

女子3+動物1の会。

先日、女子会ならぬ、女子3+動物1の会に参加してきました。

まずはCountry Marketさんで開催中のマリン展へ。
店内を見たい気もそぞろにカワノさんと話し込む。
スワンガラナはグレープフルーツを絞ると色が茶色からピンクへ変わるんだそう。
それを知った我々はこぞって購入。(ミラクル好きな面々。)

時間が来たのでフレンチのランチへ。
ブラッスリーFrench 75さんへ。約4年ぶり。
フレンチだけど肩の凝らない雰囲気が好きで、
ず~っと行きたくてウズウズしてました。
テーブルマナーも肩の凝らないように気配りしてくださってます。
ここのお店は、ひと皿ひと皿はっきりとしたお味で
素人のワタシでもとても分かりやすいのです。また行きたいな~

その足で、女子オススメのパンやさんへ。
かわいらしいパンが沢山並んでて興奮。

パンやをあとにして女子3とお別れ。

動物1でta-naさんへ。かなり久しぶり。
shizuku de aubeさんの作品や真鍮のアクセサリーも並んで
ますます大人渋い空間になっておりました。
本当にいつ訪れてもすてきです~^^

そして欲しかったアレがありました。
以前お見かけして、ずっと脳裏にあったのです。
sheepさんの一輪挿し。
激しく気に入ったので、後日また記事にしよう。

ここでもベラベラとしゃべってしまい・・・
笑顔で丁寧に聴いてくださるのでついつい・・・
私は聴き下手なので、見習わなくては。また行きます。


家に帰って荷物を置いて、即、息子のスイミングのお迎えに。
平泳ぎのかえる足、苦戦するだろうと思われてましたが
さっさとマスターしてしまい、泳ぐのが楽しくてたまらない様子です。
プールから上がった唇はオバマ色ですが(笑)


お久しぶり~

昨日、雨の中、くま印さんと方寸さんへランチに行きました。

以前ひとりで行ってすごく落ち着いたのを覚えていて
また無性に行きたくなりました。
私は方寸さんのコーヒーは好みの感じです。

話題(?)の白ねぎ醤油。買いました。
まだ食べてません~笑
IMG_0360.jpg

ランチもおいしかったです。
いろんなものがちょこちょこ食べられてうれしい。

くま印さんと会うのは久しぶり!!
雑貨のことや子供のこと、ペットのこととか
まだまだ話し足りないくらい。

お祝いに☆いただいた品々。

ルピシアの紅茶。
IMG_0361.jpg

そして息子も超気に入ったエコバッグ!!
はるばるスプーンフルさんからやってきました。
IMG_0363.jpg
かっぱのお皿がフェルトなんです~
おもしろかわいい。息子とかなり笑いました。

くま印さん、いつもありがとう^^



ちょっと前の話ですが
モコ散歩デビューの日。
IMG_0294.jpg
とにかく地面を嗅ぎまわり、全く顔を上げません…
今では朝晩散歩+昼の庭遊びがないとストレスみたいで
雨の日は遊んでくれコールがすごいです・・・
早く梅雨が明けてくれないかなあ・・・

そして、早くも4ヶ月にして歯が抜けました。
6ヶ月くらいと聞いていたのでびっくり。
ひづめのかじりすぎか??
画像は追記に載せてます…(あんまりきれいじゃないんで)

+ Read More

かわいいクッキー。

かわいいまよちゃんから、
かわいいクッキーをいただきました。

ものすごくやさしい味でとてもおいしかった。
クッキーもみんなやさしいかお。
息子も大喜び。
まよちゃん、ありがとう^^
IMG_9267.jpg
キーホルダーは息子のいたずらです・・・


岡山は備前市にあります、cafe kurumuさんにて
アニバーサリーイベントが行われます。
私はアクセサリーを納品します^^
岡山の皆様、よろしくおねがいします☆
 
1122co.jpg


12月11日はイベントデー。
くらしのはこもよろしくお願いします。
くらしのはこブログ⇒

くりくら1

cafe そらへ

先日 ai-cafeのアイちゃんとcafeそらさんへ行ってきました。
平屋を改装したそらさんは、ツボな空間でございました。。。
やりすぎてない感がたまらん。

エントランスも木々がきもちいいです。一気に別空間。
IMG_7872.jpg
IMG_7871.jpg
ドアより引き戸が大好きな私にとってはお手本にしたい玄関です。

いただいたのはそらカレー。シンプルだけど奥行きのあるお味でした^^
IMG_7867.jpg
そしてマスターこだわりのコーヒー。
IMG_7870.jpg
私もアイちゃんも、コーヒーにお砂糖は入れないので
うっかり下げられそうになってしまったシュガーポット。
IMG_7869.jpg
これがも~たまらんかわいい。
実物は大きさといい、色といい、持ち手の位置といい絶妙。
北欧の食器に触れられるだけで、ここにきた甲斐があったというもの!!!!!
(もちろんおいしいんですが 笑)

アイちゃんとの記憶は私は小学生で途切れているんだけど
いろいろしゃべって楽しい1日でした!また会おうね~っ^^


**********

最近の元気が出たアイテム。
いただきもののクッキーです。
エッフェル塔のピックがついててとってもかわいい^^
そして見事にどれも味が違ってとってもおいしい!!
くださった方のお気持ちも一緒になって
本当に元気をもらいました!!!!!

モノだけでなく、気持ちや心が一緒に届く贈り物。
そんなステキな贈り物ができる人。私も見習わなくては。
Tさま、ありがとうございました☆
IMG_7864.jpg

spring !

芽吹きの季節が本格化してきました。
このパワーあふれる季節は
自律神経が弱くなってるのを感じる苦い季節でもあります。
弱っているときは土を触ると元気になるので
できるだけ庭仕事をするようにしています。
ムスカリは今年3年目の株。去年より花付きがいいです。
右はラナンキュラス。去年花の終わりで購入して球根を寝かせてました。
球根が生きてるか不安だったのですが、3つある鉢すべてが芽をだして感激(涙)
今年は長く花を楽しめそうです。植え替えてあげよう~
IMG_7370.jpgIMG_7368.jpg
あじさいもしっかりと芽を出してます^^
柏葉アジサイの芽は白っぽくてかわいいです。
今年は地植えしてあげないとかわいそうだな~
右はご存知つくし。。。ウチの家の周りは毎年スギナ天国。
干してお茶にできるらしいけどイマイチ勇気なし。
IMG_7369.jpgIMG_7371.jpg

さて、先日atelier antennaのqueicoさんとpot.さんにデートいってきました!!
先週に続いてこはるびランチ。今週は和メニュー^^
食前のぶどうジュースとジンジャーチップ。
IMG_7433.jpg
今週のおにぎりは大豆とはんぺん。おいしい。
そして特筆津すべきは椀物のじゃがいも饅頭。
中に挽肉が入っていて、全部が合わさると高級な肉じゃがを食べてる感じ。
じゃがいもを裏ごしして挽肉を詰めて丁寧にまるめている姿が思い浮かびました。
これまたお椀が木目も手触りもとてもすてきなもので
一層おいしくいただけました。
デザートのミルクゼリーの緑茶ソースも絶品・・・
牛乳かんが苦手なのでちょっと躊躇しましたが、一口食べてびっくり。
ゼリー自体はババロアのゆるい感じなのですが材料がいいのがよくわかる。
緑茶のソースがこれまたミラクルです。。。どうやって作るんだろう。
すべてに手間隙と愛情がいっぱいつまっていました。
IMG_7435.jpgIMG_7436.jpg

ランチを待ってる間に、pot.さんからテクテク歩いて
再オープンのイセヤシンキチドーナツさんへ。
これまで3度空振りで、空振りのまま終わるのだと思っていたら
なんと今日は全種類あってラッキー。
まさか全種類は買いませんけど・・・おいしかったです。
IMG_7432.jpg

pot.さんを後にして、本屋で雑誌を読みふけったり・・・
アンテナさんとベラベラとひたすらしゃべり続けてました。
ネタが尽きません。
まだまだしゃべり足りません。
今度は夜デートしたいね~^^

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
