敵だな~といつも思います。



ブログ始めて2年。

すっかり忘れていましたが
ブログを始めて2年たちました。
飽きっぽいのによく続いてるな~と自分でも驚きです。
前のブログから通算するともうすぐ90000アクセスです。
こんな地味なブログを見て下さる方がいて嬉しいです。
これからも地味に亀更新になると思いますが
よろしくおねがいします。

記念と言っては何ですが
感謝の気持ちをいっぱいに込めまして!
かな~~~~り久しぶりにプレゼント企画をやってみます。
お初の方もお気軽にご応募ください。
なんて・・・応募くるんだろうか。



A ダブルガーゼのサマーマフラー
  短めにくるっと巻くマフラーです。
  端がフリンジとレースのどちらか選んでいただけます。
  素材は綿麻でカラーはアイボリーです。

B リネンハンカチ
  色はフラックス(普通のリネン色)です。サイズは50cm四方程度。
  刺繍を植物か動物で選んでいただけます。

C おやつマット 2枚組
  リネンのギンガムにレースをあしらったシンプルなデザインです。
  生地の色を水色かベージュから選んでいただけます。

D 雑貨。(何にするか全然決めてません~)
  
  
それぞれにちょこっとおまけがつきます。
写真はアップしません。
お手元に届いてからのお楽しみにしてください~。


それでは応募方法です。
左にありますメールフォームか、コメント欄からご応募ください。
ご記入いただくのは
1 お名前(ハンドルネームでかまいません)
2 メールアドレス
3 御希望のコース(ABCDのいづれか)

以上です。
締め切りは22日です。23日の夜に抽選してアップします!
当選された方にのみご住所等お伺いするメールを差し上げます。

コメント欄は記事右下の「c」をクリックすると出てきます。
コメント欄からご応募される際は
「管理者にだけ表示を許可する」のところにチェックを入れるのを
お忘れにならないようお願いします。

ご応募いただいた内容は個人情報保護に基づきまして管理いたします。




息子の体調は少しずつよくなってきてます。よかった~。
しかし体力が戻るには時間がかかりそう。
まだ動きにキレがありません。
気長に待つとします。もうしばらくおかゆです~。








GW

久しぶりの更新です・・・

GW終わりました・・・疲れた。

というのも先週の月曜日から息子が鼻水をたらしはじめ
火曜日から咳
水曜日から嘔吐と下痢
それから昨日まで嘔吐、下痢は未だに続いてます・・・

飲んでも上から出てしまうので(もちろん食べられない)
息子はカラカラになってしまい、病院へ。
吐き気止めを使ってでも飲ませてってことだったのですが
この吐き気止め。案の定効かない。
点滴をしてもらえばよかったと後悔。
翌日熱がガツンと上がってしまい、脱水のためか解熱剤も効かず
頭が痛いと言いだしたので再び病院へ。
少し吐く回数が減っていたのでこのまま様子をみることに。
吐き気がきても本人がぐっと我慢して耐えるようになり
吐く回数が減り、水分も体に入ってきて汗をかけるようになりました。
それからやっとこさ熱が下がってくれ・・・
それと同時に強烈な食欲が襲ってきてしまい、食べさせてくれ!の嵐。
しかしまだまだ衰弱しきった内臓が食べ物を受け付けるはずもなく
消化にいいものですら何度か吐いてしまいました。

…まあそんなこんなで
今は下痢のみ。吐き気はたまにくるみたいですが…
医師が「今回の嘔吐下痢症は長引くので覚悟してくださいね」といわれてましたがまさにその通り。。。長い~。
前回入院したときよりずっと長い・・・
長いので本人の体力もなかなか回復しません。
もともと痩せだったのに更にやせこけてしまい、胸骨や腰骨まで浮いてます(泣)
最近やっと子供らしい肉つきになってきたと思ってたのに。
体重も12キロ切ってしまってます。
また少しずつ肉を付けていこう。

息子は義父に「お母さんから肉を分けてもらえ!」と言われてました・・・
「これは肉じゃなくて脂だよ、お義父さん・・・」と心でつぶやく自分。

10日は息子の3歳の誕生日です。

3歳になる日なんてやってくるのだろうかと3年前は思ってましたが
長かったような短かったような。
3歳って何だか特別な区切りなような気がします。
20年後、息子が自分自身を大切にできる人間に育ってくれていたらいいなあ。









+ Read More

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
