

久しぶりのgomame

落ち着くお店5本指に入るgomame食堂さん。

Rちゃんは今日もとってもおしゃれ。
スタッフさんも今日もとっても親切です。

Mさんと一緒にうかがいましたよ。

この日選んだのは、ベーグルサンドとガッパオのプレート。
野菜盛りだくさんのスープもついて
ボリュームがハンパない。

なんと途中でmちゃんがひとりでふらりとやってきて
ちょうど目の前の椅子が空いていたのでご相席。
まるでmちゃんのために空けておいたかのような席に
ミラクルを感じたのでした。

かわいいM&mに囲まれて、すっかり気分をよくしてしまい
ハイテンションでしゃべるしゃべる。
mちゃんのOL姿も拝めて大満足でした。
今度mちゃんと、ビバリとルイでもやるかな~(笑)


アイスコーヒーもおいしかった~

レモンカードのマフィンはもちろんおいしかったのだけど
あまりにお腹一杯でギブアップ・・・
おいしいものは程ほどにしとかないとです。


紙片

18日。

幼稚園での所用を済ませて、そのまま電車に乗り、
紙片最終日へ滑り込み。

勝手に「一等星」と思っている[valokuva kahvila]のyuquicoちゃんの個展も併せて最終日。

絶対に行きたいと思っていたので間に合ってほっとしました。

IMG_9224.jpg

まさにノスタルジアな写真でいっぱい!!
(ノスタルジアで浜田麻里を思い出すのは私だけでしょうか・・・ははは・・・)

どの写真も本当にステキでした。

工夫がいっぱいの展示。飽きずに楽しめました!!
IMG_9225.jpg

彼女の写真に惚れてもう数年経ちました。。。
控えめで、真っ直ぐで、自分に正直なのが伝わってくる写真。
ざっくりと繊細のバランスが絶妙。と、これまた勝手に思っています。
写真の腕もメキメキ上達して、
これからのご活躍とても楽しみにしています^^

また心と気持ちを整えて、
新しい刺激をどんどん写真にしていって欲しいと思います。

写真たちを見ながら、感慨深くウルウルきてしまったのでした。


この写真!パネルにしてもらおうと思います^^
IMG_9226.jpg


紙片もとってもすてきでした。
知的な空気を感じる世界でした。
不安定なんだけど、ギリギリのところでバランスを保っているような
そんな感覚でした。
でもくっきりとした芯があって、
見ていて安心感があるのはその芯のおかげなのかもしれません。

感性に刺激を受けました。

あ~シャガール展に行きたいな~


カワノさんといつもロングトークを繰り広げるのですが
今回は時間がないのでまた次回♪
Country Marketさんをあとにして

ずっと気になっていた 棚 ta-na さんへ。

棚さんの前で、なんと、いつもばったりと会うあの方と
またしてもばったり会いました^^
なので、一緒にゴー。

棚さん、ほんと、ドツボショップです。

お店の隅々にまで送られているオーナーさんの気。
細かいところまで気を配って空間を作っているのがわかりました。
隙がないのだけど、いつまでもいたくなる雰囲気。
気さくなトーク。
そしてお店のディスプレイに滲み出ているお人柄。

かなり、かなり、かな~りかっこいいです。
相当かっこいい。
某ショップのAさん級でかっこいいです。

しゃべってばかりで写真撮るの忘れてました。
また伺おうと思います^^


KURU

ここんとこまじめに更新しています。
というのも、「下書き保存する」という技をやっと身につけたため。
これまでネタがあってもブログにアップしないうちに忘れる
というパターンが多かったのですが
下書きしとけばばっちりです。
(下書きなんで時差がでますけど 笑)



ず~~~~っと行きたいけど行けなかったKURUさんへ行ってきました!!

みゅうさんともかなり久しぶり(夏の蚤の市以来?)にお会いできました。

お店は想像していた以上に素敵。
みゅうさんのセンス、やっぱりさすがです!!

IMG_8062.jpgIMG_8058.jpg
IMG_8054.jpgIMG_8061.jpg
(しゃべってばかりでへんてこな写真しか撮ってない…すみません)

な、なんと!!大好きなあひろ屋さんの手ぬぐいが!!
しかも、ネットショップで売り切れになってた源氏香図の水色が!!
感動でした~~~~~(T-T)
IMG_8357.jpg
すでに使い込んだ感満点。
あひろ屋さんのてぬぐいは、和モノも大好きな私にとってはマストアイテム。
ぐっとくるしびれる色柄で楽しませてくれます。
布好きなのでキッチンクロスやてぬぐいもお気に入りを大切に箱に保管してます。
時々開いてみてはニヤニヤ・・・傍からみたら気持ち悪いかも。

KURUさんではフレンチブルのかわいいフットカバーも買えました^^
すごく履き心地のいいフットカバー!!色違いがほしい~~
なべしきもかわいかったなあ~
「またいつか必ず行きたいお店」が増えました^^


enaちゃん、本当にありがとう☆
今度は遊びにきてね~~~っ^^
引越しがんばれ!

bonne

大分もの展へ行ったとき。
bonneさんにも行きました!

私はカフェができてから初めてのbonneさん☆
ずっと行ってみたかったのでワクワクしてました!
そして期待以上のすてきなお店^^

カレーにしました。やさしいお味。おいしかったです☆
IMG_8050.jpg

コーヒーゼリー。マジでうまい~~!!!!!
アイスクリームから手作り。さっぱりなのに濃厚。
そして結構ボリュームがあります。
限定数なのも頷けます。
IMG_8052.jpg
壁の色、床の色、雑貨の配置。
全てがツボで無言で感動してました~~~プルプル。
IMG_8053.jpg

オーナーさんのセンスに触れにいくのも
雑貨屋さんやカフェめぐりのひとつのたのしみだなあと
改めて感じさせてくれるお店でした。

また行きたい~(誰か連れて行ってください・・・)

大分もの展

帆足本家酒蔵で行われている大分もの展。
行って来ました~

初日と今日。すでにリピーター(?)です。

IMG_8044.jpg

初日は楽しいメンバー、今日は相方と行ってきました。

実は日曜日にもワークショップ目的で行くのですが
何度行ってもステキで癒されます。

IMG_8087.jpg
杉こだまの椅子たちは座ったら立ち上がれないほど心地よいです。

他はあえて写真載せません!
ほんとにステキな空間です。行ってからのお楽しみです^^

家具もうつわもおもちゃたちも、お箸も照明も。
KINOMOTOさんのおやつも!!
お気に入りがたくさんです。
特に家具が気になります~!
日曜日も楽しみです~^^

ぜひぜひ行ってみてください!!

IMG_8091.jpg

併設の和菓子屋さんもオススメです。おいしかった☆


twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
