スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントマさんへ

久しぶりにカントリーマーケットさんへ行ってきました。
お目当てはnicoさんとkinda naturalさんのイベント。
今日が最終日ということで行ってきたのですが、
え!一階が閉まってる!?
外からはおいしそうなクッキーやら雑貨が見えるのですが…
河野さんに尋ねると、今日は4時から、とのこと。
でも折角だから。とおっしゃって開けてくれました。
中にはnicoさんセレクトの渋い雑貨が。
でも最終日だけあって少ししか残ってませんでした。
クッキーと最後の1個だったアールグレイのミルクジャムを購入。kukki.jpg

一緒に置かれていた沢山の絵本たち。
どれもすごくかわいい絵本ばかりで、手にとって一冊ずつ読みたかったです。
2階では大好きなアトリエ・アンテナさんのブローチを。anntenasann.jpg
バラですが…ピンクですが…ガーリーですが…
ツイードに合いそうだったので買っちゃいました。

そしてカントマさんの近くにある若草公園へ!
息子は大喜びで走り回ってました。
噴水をお風呂と言うし。musuko.jpg

古いSLがあります。中の計器がいい感じでした~。slnonaka.jpg

そろそろ年賀状用の息子の写真を撮らないといけないのですが
なかなかうまく撮れそうにありません…がんばるぞ!
スポンサーサイト

link追加しました

古いものと木工をこよなく愛する(?)
えみさんのすてきなHPです。

古いものがえみさんを呼んでるんじゃないかと思うくらいの
古いもの吸引力は圧巻です。
どこで見つけるんだろう!というものばかりです。
センスも素晴らしいです。

Emi's Times
http://www.geocities.jp/nabemi1255/

行ってきました

昨日今日と行われていたippo展。
前回行けなかったので、今回は楽しみに待ってました。

今日は朝早く家を出て、早めに整体を終わらせて
会場のouefcafeさんに到着したのは11時ちょっとすぎ。
すでに駐車場は埋まり気味。
初日は路駐が沢山出たとの話も。

今日は昨日よりはお客さんの流れがゆっくりなようでした。
小島さんにケーキとお茶をお願いして、会場に入りました。
朝ごはんを食べ過ぎていたのでスリランカカリーは断念。
会場内はナチュラルな洋服に身を包んだセンスの良いお客さんでいっぱい。
空気が違うわ~と一人でじ~んとしてました。
いつものクリーンで静かな感じのouefcafeさんのギャラリーが
シンプルでかわいくてあったかい雰囲気になってました。
ドライもどれもかわいいし、器もかわいいし
何だかマルシェのような雰囲気。
作品はシンプルでも形に主張があったり、生地にこだわりがあったり
本当に素敵でした。初日だったらもっと沢山見られたと思うと残念。
来年も是非やってほしいです。

テイストがツボであることもあり、お茶を飲んでから再度会場に入り…
しかしお客さんが多くてゆっくり見る感じではなく、
そうこうしてると息子が外を走り回り…
ouefcafeさんに来たときはいつも外で遊んでいるので無理もなし。


渋皮栗の入ったケーキはお酒が効いてしっとりしてて、
いつもホットで出すんですけど、と言われてた
ヌワラエリヤのアイスティーはすごくおいしかったです。
私はキャンディより好きかも。おすすめです。

買ったもの。anaberu.jpg
かわいいピンク色のグラデーションが綺麗でひとめぼれ。

食欲の秋…ippo.jpg
息子が握って放さなかった林檎です。


そのあと行ったシャビーさんで。michi.jpg
michi先生のおやつです。いつも車で食べてしまうので写真が撮れません…。
今日は家にちゃんと到着しました。

ちいさなモールド。kuro.jpg
黒は珍しいですよね~。ピンクッションにする予定です。

今日は整体の先生に「こめかみが痛みます」と言ったら
おもいっきり首をゴキゴキされて、かなり反動でだるさがきてます…
先生、やりすぎです…

+ Read More

ちらほらと

家の中も少しずつ冬っぽくしてます。

夜撮った写真なので暗くてごめんなさい…

去年カリテさんで買ったリースrisu.jpg
保存の仕方が悪く、ちょっとグラついてます…
でも色は全然あせてなくて綺麗なままです。

お友達のcocoaさん作の靴下。kutushita.jpg
お気に入りです。


ここからは冬とは関係ないですが。

半端な長さのレースが溜まっていたので、木の枝を下げて引っ掛けてみました。lace.jpg
ちょっとこわい。。。

エプロンおばちゃん。obasan.jpg
どこを見てるのか分からない眼差しは何となく癒されます。

医大の外来の待合室。idai.jpg
でっかいホワイトボードに自由に落書きできます。うちにもこんなスペース欲しい…


+ Read More

秋冬は

写真を撮るのを忘れてたのですが
先日納品しています。
雪をイメージしたティーコゼとポットマットとコースターのセット。
ラップエプロン、エプロンドレスなどです。

秋冬はウール、ウールですね~。
coze1.jpg
ウールのお茶まわりセットです。
ブラックレースがポイント。
ところどころ渋いピンクのリネン糸でステッチを入れました。

こちらはスタイstai.jpg
このあとぐるっと端にステッチを入れて補強します。
裏はぽこぽこワッフルで気持ちいいです。

…とりあえずはこんなとこです。
カシメ待ち(カシメは夫が打つので)のバッグも幾つかあります。

ファーを付けたり、フェルティングニードルを使ったり
これまでにない挑戦をしようと思ってます♪
フェルティングニードル、面白いです。


体調が戻り、さあやるぞ!と思っていたら
ミシンで指を切ってしまいました…
そのせいか分かりませんが、ミシンの調子が悪いです。
どんなにダイヤル回しても上糸調子が悪いんです。
修理に出すので2週間は触れません…泣
根性で手縫いでやります!

ピンクッション

ピンクッション

夏以来。久しぶりに作りました。
今回は冬仕様で、ウールやネルを使ってます。
スノーフレークのモチーフを縫いつけたものがおすすめです。
ラッピングも変えてみました。

ゆっくりですが、チクチクを再開しています。
刺繍をしたいところなのですが
どうも刺繍はめまいが起きてしまいます。
冬のモチーフを刺繍したりしたかったのですが…
刺し貯めているものをアクセントにつけたりしようと思います。

ラップエプロンやバッグなども
がっつり裁断しているので近いうちにアップできたらと思います。



先日チャービルさんで見つけたアンティークのボタンシート。
国産ボタンで小さいのですが深い赤がとても綺麗です。berry.jpg

アンパンマンショー

先日子育て博覧会に行ってきました。
お目当てのアンパンマンショー!初めて見ました。
アンパンマンの顔ってぬいぐるみみたいにできてるのかと思ったら
プラスチックみたいなのをかぶってました・・・

anpa.jpg


息子は大好きなメロンパンナちゃんやバイキンマンがいて
すごく興奮してました。
最初はスピーカーの大音量にタジタジでしたが
中盤から笑ったりしてとても楽しんでいたようです。
最後は一緒に写真を撮ってもらいました。

退院してから私がダウンしてしまい、
ほとんど家の中で過ごしていたので楽しい外出ができてよかった。


子育て博覧会では無料の育児相談や医療相談があり
歯科と栄養相談をしました。
最近歯ぎしりするので気になってたのですが
今の時期の歯ぎしりは心配ないとのことで一安心。
歯ブラシももらってラッキーでした♪



近所のお弁当屋さんの弁当…
蓋が持ち上がっていると言うか…浮いてます。
bento.jpg

退院しました。

今日退院することができました。
予定より1週間早まって良かったです。

今日は1日院内を散歩したり
昼からは外出許可をもらって
歩いていけるchavilさんに行ったり
かなり充実でした。

検査結果は最後の最後に引っかかってしまったのですが
悲観的な内容ではなく
これからも症状が出る可能性はあり
検査や経過観察を続ける必要があると言うことでした。

退院するときの息子は本当に嬉しそうでした。
やはり雰囲気で外泊と退院は分かるのでしょうか…

なにはともあれ
すっかり元気に走り回ってますし
しゃべりにも一層磨きがかかって生意気になってますし
これからものんびりと
自分達のペースで生活していこうと思います。

私自身も健康でないといけないので。。。
そろそろ人間ドックにでもかかろうかなあと思ってます。
もうすぐ30歳になることだし、記念の意味でも(?)

メールや電話やコメントいただいた皆様
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
またいっぱい遊んでください。




外泊です

今日の夜から月曜の夜まで
外泊許可をもらって帰ってきました。

症状が病院で出ないため医師もイメージが湧かず
検査も亀ペースです。
今のところの検査結果は異常は出ていません。
よかった。

私は元ナースなのですが。
自分の子供となると全然見方が違っています。
エコー検査中に「変なものがみつかったらどうしよう」
とか考えてしまい涙が出るし。
それ以来検査に立ち合わせてもらえません・・・

入院がどんなに大変なものか。
患者になってみて初めて分かりました。
分からないことや気を遣うことが沢山。
薄ら看護師さんの状況が分かるため呼びにくかったり・・・。
何より落ち着かないことが一番のストレスです。

総合病院なので、重症なお子さんや難治性疾患のお子さんもいます。
そういうお子さん本人、ご両親や身内の方の心痛を思うと
たまらなく涙が出ます。
平凡な1日がどんなに大切なものか身に沁みました。
うちの子もまだ診断がでたわけではありません。
正直、検査して難しい病気だと診断されることが怖いです。
無事でいて欲しいと祈るばかりです。

入院中の息子は「おとうさんは~、おうちにいく、バスにのる!」と嗚咽をあげて泣いています。
しまいには「助けて、助けてよ」と泣かれてしまいました。
…すごく苦しかったです。
処置のあとは必ず「がんばったね」と自分で言っています・・・
そんなにがんばらなくてもいいんだよって思ってますが。
沢山泣いてストレスを外へ出して欲しいです。
昨日一昨日初めて会った見知らぬ大人に押さえつけられて痛いことされるんですから、泣いて当然です。


来週にはまた病院へ戻ります。
一日も早く退院したいです。


心配してメールや電話をくださったみなさま
ありがとうございました。




おしらせ

突然ですが

息子が入院することになりました。

ここで書き込むと
いろんな方にご心配をおかけすることになるのですが…
これも家族の記録として残したいので。

検査入院です。
外泊の際には経過など書き込みできたらと思っています。





twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。