

夏本番。

暑いです。暑すぎです。

これでは徒歩族は外に出られません。
ましてや次男は細胞がやられます。

自転車でどっか行きたいですが
子供乗せ部分がおばチャリの荷物載せみたいになってるので
チャイルドシートタイプに付け替えないと次男を乗せられない…
鍵もサビサビでかからないので鍵も付け替えなきゃだ…




アクセサリー、地道に作っています。



コットンパールとビンテージビーズのシルクコードネックレス

グレーのシルクコードで大人な雰囲気です。
モノトーンのトップスはもちろん
ブルーやイエローとも相性よいです。




シルクコードブレスレット。
これはビンテージスワロフスキーバージョン。

天然石やパールでも作っている
自分でもお気に入りのブレスレットですが、
何が気に入ってるってアジャスターのチェーン。
輪の大きさといい、線の細さといい、かなり好みです。

大抵アジャスターの先端には何かしらチャームが付きますが
このブレスレットに関してはあえて付けておりません。
アジャスター自体も短めです。
デザイン的な観点はもちろんですが
日常で使っていただきたいので、
手を洗ったり、ちょっとキッチン立ったり、手袋やアームカバーをつけるときに、
できるだけ邪魔になって欲しくないのです。

全体的にコンパクトなので、他のブレスレットとの重ね付けもオススメですよ(・ω・)



いつもながらFacebookばっかり投稿してます。
ほとんど飲食物ネタですが…(; ̄ェ ̄)
こちらの更新も頑張りまーす。

引き続き新作。

…製作が追いつきません…

ムンムンとデザインを考えてます。

が、製作時間が限られるため形になるまで時間かかります(T_T)

ガツガツ作ってみたいなぁ…


そんな中で出来上がったのがこちら。


グレーのオニキスにAB加工したストーンに
シルバーのビンテージビーズを合わせました。
シルバーのビンテージビーズは1930年代のヨーロッパのもの。
クリアの部分が変色し、いい雰囲気になってます。



チェコビーズとパールをひたすら繋ぎました。


二重もいいですが、三重もおすすめ。



ビンテージビーズ、パール、天然石を豊富に使い
主張の激しい(笑)ネックレスを作ってみました。

民さんにも似たデザインのものを入れてますが
民さんのほうにはクリスタルを使い、
こちらはオレンジを差し色にしています。


これもビンテージビーズのネックレス。
白いマーブルがうっすら入った綺麗なブルーのビーズに
白とアイボリーのビーズを合わせました。
白とアイボリービーズの数、配置をかなり悩みましたがこれに落ち着きました。
実際着けてみたらかっこいいんじゃないでしょーか。



クリスタルのネックレス。
シンプルできれいです。



ビンテージグラスストーンのペンダント。
グレーのベースに深い赤が入ったとてもシックなストーンです。




大粒のクリスタルにビンテージのビーズをふんだんに合わせました。
かなり個性的ですがイチオシです。


ピアスたち。

今回はますますカラフルに!
他にも写真に残しておきたいデザインのものがあったのですが…
次男の妨害に遭い、時間もなく撮れず(T_T)


というわけで
これまでの作風と違ったラインナップです。

グリーンベルトさんどうしたの?と言われそうですが…(笑)
こんなの作っても欲しい人いないよね…と思って形にしなかったラインです。

こういう作品もよろしくお願いしまーす!



クリスマスローズ。
三年目にしてやっとまともに花が咲きました。


パープル×白の株は植え替えたせいか今年は一輪しか咲かず…しかも壁向きに…


おまけ


ブラシかけてくれー




新作

久しぶりの新作のご紹介です。

長い長いネックレス。

イタリアのターコイズカラーのビンテージビーズ
チェコのエッグシェルパールビーズ
本金メッキのチェコのシードビーズを使いました。
ターコイズカラーのビーズはビンテージ感満載でかならお気に入りのもの。
エッグシェルパールビーズもラウンドに一面だけカットが入ってて、キラリと光ります。
ランダムに本金メッキビーズを入れて動きを出してみました。
ビーズは直径1ミリ程なので、とても繊細な雰囲気になっています。
二重にして使ってもいいかも。


こちらも同じく長い長いネックレス。

写真は二重にしたもの。
深いネイビーと白のガラスビーズに、
クリスタルのさざれ石をアクセントにしたもの。
こちらはビーズのサイズが3~4ミリあるので
先に紹介したものよりボリュームがあります。

これもちょっと変わった感じのネックレス。

チェコのアイボリーメロンビーズに
淡いグリーンのビンテージビーズ
オレンジのマーブルが入ったチューブビーズを合わせてます。
装いのメインにもなれそうな雰囲気です。



どえりゃ~黄色とどえりゃ~ピンクのチェコビーズをメインに
天然石とビンテージビーズをあしらいました。
着こなし次第でとてもオサレに使えると思います。


真ん中の白いのは鳩です。
ビンテージチャームです。
ぐるりと輪っかになったグラスストーンもきれいですよ~
かなり春な感じです!

ビンテージグラスストーンペンダント




画像は見づらいんですが、ピアスたち。

クリスタルを使った大ぶりのものや
アシンメトリーなものも作ってみました。
ボックス型のビンテージビーズがおすすめ。



今回はかなりカラフルで、サイズ大きめです。

ご紹介したものは全てフォーラス1階エスカレーター横に明日オープンの
NEODAにて販売されますので、よかったらお立ち寄りください。
東京、大分のオサレな作家さんものが並ぶショップです。
私もお仲間にいれていただいて…感涙です~


こちらも明日からの民さんのイベント。
民さんの8周年アニバーサリーイベントです。
3月いっぱいまで開催です。
期間中は陶芸やビーズのワークショップもありますよ!
セールも開催されてますのでぜひお立ち寄りください。

入ってすぐ右手の洋室に、帽子作家さんの作品と共に並んでます。
バタバタしててひとつひとつ撮れませんでしたが…
こちらもよろしくお願いします。




先週末は北九州で看護師時代の同窓会でした。
本当に懐かしい顔ぶれ。約10年ぶりにお会いする方も。
4年くらいしか働いてませんが
価値観や考え方に大きな影響を受けた、
人生で最も濃密な時間だったんじゃないかと今になって思います。
体力的にも全力で、頭の中は四六時中患者さんのことでいっぱい。
毎日クタクタだったけど、とても幸せだったと思います。
それもこれも素敵な先輩や同僚に恵まれたおかげです。
あの頃は自分がいかに周りに支えられて生きてるかなんて考えもしませんでした。
若かったなぁ…
宝箱に入れておきたいくらい、大切な思い出です。


翌日は九州国立博物館へ。

大神社展を見てきました。
銅鏡たちや巻物の類いに大興奮‼
長男も一緒に見たんですが、神像のあまりの迫力に
「怖い、怖い、早く出てぇよー」を連発し
ずっと私の服を掴んで後ろに隠れてました。
そんなに怖いとは思いませんでしたが
何とも言えない迫力でした。
九博は朝イチで行くと駐車場も道路もすいてます。



新規ショップ様

gomame食堂さんでのイベント、
期間中は天候に恵まれない日もありましたが
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
gomameさんは現在の店舗は3月末まで。
新店舗は今のところ5月頃オープン予定です。
リニューアルのgomameさん、楽しみですね。

最終日には素敵なライブもありました。





お知らせが遅くなりましたが
お世話になるお店が増えました。

大分市内
森 sequoia様
中島 ギャラリー&雑貨 民 様
古国府 アトリエシュメール 様

上記の3店舗様ではすでにお取り扱いが始まっております。


3/1からは、大分フォーラス1階にニューオープンの
「NEODA」にてお取り扱いが始まります。
こちらではちょっと個性的な作品も出していきます。

同じく3/1から、民さんで作品展が始まります。
帽子作家さんと苔玉作家さんとの三人展になります。
何日か在廊してパーツ交換など行います。


他にも現在打ち合わせ中のお店がありますので、
決まり次第お知らせします。


また、別府市のcafe pot.さんでのお取り扱いが
3月末で終了となります。
ただいまセール中ですので近くにお越しの際はお立ち寄りください。
※駐車場がお店の前の一台のみとなっております。





新年会、スタンプ教室、節分、バレンタイン、お菓子教室などなど
ブログどころかFacebookにもアップしきれてませんが…


もちろん新作もアップする暇がなく(^_^;)
思い入れのある作品も多いので
ちゃんと写真に撮らなくては~。

感謝、これからも。

アートマーケット、モノヅクリサローネ終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!

リピーターのお客様もたくさんいらして、
いろいろお話もできてとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

パーツの外れや不具合等ありましたら
ご連絡くださいませ。


アートマーケットではプチ福引きを敢行!
予想以上にみなさん喜んでくださり、こちらも嬉しくなりました。

ディスプレイは自作のリースと自宅にあったクリスマスグッズを使い
クロスに赤を加えてクリスマスっぽく。

モノヅクリサローネはこんな感じで。

音楽イベントに来られてた方がたくさん足をとめてくださいました。
ありがとうございました!


お店はどこですか?とか
どこかお店に置いてないんですかとか
ありがたいことによく尋ねられます。
来年には大分市内での取扱店が決まると思いますので
はっきりしたらまたお知らせします。



怒涛のイベントラッシュもやっと終わりました…。

たくさんの新しい出会いがあり、頭の中が整理しきれないくらいです。

はじめましての方、いつも励ましてくれる方、支えてくれる方…

とにかく「感謝」という言葉しかありません。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
