

&home

20070424192933.jpg


大好きなqualite et prixさんとtabbyさんが掲載されています。
2件ともほんとに素敵なお店です。
キラキラ光ってました!

ぜひぜひ読んでみてください~。

それにしても素敵なお宅ばかりですね~。
うちは家を持つとしたら早くても2~3年後かな~
そろそろ色々勉強しないといけません。

…しかし。
こんなひろ~いリビングだと光熱費が心配・・・
とか考えたりして。ああ貧乏性。

でもでも、今住んでいる和風平屋。
まだ4月だというのにテラスの屋根の下に蜂の巣が2つ。
小さいうちに駆除できたからよかったようなものの
すでに蚊も出てるし、そのうちナメクジ、だんご虫、ムカデ。。。
強靭な雑草の数々。
手に負えないなあ・・・








bienvenuさんIsland Waysさんのイベントへ

昨日えみさんが出張木工にきてくださり
さらにイベントに誘ってくださったので
給料日前だけど行ってきました(ノリノリで)

息子は仲良し(ギャング仲間)のこーちゃんと会えるので
それだけでかなり嬉しい様子。よかったね~。

着いたのは9時40分くらい。車2台目。ウシシシ。
実はイベントで並ぶという経験がないので
どういう状況になるのか、不安と好奇心でいっぱいでした。

開店まで遊びまくる息子たち。
ko-musu.jpg

もう1人3歳のお兄ちゃんが加わり、遊びはさらに激しさを増します。
しかしうちのギャングどもはパワーが・・・
お兄ちゃんを何度も怒らせてしまいました・・・ごめんね。
ママも赤ちゃん連れなのにすごく穏やかでにこやかで素敵な方でした。
またどっかでお会いできたらいいな~♪
遠くからどっかで見た人が~と思ったらkimama cafeのyukiさん。
そしてお花の先生であるお母様もご一緒!
またお会いできて嬉しかったです!

早く行ったおかげで整理券4番で入ることができました!
奥のデッキがすてきに変身していて感動~もっとゆっくり見たいです。

あれよあれよという間にお客さんが増えて、すごいことになってました。
milk teaのnaoさんにも遭遇。やっぱしかわいい~。

身動き取れんけど、あれが見たいけど届かんけど、


これがイベントなんやな~!!!!!


と、興奮。妙に面白い。
おはりこの時のお客様の気持ちもこんな感じだったのかなあ。
そうこうしているうちにギャングが脱走したので退散。
全然ゆっくり見れなかったけど色々とゲット。

bian.jpg

洋書(数学の本みたい)は色々あった中からこれをチョイス。
表紙が気に入ったのがもう一冊あった・・・う~ん両方欲しかった~。
ラベル。かわいい~。紙物好きがこういうとこで顔を出します。
cokia mableさんのドライ。
この色合わせがものすごいツボで迷わず手にしました。
整理券を配ってらしたのがcokia mableさんだったらしい。
かわいい方でした~!
KURUのkinda naturalさんのミルクジャム。
家にナチュラルが2瓶あるにもかかわらず買ってしまった塩キャラメル!たまらん~。
ココアくるみのときと同じくらいの衝撃でおいしい!
そしてあちこちでお名前を拝見するyotti先生のパンとクッキー。
美味しかったです~。

あ~あれを買い忘れた~ってのがちょこちょこ・・・

途中bonneさんに寄って(別記事)

アイランドウェイズさんへ。

こちらもお客さんがいっぱい!
みんな表情が普段お店に来てるときと違うんですよね~
血走ってる感じで眼差しが真剣。
私もそうなんやろうな~。
古いもの、最初にかなり出てしまったとのこと。
花火屋さんが使ってたという不思議な古道具を購入。
棚とも呼べず、ほんとに不思議なものです・・・
デザイン自体が気に入ったのが大きいかな~。
使い道はちょこちょこ思い浮かぶのですが、置き場所に悩みます。
うまく使えたら画像にしたいと思います。
こちらでも息子飴ゲット・・・
お茶がいつもながら美味しい~!ほっとするひと時でした。

イベントってやっぱり楽しい。
主催するのも楽しかったけど、お客さんになるのもすごい楽しい。
またやりたいなあって思いました。


帰りはお弁当を買って坂ノ市のPOCHIさんへ。
ここでもベラベラとしゃべって退散。
あべさんとお話すると、不思議と落ち着くしすっきりするし、安心するし。
ほんとに不思議な方です。


あ~それにしてもえみさんほんとにありがとう。
こーちゃんもありがとうね~!
そしてお店のみなさん、参加された作家さんたち、お話できた色んな方にもありがとうです。
出会いも沢山ありました~!
息子ともどもものすごく楽しくて濃い1日でした。







bonne 

ビアンブニュさんのイベントの後行ってみました!
それはそれは素敵なお店!

あれもこれもツボだったのでとりあえず写真を。
しかしまだ撮りたりない。。。!
かわいくて素敵なものがほんとに沢山ありました~

まずこれがかなりのツボ。
これを見た時点でかなりテンションが上がる。
bo1.jpg


そして入口がさらにツボ。
かわいすぎ~!!
bo2.jpg


入って左のコーナー。欲しいものがいっぱい。
bo3.jpg


窓際までかわいい。
bo4.jpg


随所にある花がさすがのかわいさ。
bo5.jpg


bo6.jpg


bo7.jpg


あ~しんけんかわいい!!と心で叫んだ。
bo8.jpg


きわめつけ。
bo9.jpg


nicoさんを思い出しました~
一度しか行けなかったけど鮮烈に脳裏に残っていたので
当時の光景がだだーっとよみがえりました。

息子がディスプレイの飴などやりたい放題してしまい
オーナーさんには大変申し訳なかったです・・・

器は少ししかなかったけどツボなものがいろいろ!
絶対また行きたい!

…けど道が覚えられんかった…えみさんまた連れて行ってね…

はな

先日フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
kimama cafe のyukiさんのお母様が先生をされてます。
子連れOK、単発OK、その上yukiさんのスイーツが食べられる!
こんな機会を逃すものかと、えみさんと一緒に行ってきました。
あ、もちろんお花にも興味があるんですよ・・・

レッスン開始。
hana1.jpg

ガーデンスタイルで、マーキュリーというアレンジ。
う~ん、なれない言葉がぐるぐると。

hana2.jpg

中心になる花をプスッと刺します。ちょっと快感・・・

そしてプスプスと刺し足していきます。
そうこうしてるうちに花が話しかけてくるんですよ・・・
「あたしの横にはこの人がいいんじゃないの?」みたいに。
…怖い。。。
その作業は何となく生地合わせに似ていて面白いです。

そんなこんなで完成。
hana3.jpg

全く初めてなのにちゃんとできて嬉しい!
先生、ありがとうございます~!!!!!
えみさんのはほんと渋かった。
私のは何かちょっとツンツンした感じ・・・
息子を叱りながら活けていったからかなあ・・・汗
(えみさんちのこうちゃんとともにギャングに化していた)

遠目に見るとこんな感じです。
hana4.jpg


そしてお待ちかね!kimama cafe sweetsですっ!
hana5.jpg

何かものすごい美味しいムースが何層にもなっててハーモニーに感動。

子供用のいちごプリン(?)ごめんなさい名前忘れました・・・
hana6.jpg

何とトップに乗っかっているのは生クリームではなくレアチーズ!!
それだけでもびっくりなのに、なんと苺の形なんです!
どうやったらこんなすごいのが作れるのか…考えただけで疲れたのでとりあえず食べました。
息子がケーキを欲しがり、私がプリン…

そしてそして、ご一緒した方たちが皆さん素敵な方ばかりで!
初夏のおはりこ展に来てくださった方、はるのおはりこ展に来てくださった方、
そして比較的家が近くてシャビーさんやPOCHIさん大好きな雑貨好きの方。
おやつを食べ終わっても話が止まりませんでした。
またお会いしたいです!


最近の息子。
寝ているときでも仮面ライダー電王の人形を放しません…
deno.jpg

お風呂も一緒。歯(?)を磨いてあげたり、体を拭いてあげたり・・・
もうすっかりお友達です。
戦隊ものは幼稚園に入ってからかな~と思っていたのに
「おかあさんといっしょ」で戦隊ものもどきの歌が始まってから
どっぷり浸かってしまいました・・・
ボウケンジャーはテレビでみることはなかったのですが
ゲキレンジャーと電王、プリキュア…しっかり見ています…
親も一緒に見ています…
電王は話がかなり複雑で大人でも?ってときが。
やっぱ子供は話なんて二の次なんでしょうね~
小学校に入る頃には熱が冷めてて欲しいもんです。

シャビーシックさん、移転オープンですよ~

shagennkan.jpg


みなさん、待ちに待ったシャビーシックさんの移転オープンが
ついに明日に迫ってきました。

昨日納品に行ってきました。
他の作家さんにもお会いできて嬉しかったです!
みなさんきれいで気さくな方ばかり。
えびさんのお人柄ですね~!

店内、写真撮りまくりましたが、ネタバレになりそうなので
厳選して数枚アップします。
ここもツボ、あれもこれもツボ。大興奮でした。

雑貨も色々!家具が引き立ちますね。
shagarasu.jpg


食器棚。これが一番好きかも。天然生活に出てきそう。
ものすごく味があってかわいくて大きさも最高です!
shatana.jpg


トイレ。シンプルですごくいいっ!光の入り方や窓辺の感じ。
小さな空間にこだわりいっぱいです。
あ~こんな感じのトイレなら掃除も念が入りますね~。
shatoire.jpg


今回一番気に入ったショット。
shagood.jpg


たそがれる?息子とみかんはなちゃんの娘。
shana.jpg

息子、大暴れでした・・・猫さん、えびさん、すみませんでした

他にもカゴてんこもりコーナーや
食器コーナー、作家ものコーナーなどございます。
充実した広さと品揃えで素晴らしいお店になってます。

私が納品したもの・・・
色々納品しましたが写真撮り忘れました・・・

ブランケット、エプロンドレス、フルエプロン、ラップエプロン
斜めがけバッグ、ミニバッグ、ピンクッション、
ヘアピン、ヘアゴム、ペットボトルケース、スカート、のれん
テーブルクロス

以上です。
どれもシンプルにちょっとアクセントを加えて作ってみました。


今頃猫さんもえびさんも大忙しで詰めの作業をされてることと思います。
働く猫さん、すごいかっこよかったです。
働く男の姿って素敵ですよね~。
息子にも父親が働いているところを見せたいです。

宝物のようなお店です。
これからどんどん素敵になっていくんだろうと思うと楽しみです。
みなさんもお楽しみに~♪




打ち上げっ

先日おはりこ展の打ち上げを山田別荘さんでしました。

メンバーのブログで料理の写真はがっつりアップされてるので
今更ですが・・・

パスタ3種。グリーンのパスタ。
よもぎの手打ちパスタにチーズだったんですが
これが絶品!!!!!ワイン好きならたまらない味だと思いました。
pasuta.jpg


肉。普段魚派なのですが、やっぱり肉もおいしい。
niku.jpg


スイーツプレート。
ほんとにおいしいロールケーキ。どれも味の主張がしっかりしてます。
息子がぺろっと食べてしまいました~
sweets.jpg


他にもカルパッチョのサラダや、フォカッチャにバゲット、
ピザまで!どれもほんとにおいしかった!
純和な空間でイタリアン!意外な組み合わせですが妙に美味しい。
「畳で楽しむイタリアン」ですね。

子供たちが大騒ぎするなか大変親切にしてくださり
ほんとに楽しくて思い出に残る打ち上げになりました。

山田別荘の皆様、ほんとにお世話になりました。


そして。
kimama cafe のyukiさんに10個!お願いしたベーグル。
カゴに並べると圧巻です。
begul.jpg

フレーバーによって生地の固さを変えるというこだわりっ!
お見事です。

おまけでいただいたローズ型のフィナンシェ。
ものすごいボリュームで美味しかったです~!!!!!

さらにこちら。
KURUのkinda naturalさんでお願いしたお菓子セット。
また食べもんか!とどっかから突っ込みがきそうですが・・・
ちゃんと冷凍庫空けておいたのでスコーンは冷凍です。
おいしいものは少しずつ~(汗)
kinda.jpg

これまたほんとにナチュラルでおいしい。
昔惚れて忘れられない米粉のクッキー、やっぱり美味しかった!

みゅうさん、お忙しい中ありがとうございました!

お菓子ってほんとに奥深いですね~。
いろんな方のてづくりのおやつを食べてきましたが
どれとして同じ味というのはないし、それぞれちゃんと伝わるものがあって
ほんとに食って素晴らしい仕事だなあと思います。

さくら

今日は昨日とうってかわって静かな風。
とても気持ちよくて息子と午前中に昼寝。。。
午後からいつもより遠くまで散歩してさくらを見に行きました。

sakura.jpg


それはそれは見事な並木道です。
息子も喜んで走り回っていました。

この後川辺散策。
流木のいいのがあったのでえみさんにあげようと張り切ってお持ち帰り。
スーパーに持ち込むのは恥ずかしかったので外の自販機の横に置いてたらなくなってしまいました~泣
また探しに行くぞ!!!!!


kayoさんからいただきました。
20070405205436.jpg

かわいいシャンデリアとエビスマグ。
エビスマグはすでにガンガン使ってます~♪

先日のお花見会で買った山田別荘さんのパンと
塚原のチーズやさんのクリームチーズ。
pan.jpg

ブルーベリーはちみつをかけて食べました。
ものすごくフレッシュなクリームチーズで最高です♪
お皿が合ってないな~

最近仲間入りしたスタジオM’のオイルポット。
pot.jpg

かわいくてお気に入りです!
坂ノ市のPOCHIさんに在庫がありますよ~
右のトリペットもお気に入り。こちらは違う雑貨屋さんのもの~。

ペットボトルケースです。
emisan.jpg

えみさんのお友達からのオーダーです。
柄違いを2つシャビーさんに納品予定です。


ウロウロ

今日はおはりこ友達のわんちょさん(祝退院)と
「相棒はねじまわし」のえみさんと一緒にウロウロしました。

まずはcojuとchavilさんへ。
cojuさん…ツボです。もうツボすぎて困ってしまいました。
いたるところにこだわりだらけ。
すごいです。感動でした。
chavilさんでは、大好きなナカダミエコさんの作品を!
以前ネットショップで巾着を購入したので
今回も巾着を。並べてディスプレイする予定です。
新しい作家さんのもの、どれも素敵です。
自分では思いつかないデザインだと
チクチクはできてもやっぱり買ってしまいます。
その人しか生み出せない「雰囲気」まで持って帰りたい衝動です。

そして今回のメインイベント。
山田別荘さんで行われている「お花見会」へ。
建物もさることながら女将さんがとっても素敵な方で
一度伺っただけでファンになってしまいました・・・
まずはパンやらチーズやらあれやこれやと物色。
クリームチーズとアールグレイのシフォンを取り置きしてもらって
いざ!ランチへ~♪
広間に通されてまずサラダ。
フレッシュなクリームチーズにあまいミニトマト。
シーザー風のドレッシングで美味。
供されたパンとフォカッチャもうまいっ!塩が絶妙です。
パスタはボンゴレとトマトソースから選べて
私はトマト。好みの細麺でこれまたツボ。松の実がタップリ入って贅沢。
最後のデザートがすごい。
バナナのロールケーキにフレッシュなくみあげチーズにいちご。
ロールケーキがでっかい!そしておいしい!!!!!
こんな美味しいロールケーキ初めて食べたよ~と感涙。
シフォンを食べてるみたいに生地がしっとりとしてるんです。
くみあげチーズはヨーグルトと勘違いして食べてました。
軽いカルチャーショック・・・
そしてとどまるところを知らない我々はkimamacafeさんのスイーツにも潜入。
レアチーズベリータルトを平らげたのでした・・・
抹茶アイスもさっぱりしてて香りがよくて美味しかった♪
あ、もちろん息子も食べましたよ(汗)

息子は大好きなみわさんと、みわさんの愛息ゆうすけくんに会えて嬉しさいっぱい。
こうちゃんともずっと一緒でほんとに楽しそうでした。
kimama cafeのyukiさんや、おはりこ展に来てくださった方にもお会いすることができて嬉しかったです。

帰りは別府の路地を散策。
タイルやらガラスやら窓枠やらドアやら傘立ても。
どれもこれも古くてかわいいんですじゃ~
別府万歳!!!!!




…え?
あんた写真ないんかえって?
…前日はりきって充電したにも関わらずデジカメ持っていくの忘れました。
しかも携帯まで家に忘れる始末。あはは。


写真を撮らせてもピカイチなえみさんがばっちり撮ってくれてます。
えみさんのブログに行ってみて下さいね~http://www.geocities.jp/nabemi1255/





+ Read More

link追加です

福岡でご活躍の作家さん
*peekaboo*のちこさんです。
http://chiko-blog.jugem.jp/

とってもかわいい作品を作られます。

ブログの更新が早くて、写真も内容も盛りだくさんで
とっても楽しいです。
是非遊びに行ってみてくださいね~。

近況

cake.jpg

先週の土曜日は夫の誕生日でした。
kimama cafeさんにケーキをお願いしました。
さっぱりだけどコクがある。
いつもながら後味の良いケーキでみんな大満足でした♪
プレゼントは欲しがってたキーケース。
CICOUさんで買ったレザーのもの。すごく肌触りがいいです。
早速使ってくれてて、画像がないままです。。。


玄関に大きめの植物が欲しくてずっと探してました。
toneriko.jpg

やっと気に入ったのを見つけました。トネリコです。
枯れませんように・・・いや、枯らさないようにがんばります。

これも玄関に。ダーラナホースです。
hose.jpg

年を経て色が変わっていくのが楽しみです。
足の裏に買った年を書いておこう。

conoteさんのパン。
conote.jpg

ハイジの白パンは初めて買ったんだけど、美味しい~!
今までクリームチーズが入ったのとかを選んでたんだけど
これからはこれ一筋かも。
フランスパンの中の柔らかい部分がひとかたまりになった感じ。
お皿はpot.さんのフリマで買ったちえさん作のもの。
すごく気に入っていてよく使ってます。


そして昨日から山田別荘さんで行われている「お花見会」というイベントに作品を少し置かせていただいてます。
新しく作ったものはバッグとブランケット。(写真撮るの忘れてました)
お花見会ということなのでかわいめのデザインになってます。
少ししかないので、以前出した作品も混ざってます。
小物がメインです。
あまりに少ないのでmakiさんとkayoさんが助太刀してくれました。

というのも。
最近チクチクペースが激落ちしています。
育児に一日の大半が持っていかれます。(まあもともとそうだけど)
以前は遅寝遅起き、昼寝付きだった息子。
寝てる時間がかなり多かったのでその間にチクチクしてました。
しかし今は早寝早起き、昼寝なし。
遅寝遅起きは良くないのでがんばって修正しました。

早く寝てくれるので夜チクチクするんですが
集中力が朝と全く違うんです。何が違うって縫目が違う・・・
頭が疲れてて、デザインも浮かばない・・・
シパシパする目をこじ開けてやると、今度は興奮して
布団に入っても一時間は寝付けず…
すると疲れが翌日までしっかり残って元気がでません・・・
朝4時5時に起きてやればいいんですがそんな根性ないです。
夜チクチクしてる人たちってすごいです。

亀テンポでやってるので進まないです・・・泣

そんなこんなですが、シャビーさんの新店舗オープンに向けて
少しずつ作ってます。
そのうちアップしたいと思います。



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
